『連写スピードが遅い。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『連写スピードが遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

連写スピードが遅い。

2013/12/16 13:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度5

先日こちらを購入しました。

大変気に入っているのですが一点だけ気になることがあります。

それは題名の通りなんですが
連写が遅いんです。
SS1/200でも秒間約3枚くらいしか撮れません。
レフがパッコンパッコンって響く感覚がありますし、ホップアップ音も聞こえます。

設定が悪いのか、こういう仕様なのかわかりませんが、とっても困ってます。
初期不良で問い合わせも考えましたが、
先輩たちのお知恵を拝借させてもらおうと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16962837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2013/12/16 13:09(1年以上前)

ボデイ名や、カード名を、書いていません。
これでは、答えられません。

書込番号:16962864

ナイスクチコミ!1


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度5

2013/12/16 13:16(1年以上前)

MiEVさん

ご返信ありがとうございます。
そしてご指摘ありがとうございます。

ボディ:K-30 ファーム1.05
カード:トランセンド 32GB クラス10

補足:手持ちのレンズでもこういった現象は初めてです。
18-135、DA35、17-50HSM、APO100-300

もちろんバッファ等のことも考えましたが、違うみたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16962885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 13:20(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

K−30でしょ?

連写設定が連続Loになってんじゃない?

仕様では
約6.0コマ/秒(JPEG、連続Hi時)
約3.0コマ/秒(JPEG、連続Lo時)
とっなってますので^^

書込番号:16962896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 13:28(1年以上前)

こんにちは。

同じ設定で違いがあるのでしたらトラブルの可能性もありますね。

書込番号:16962922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度5

2013/12/16 13:30(1年以上前)

うちの4姉妹さん

ご返信ありがとうございます。


ご回答を見た瞬間に「それかも!」って思いました。

思い当たる節がありまして、先日セルフに設定し、
戻したのですが、もしかしたら「Lo」になっているかもしれません。

しかし、普段「Hi」設定で一度セルフなどにした場合
再び連写モードにしても、設定は「Lo」に戻ってしまうもんでしょうか?

初歩的な質問でほんと申し訳ないのですが
よろしくお願いいたします。

書込番号:16962931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/16 17:20(1年以上前)

ニコンマウントを所有ですが、レンズの仕様起因で連写が遅くはなりません。

書込番号:16963613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 17:26(1年以上前)

ん?

セルフは、単発だから
単発のまんまじゃないかな?^^?

書込番号:16963637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2013/12/16 21:43(1年以上前)

レンズで連写が遅いと言うのは通常ないかと
同じ設定のままで他のレンズで撮ってみましたか?

あとは、
レンズとボディとの接点の汚れなどですかね?
動体撮影でAFでのピント合わせが遅いために、シャッターか切れない?
レンズの不具合?

書込番号:16964671

ナイスクチコミ!0


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度5

2013/12/17 09:42(1年以上前)

>みなさま

おはようございます。

こんなくだらない初歩的な質問にお答えいただき感謝いたします。


原因はカメラ(レンズ)の基本的な仕組みを理解してないことだとわかりました。


昨日設定を確認したところ、連写Hiになってました。
SDもフォーマット済みの物を使用し、
撮影しましたが、やはり3〜4枚/秒でした。
17-50F2.8で同じ場所を撮影したら、同じ状況になりました。
その後色々なポイントに合焦させて、やっと気づいたのですが
暗いポイントに合焦させると、連写も遅くなるものなのですね。
逆に明るいポイントに合焦させると正常に連写してくれました。
SSは1/500でISO3200でも合焦点が暗いと遅くなると言うのを
初めてしりました。
設定上はなんら問題なくても、実際はムリっていうこともあるんですね。

本当にお恥ずかしいです。
こんな初歩的なことにつきあっていただいてありがとうございました。
また貴重な時間を割いていただきありがとうございました。


書込番号:16966413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度4

2015/01/04 20:52(1年以上前)

ということは、フォーカスがあっていないとシャッターが下りないという初期値設定の状態ということですね。そこをオフにすると速い連写はできますよ。ピンボケが多くなるかもしれませんが。。。

書込番号:18336646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング