『教えてください ピントが合う速さについて』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『教えてください ピントが合う速さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2件

現在、AF28-300mm F/3.5-6.3 XR DiLDを使用していますが、主に子供のサッカーの試合を撮っています。
動きが早いため手振れや、ピントが合わないことが多々あります。
手ぶれ補正のレンズがタムロンから出たと聞き ぜひ購入したいと思いますが、うまくかけませんが、補正している間にピントが合わなくなるのではと疑問を持ちました。
ピントの合う速さは現状で満足していますが、A20はどうなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7174711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/12/29 02:23(1年以上前)

このレンズを持っているわけではありませんが、動きのある被写体には、タムロンは
難しいような気がします。私、タムロンのA09ですが、動き回る子供を追いかけるときでも、
ピントを合わせる間に、被写体(子供)が動いてしまいます。

やはり動きのある被写体には、純正、それもUSMが付いているものをお勧めいたします。
70-300mmISか、70-200mmF4L IS・・・。300mmで足りないのであれば、100-400mmかな?!

書込番号:7175949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/29 09:26(1年以上前)

手ぶれ補正で調整する時間よりも元々のAFの速度自身の方が問題な気がします。
AF速度を求めるなら望遠は純正USMをお勧めしますよ。

書込番号:7176560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/12/29 10:31(1年以上前)

こんにちは。私は主に、少年サッカーを撮っています。

>動きが早いため手振れや、ピントが合わないことが多々あります。

サッカーなどの撮影では、ある程度シャッター速度を上げて撮るので、手振れについてはあまり心配したことがないのですが、必要なら一脚などを使ってみてはどうでしょう。試合中のカメラ保持にも楽ですし。
このレンズは使ったことがないですが、こうした高倍率レンズは、利便性を重視したレンズですので、やはり描写力やAF速度の点では劣ると思います。今お使いのレンズをVC付きに買い換えたとしても、劇的な変化は無いような気がしますが。

書込番号:7176757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/12/29 11:12(1年以上前)

サッカーのように動きの激しい被写体では、手ブレよりも被写体ブレのほうに注意を払わなければ
なりません。

手ブレと被写体ブレは違います。

手ブレを防ぐなら…1/480
被写体ブレを防ぐなら…1/1000

サッカーだったら後者の1/1000は必要ですね。
あとはAFの速いレンズと適正な絞りの設定、そして撮影者の腕(経験)。

手ブレ補正レンズで撮影しても、相手が素早く動いていたら結局はブレ(被写体ブレ)ます。
さらにレンズに超音波モーター(キヤノンだったらUSMレンズ)がついてないと、AFが遅く
ピントがちゃんと合ってくれません。

書込番号:7176892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/29 21:31(1年以上前)

皆さん早速のスレありがとうございました。
片手でとることが多く、一脚を使用していますがなかなか思うようなものが取れません。
canonのUSM(IS無し)つきも使用したことがありましたが、タムロンの方が早い感じがしました。(実際、サッカーは取りませんでしたが)
価格もそれなりにしますので、USMISと両方を検討しながら様子を見ることにします。

書込番号:7179213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング