『NIKON D5300との相性』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『NIKON D5300との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

NIKON D5300との相性

2014/04/24 01:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

さきほどD5300のほうにも書きこみましたので、マルチになっていたらすみません。
D70→D5300に移ったのですが、AFが動かないみたいです。

かなりショックでした。

レンズ資産としては、このレンズめちゃくちゃ気に入ってたんですが。

まあ、D70は手元においてサブとして使うつもりなので、
マクロ系の撮影のときはD70にすればいいだけなのですが・・・

90mmのマクロレンズが使えないと、5300でのレンズ構成どうしよう・・・

書込番号:17444138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/24 02:12(1年以上前)

びよんどもんきぃさん
メーカーに、電話↓

書込番号:17444162

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/24 04:03(1年以上前)

元々ボディ内にAFモーター内蔵機種用のレンズです、
D5300やD3300には対応してないだけです、
60mm f2.8Gマイクロか105mm f2.8G VRマイクロが良いですよ。

書込番号:17444224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の満足度5

2014/04/24 07:08(1年以上前)

レンズのマウント部分にカプラーというクルクル回るネジにみたいなのがあるレンズでは、D3xxxやD5xxxだとAFできませんね。
タムロンだとモデル名にNUとついているタイプなら使えます。
このレンズにもNだけのものと、NUが付いているものの両方があります。

書込番号:17444353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/24 07:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511857_10505512020_K0000417333_K0000048629&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

残念ですがD3000系やD5000系では、AFモーター内蔵の「272ENU」でないとAFできません。

書込番号:17444370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/24 08:09(1年以上前)

Tamron90mmはD5300でMFか、D70で今まで通りの使い方。

D5300がボディ単体購入でしたら、中古でVR18-105mmかな。手ぶれ補正ありませんが、安いED18-70mmも良いですよ。
あとは、単35mm/40mmMicroでしょうか。
VRII18-55mm沈胴(キットの新レンズ)が良いレンズですが。

書込番号:17444473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/03 20:52(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

しばらくこのサイトを見てなかったので、お返事が遅れてしまいました。すみません。

レンズ内蔵モーターだったんですね。
確かに、Nだけでした。

5300買うときに、チラッと確認した覚えがあります、忘れておりました。
7100とどちらか悩んで、軽さと価格で5300にしたんですが、本体側のモーター有無を忘れとりました(笑)

まぁ、元々カメラの師匠からは上手くなりたければ特にマクロでAFに頼るなと再三言われて降りますのでこれを機にMFをしっかり鍛えます。

大事にしてるレンズなので、愛着もあるし、当分現役ですので♪

コメントをくれた皆様、まとめての回答で申し訳ありませんが、改めてお礼を致します。
ありがとうございました。

書込番号:17477068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/04 05:25(1年以上前)

びよんどもんきぃさん
おう。

書込番号:17478113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング