『購入しました(*^_^*)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『購入しました(*^_^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました(*^_^*)

2010/11/02 14:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

ヨドバシ梅田にて期間限定30,800円ポイント10%で実質27,720円でした。
シグマ(17-50mm F2.8 EX DC OS HSM)も展示は無かったものの、在庫を
装着させてもらい(K-7にて)気に入ったのですが、倍以上の価格差を
見出せずにタムロンで落ち着きました。
色々と調整などが必要な様ですが、楽しみながらじっくり付き合って
行ければ…と思います!
まだ素人ですが、調整が済んだら作例などアップさせて頂きます!

書込番号:12153372

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2010/11/02 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

取り敢えず適当に写してみました。
まだピント補正等は一切行っておりませんので真価は解りませんが
扱いやすいので常用レンズとなってくれそうです(*^_^*)
次こそは明るめの単焦点ゲットしたいですね!

書込番号:12154724

ナイスクチコミ!2


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2010/11/02 22:17(1年以上前)

機種不明

夜景です…

書込番号:12155394

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 フォト人 

2010/11/07 14:46(1年以上前)

作例有難う御座います。
今、使っている常用レンズは、smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
で写りは、よく信頼していますが、2.8通しの明るいレンズが欲しくて
このレンズを狙っています。

他にも作例が出来ましたら、アップをお願いします。

書込番号:12178431

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2010/11/09 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

補正なし

補正なし

補正なし

大胸筋 さん

作例と言えるものでは無いですが、一応、載せておきますね!
今のところ私のウデではF2.8の恩恵を余り受けれていない感じです…(笑)
しかも、未だピントずれ調整に出していないのでAF任せだとジャスピン
が難しいんです…
まあ、今の価格を考えると私は“買い”だと判断して購入したので
後悔はしておりませんが、やはりシグマにすれば良かったかも…との
思いも少々あります。
後はお好みで!

書込番号:12188672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/11/09 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

k-x+タムロンA!6 画像@

k-x+タムロンA16 画像A

k-x+タムロンA16 画像B

k-x+タムロンA16 画像C

こんばんわ、HMK2さん

遅スレになりますがタムロンA16購入
おめでとうございます。

吾輩もHMK2さんより少し早かったと思いますが
カメラは違えどもk-x用に購入したばかりです。
k-xは今年の7月に初デジイチで購入しました。

購入理由も大体同じですね。シグマは今年の7月
に出たばかりで値段が倍近くあるし、タムロンの
A16は値段はシグマの半分位で魅力的でしたが個体
差があるのか前ピンやら後ピンやらの書き込みが
あったので正直躊躇しましたがディスコンという
ことなので今が買い時と決断し購入に至りました。

購入した後で片ボケなどの報告もあってまた心配の
種も出てきましたが自分なりにまだしっかり試して
いないので今のところ何とも言えない状況です。

今度、水平及び垂直に写せる被写体(ビルや建物)を
撮ってみて確認して見るつもりです。

アップした写真は全てタムロンA16で手持ち撮影のものです。
リサイズのみで補正なしです。

書込番号:12190789

ナイスクチコミ!2


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2010/11/09 21:37(1年以上前)

毎朝納豆さん

コメ頂き有難う御座います。
秋を感じさせる写真で良いですね!

レンズが変わると全く別のカメラになる所が一眼の魅力であると
レンズを購入して改めて思った次第です。

噂のレンズ沼(底なし)にハマらないように留意しながら良い
趣味になれば…と思っております。

といいつつ、既に70-200 F2.8に目が向いてますが(笑)

また素敵な写真お待ちしておりますね!

書込番号:12191040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/11/09 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ 50-150 F2.8

タムロン A16

HMK2さん

下手な写真を褒めて頂き有難うございます。

>レンズが変わると全く別のカメラになる所が一眼の魅力であると
>レンズを購入して改めて思った次第です。

全く同感ですね。コンデジしか使ったことがない自分はダブルズーム
を買ってしまってしばらく使ってからそのことが良く解りました。
そしてデジイチでしか味わえない世界に魅せられていきます。更に
欲が出てレンズ沼にはまって行きますよ〜(笑)

シグマ70-200 F2.8は良いレンズと思います。自分は子供の室内スポーツ
撮影用に50-150 F2.8を購入しましたが(これもディスコン)フォーカス
音がキットレンズに比べてホントに静かで気持ちいい位です。お金が
あれば70-200 F2.8を購入したかったのが正直なところです。とにかく
F2.8通しで使えることは色んなところで活躍できるかと思います。少し
重い(約1.5k)手持ちだと結構きついかもしれませんが。

これからも良い写真をいっぱい撮って下さいね。

書込番号:12191494

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 フォト人 

2010/11/20 19:20(1年以上前)

スレ主さん、毎朝納豆さん、作例有難う御座います。

五重塔は、三脚を使ったのでしょうか?
手持ちだとしたら凄いですね。

毎朝納豆さん、私も納豆は大好きで毎晩食べています。
1枚目の三重塔と、3枚目のモミジは色合いといい構図といい素晴らしいです。

タムロンとシグマで揺れていますが、この作例を見るとタムロンに非常に惹かれます。

書込番号:12245829

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2010/11/20 22:47(1年以上前)

大胸筋さん

こんばんは!
タムロンとシグマ悩みますよね〜
まあ、私の場合は価格面でシグマは冷やかし程度でしたが、流石に
あの超音波モーターのウルトラスムーズなAFを体験してしますと
一瞬ですがかなり心がなびいてしまいました(笑)
ちなみに今現在タムロンも満足してますが、やはりシグマの写りも
気になる今日この頃です。

尚、五重の塔は手持ちですよ(*^_^*)
ライトアップされてるので何とか手ブレにならずにすみました。

それでは後悔の無い選択をされる事をお祈り申し上げます!

書込番号:12246951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング