『シグマ17−70と比べて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『シグマ17−70と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

シグマ17−70と比べて

2008/12/26 13:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

スレ主 HJGKQさん
クチコミ投稿数:4件

K100Dに明るい標準レンズとして、A16が欲しいと思っています。
現在K20Dとシグマ17−70を使っており、写りもシャープで満足しております。
サブ機(K100D)には少し小型のA16がいいと思っています。
写りはシグマ17−70と比べてどうでしょうか。
皆さんの前ピンの話が気になりますが。

書込番号:8841387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/12/27 01:43(1年以上前)

A16を使ってますけど、前ピンとかではなかったです。
と言うか、買った方全員のA16が前ピンだった訳でなく、
気になった方だけが、投稿するので多いと感じるのではないでしょうか。
それに最近じゃあ、タムロンも出荷基準を強化したとの噂もありますしネ。

写りの方は広角の歪曲が気になると言えばありますが、私は殆ど気にしてません。
F2.8通しで、この価格、描写もなかなか良いのでコストパフォーマンス抜群だと
思います。性能の良いシグマ17-70mmもmacroがついて便利な標準ズームですが、
A16も負けず劣らずの描写かと思います。
是非、お勧めしたいと思います。


(私はSigma17-70mmをD90あたりで使いたいな〜。笑)

書込番号:8844307

ナイスクチコミ!2


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5 普段着でいこう! 

2008/12/27 17:58(1年以上前)

こんばんは。
私はこのレンズを最近中古で購入し、K100D-Superに付けてます。
目的は明るいレンズで、多少明かりが暗くても使えるものを探してました。

テスト用の被写体で写してみると、少しピンがずれているようでしたが、そんなに気にしないことにしています。

プロでもないのでクライアントに怒られるようなこともなく、それほど近くのものをシビアに写す機会もこのレンズでは無いのかなぁ、なんて思いまして。

ここ数日、このレンズを使用したフォトをブログに掲載してますので、参考になれば幸いです。
一流にはなれないので、自己流を模索してます・・・なんてね。笑

書込番号:8846878

ナイスクチコミ!0


yle.elyさん
クチコミ投稿数:95件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5

2008/12/28 01:03(1年以上前)

HJGKQさんこんばんは。

下でピン関係のスレッドを立ち上げている者です。
きっと心配になっていると思ったので、少し書き込み
をさせて下さい。

私はこのレンズを下記2つの理由で選択しました。
1.キットレンズより広い画角を持つもの・・・風景を広く撮りたい
2.室内の人物撮影で、明るいレンズ・・・寄って撮りたい

スペック上タムロンが一番良いと感じました。

私の例で恐縮ですが、

試し撮りをすると、開放付近はピンが甘いです。しかし、少し
絞って撮るとピンは来ます。この差で満足できる人と出来ない
人が居ると思います。あと、気がつかない人と気がついても
問題としない人も居るでしょう。

大概において、良い製品を入手できると思いますが、はずれを
つかむ可能性も否定できません。お使いの状況とこだわりで
リスクをどう取るかご判断されると良いと思います。


【参考】
 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
 開放F値 F3.5-5.6 画角(35mm換算) 76〜29 度

 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
 開放F値 F2.8 画角(35mm換算) 78.45〜31.11 度

 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 開放F値 F2.8-4.5 画角(35mm換算) 72.4〜20.2 度

 シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO
 開放F値 F2.8 画角(35mm換算) 69.3〜27.9 度

書込番号:8848936

ナイスクチコミ!1


スレ主 HJGKQさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/30 08:54(1年以上前)

カルロスゴンさん、Bb☆さん、yle.elyさん

親切なレスありがとうございます。
プロでもないんですから、あまり細かいことは気にしては駄目ですね。
この価格でF2.8通しで、描画のいいレンズはないですね。
FA35でも室内では長く感じますので、是非入手してみたいです。
後は良品が手に入るように祈りたいと思います。

書込番号:8859680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング