『夕焼けをとりました☆』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『夕焼けをとりました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

夕焼けをとりました☆

2009/07/20 19:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:180件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

2Mサイズでの撮影ですが、、、
カメラでの設定のみで、特に画像弄ってはおりません。
中々すっきりと撮影できました。ですが、平行がとれてません(汗)
次は望遠レンズでペンタ純正55-300mmあたりが気になってます。
一時は、このA16をドナドナして、28-300mm(A061)を購入しようかと思いましたが、一旦思いとどまることにしました(@_@;)
風景画をとるときは、ズームレンズ強いなぁと改めて感じます。

書込番号:9882566

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/20 21:26(1年以上前)

ペン田ポン太さん、こんばんは。

1枚目の状況で2000分の1秒とは、さすがF2.8ですね。
2枚目は少し周辺減光なんですかね?
3枚目の燃えているような空が素晴らしいです。

どの写真も素晴らしく、空のグラデーションに波打つ雲!
特に3枚目の、幻想的な焔の空が最高です!

ズームレンズの良さを引き出している写真ですね。(^O^)

書込番号:9883231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度5

2009/07/21 10:49(1年以上前)

タン塩天レンズさん
こんにちわ!
写真みてくださりありがとうございます^^
2枚目の周辺が暗くなっているのは確かに減光なのかもしれませんね。ご指摘いただくまで気づきませんでした(汗)
こういう撮影していると本当にズームレンズは素晴らしいと改めて思います。
できれば・・・
もうすこしズーム域があるといいのですが、、、
28-300mmのタムロンA061の評判が良いとの事なので、A16ドナドナして購入しようかなぁ。。。と思ってました。

書込番号:9885681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/21 11:45(1年以上前)

K200Dユーザーですが、

周辺減光というより、中央に測光点が選択され、しかも露光が0.7倍のアンダー設定だから、中央のハイライト部分が適性露光となり、周辺が暗くなっただけだと思います。

撮影意図があったと、言って頂きたかったです。0.7倍は何段階か試された上でのベストショットではないのですか? 

私も夜間の撮影では遠景のビルの灯火やネオンサイン、花火大会などではアンダー設定で手前に人物を入れる時だけは補助光(ストロボ)を弱めに焚く事が多いです。

※対照的に真夏の海岸や冬の晴れた日のスキーゲレンデなどは1.5から2倍のオーバー設定にしています。

書込番号:9885856

ナイスクチコミ!3


JoeMccoyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度4

2009/07/21 23:27(1年以上前)

機種不明

お台場の等身大ガンダム

ペン田ポン太さん こんばんは。
28-300を買い増すとしても、A16の広角は持っていて損はないと思いますよ〜。
望遠側で暗いシーンを撮影しようと思ったら絶対に三脚が必要になりますからね。
手持ち撮影で大概の場面をやりこなせるA16の手軽さは魅力です。

それにしても夕日の写真いいですね。
僕は3枚目が特に好きです。

書込番号:9888722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング