『質問のつもりが。。。自己解決。。。すみません』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『質問のつもりが。。。自己解決。。。すみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 
機種不明

13mmで換算約20mm

Nikon AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
の描写、画角サイズが気に入りました。

http://s.kakaku.com/item/K0000693266/

http://s.kakaku.com/review/K0000693266/ReviewCD=834964/

さて
APS-C機でこの画角と描写が欲しいです。
この画角をシュミュレーションした場合
14×1.5=21

候補に上がるものは
フルサイズ用の
Nikonの14mmF2.8
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/ai_af_nikkor_14mm_f28d_ed/

シグマの14mm単焦点は、幻で購入困難

タムロンは
と見ると
APS-C機用で
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)
というのが!

https://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html

http://s.kakaku.com/item/10505511926/?lid=sp%5Freview%5Fdetail%5Fto%5Fhikaku

おっ! やったー! と思うものの
よーく見ると
フルサイズ換算画角は、
26-78mm

フルサイズ20mmの画角をAPS-C機で再現!という意味では、ちょっと違う。
が、このレンズは美味しそう! (*^_^*)

閑話休題
フルサイズ用の14mmF2.8のNikon純正は、高価だし、生涯APS-C機!
は、貫きたい!

なので、今の手持ちの
タムロン SP10-24mm 3.5-4.5の
13mm固定(換算19.5)で頑張ってみんしゃい!
と、皆さまがアドバイスされると思いました。

このAPS-C用の広角ズームは、
「ザ・広角!」と気合を入れる時に活用して、ほぼ10mm固定で使って来ました。

さて、10mm付近はやはり、レンズに振り回され私の立ち位置やレンズの角度調整に苦戦を強いられます。

これはこれで楽しい (o^^o)

改めて、このレンズを見ると、
「13」とありました!
この「13」を意識したことがなかった。
このリングはいとも簡単に回るので、
「マジックバンドで固定」を思いつきました。

。。。。。。。。。。。

質問スレのつもりでしたが、どうも、自ら真剣に悩むとある程度の方向性が見えるようです。
すみません!

タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)
は、「買うて!」の声を振り切り
今とても出番の多い「シグマ30mmF1.4で頑張ろう! 俺! 」と思いました。

追記:
花、風景のボケ狙いは、
シグマ30mmF1.4
タムロン60mmマクロF2
で、行こう! と再確認しました! (*^_^*)

読んでくださった方々、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

メッセージなどあれば、どうぞ!
自己解決のスレですが、
これは、ひとつご寛大にお願いします。
m(_ _)m



書込番号:19445816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/30 19:42(1年以上前)

御意( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19447098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/30 19:54(1年以上前)

>☆ME☆さん

お騒がせしました!
新年辺りカメラメーカーの10万だの20万だの
【超お買い得】の福袋が出ると思うので、売り切れ御免!の前にゲッチューしちゃってくださいな! ← 無責任発言 *\(^o^)/*

書込番号:19447124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/31 02:41(1年以上前)

へちまたわし2号さん
ゴルゴ?!

書込番号:19448062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/31 09:09(1年以上前)

>nightbearさん
詐称アイコンのような
13のときもありました (`・ω・´)ゞ 笑

書込番号:19448379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/31 14:39(1年以上前)

へちまたわし2号さん
わしもゃ。

書込番号:19449133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング