『いつもお世話になります。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『いつもお世話になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

いつもお世話になります。

2009/02/27 09:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:23件

今悩んでいるのは17-50か28-70かどちらにしようか迷っています。AFの速さはどちらも同じだと思いますがどちらが良いでしょうか?
あと、17-50のモーター内臓とモーターなしとでD80で使ってもどちらも変わりませんよね?

書込番号:9162973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/02/27 17:35(1年以上前)

モーター内臓とモーターなしではAFの速度が変わってきます(利用するモーターが違うので)
ただ、D80だとどっちが早いかは解りません(知っている人もいるとは思いますが・・・)。

書込番号:9164654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2009/02/27 20:11(1年以上前)

両方使っていますが、28-70はFX/DX兼用目的で購入しました。DXで使われるなら17-50の出番が多いと思いますが。
普段使われる焦点域を今一度考えられてお決めになったら如何でしょうか。

いずれも3倍ズームですから18-200のように緩慢ではありませんが速くもありません。
内蔵/非内蔵については内蔵形をお奨めします。NikonのD40/D60の次の新廉価機はAFモータ非内蔵の模様です。

書込番号:9165313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2009/02/27 20:16(1年以上前)

訂正 28-70 → 28-75mm F2.8

書込番号:9165348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/27 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

急行たかやまサン・・自分もD80で撮ってて、
最近この17−50を使ってますが、
今まで使っていた純正やシグマと比べて、
AFを迷って、シャッターがきれない事が多いです。
その他は、値段的にみて満足してますが。
最近撮ったものを載せますね。

書込番号:9166055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 空羽 

2009/03/10 06:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近とある台湾の方が行ったこのレンズのモーター内臓とモーターなしバージョンのテストを見て、ヤフオクでモーターなしの17−50を購入しました。
(しかもモーター内臓に負けない値段で...)

使用カメラS5Pro(同D200)
データソース
http://www.shopping01.com/topicdetail.php?f=248&t=719738
モーターなし:
http://video.yahoo.com/watch/3290090/9260533
モーター内臓:
http://video.yahoo.com/watch/3083293/8784221

丁度自分もS5Proであり、手持ちのほかのモーター内臓タムロンレンズと比べると、大変満足しました。
ただし、D80のモーターだとわかりません。
また、これからのNikonの廉価機に付けたいであれば、モーター内臓がいいでしょう。
17-50か28-70かはやはり個人の普段使われる焦点域によります。
個人的の感想は、DXフォーマット上で風景写真を撮りたいなら17mmは必要だと感じます。ポットレートまでカバーしたいなら70mmがあるほうが撮りやすいです。

書込番号:9221805

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ゆん by D40 

2009/03/10 23:18(1年以上前)

どのような条件で
どのような写真を撮られるかによると思いますが・・

D80で使用されるということで
室内撮影であれば17-50mmがいいように思います。
28-75mmはやや広角側が不足されるかもしれません。
私は17-50mmをD90で使用していますが
屋外のポートレート+近距離での発表会用に
28-75mmを買い足そうか検討中です。
どちらもコストパフォーマンスは抜群のレンズだと思いますので☆

モーターありとなしに関しては
モーターが超音波モーターでないため
モーターなしの方が若干AFが速いというカキコミを多く見かけます。
でも、現在市販されているのは
ほとんどモーターありのモデルですよね。
お持ちのD80を持参して
ショップでレンズを装着させていただいて
AFの速さなどを確認されてから購入されるのも得策かなあと思います。

書込番号:9225752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング