『競馬の写真撮れますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

AF用モーター内蔵望遠ズームレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:458g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 1日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

『競馬の写真撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

競馬の写真撮れますか?

2008/06/17 17:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4
機種不明
機種不明

D40使っています。
このレンズのコンパクトさと安さにひかれます。

写真のような競馬の撮影はどうでしょう?
AFが遅いという書き込みがありますので、無理でしょうか?

このレンズのユーザーの方、教えてください。

VR70-300は重いので、このレンズで無理でしたらネオ一眼(FZ18)でいこうと思います。

書込番号:7952954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/06/17 18:35(1年以上前)

kyonki さん

こんにちは
私もD40にこのレンズつけて撮り鉄してみたのですが 思ったよりAF速度も気になるほどではありませんでした 重量も軽いからぶれもほとんど気にしなくていいようです 競走馬の場合どれくらいのスピードで走るのかわかりませんがAF-Cモードにしておけば大丈夫だと思いますよ 価格の割にはとてもよく出来たレンズで私的には満足の行くいい買い物だったと思っています

書込番号:7953071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 居酒屋 でーよんじゅう 

2008/06/17 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kyonkiさん、まいど〜・・・じゃなかった!こんばんわ(^^;)!

>VR70-300は重いので

参考になるか分かりませんが、重たい(^^;)VR70-300mmで今年の春、中山競馬場で撮影した写真をアップしてみます!
三脚なしで手持ち撮影です!望遠時には「手振れ補正」は結構有効ですよぉ〜(^^;)!でも、このレンズは安くて軽そうでいいですよね(^^)!

またいつもの場所で(^^)!

書込番号:7953164

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4

2008/06/17 19:59(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>hirosan422さん

下のスレの電車の写真いいですね。
競走馬は時速50か60キロぐらいですから、電車よりはずっと遅いです。
AF-Cもちゃんと追従してくれるのですね。

これからの検討の参考にさせていただきます。ありがとうございました。


>昔エプソン派今キャノン派さん
いつもお世話になっています。

VR70-300の性能の良さは、重々分っているのですが、年に数回しか使わないので、価格の問題と重いものを持っての観戦というのは苦手なので‥‥
ごめんなさい。(^^)

書込番号:7953400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/17 21:18(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

このレンズ、本当に安いですよね。写りも平均点以上ですし。

以前Canon用を使っていました。確かにAFは早い方では
無かったですが、大きく外す事は無かったですし、

ニコン用はもっとAFの遅い70-300EDを使っていてそれなり
撮れていたので、なんとかなりそうな気もします。

hirosan422さんの作例を拝見すると結構いけそうですね。

書込番号:7953746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/17 21:29(1年以上前)

私なら楽勝です♪









少し、酔ってますが・・・・・・

書込番号:7953805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/17 21:53(1年以上前)

機種不明

シグマAPO70-300+D70でAFが遅くて困るという感じはしませんので、大丈夫だと思います。

書込番号:7953955

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4

2008/06/17 21:56(1年以上前)

ろ〜れんすさん こんばんは

す、素晴らしい写真ですね!
この値段のレンズで、全力で走っている馬をこんなに綺麗に撮れるとは!

勿論、腕によるところが大きいことは分っていますが、ビックリしました。


華が好きぃさん

心強いお言葉、ありがとうございます。

書込番号:7953988

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/17 22:17(1年以上前)

機種不明

馬よりだいぶん遅いですが(^^;

kyonkiさん こんばんは
価格的に魅力のあるレンズですね。
条件が悪い時の手振れ補正機能付ということでVR70-300をお勧めしますが、
1/500以上の撮影条件ならOKなレンズなんでしょうね。

普段、一眼レフを使ったことのない義理の妹の撮った画像を貼っておきます。
D40+VR70-300の組合せは、なかなかなものです。重さは、使っているときにはさほどには感じないと思いますが、軽いに越したことはないですね。
経済的に許せばご検討ください。

書込番号:7954123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/17 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kyonkiさん、こんにちは。

(汗)、恥ずかしながら、あの画像は純正の70-300ED(非SMW)
でして、A17とAF速度はとんとんか多分遅い位で、

さらに、連写してほとんどブレているかピンボケの中で、かろうじて
見れる画像でして・・(一応テーマは豊さんin新潟でした

kyonkiさんの一枚目の流し撮りのような撮影が全く出来なかった頃(泣
の画像ですので、

なので、A17N2でも十分いけると思います(^^)。

書込番号:7954211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/18 08:16(1年以上前)

>私なら、楽勝です。

すいません、酔っ払って書いたので分けのわからんことを書きました<(_ _)>
お許しをww

書込番号:7955682

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4

2008/06/18 09:01(1年以上前)

おはようございます

○ろ〜れんすさん

そうでしたか。
私も後でゆっくりコメントを読み返して気が付きました。
どちらにしろ貴重なレポありがとうございます。

○f5katoさん

いつも適切なアドバイスありがとうございます。
望遠レンズは今すぐに必要ということではないので、私の懐具合と相談のうえ検討していこうと思っています。

○華が好きぃさん 

気になさらないでください。
また、どのような事でもコメントを入れてください(^^)


このレンズのユーザーの方、実際の使用感など教えていただければ幸いです。

書込番号:7955778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/18 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

すいません、昨日の謝罪と共に参考になればと添付しておきます。
AF70-300mmF/4-5.6DiLDMacro1:2(ModelA17NII)とD50で撮った写真です。
AFは、AF-CとAF-Sで半々に撮ってあります。
露出プログラムは、F値優先モード
WBは、晴天だった気がします。
ISOは、200だったと思います。
焦点距離は、300mm。

競馬なら、更に獲物が大きいため十分追えると思いますよ♪

ご参考になれば幸いです。
繰り返し、昨日はすいませんでした<(_ _)>

書込番号:7956808

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4

2008/06/18 17:41(1年以上前)

華が好きぃさん
写真の貼付と詳しい解説、ありがとうございます。

飛んでる鳥にしっかりとピントが合ってますね。
このレンズ、なかなか良さそうですね。鳥でこれだけの撮影をされるなら、馬ならまさに"楽勝”と思います。

あとは私の腕ですね(^^)

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7957183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/18 20:58(1年以上前)

kyonki さん こんばんわ♪

競走馬は、撮ったことありませんが、テレ端 200oでは、やはり足りないのでしょうか?

書込番号:7957902

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4

2008/06/18 21:13(1年以上前)

機種不明

35mm換算500mm

童 友紀さん こんばんは

>200mmでは‥‥

ネオ一眼(FZ18)では35mm換算500mmで撮りました。
正直、もう少し欲しいくらいです。
300mm(換算450mm)では少し短いかなぁ、でも、一眼で400mm以上は一挙に高く、大きくなりますから非現実的ですね。

300mmで撮ってトリミングっていうのもありますが。

書込番号:7957968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/18 21:41(1年以上前)

kyonki さん

>ネオ一眼(FZ18)では35mm換算500mmで撮りました。

 お写真拝見しました。超凄いです♪ NE0一眼って、侮れませんね!!

 お馬ちゃんね〜?!  可愛い〜☆

書込番号:7958114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/18 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パドックや

地方なら、余裕だけど。

長いレンズがあれば、

うれしいな、と

kyonkiさん、童 友紀さん、こんにちは。

一番前から撮影できれば200mmでも十分なのですが、
スタンドからだと、長い方が良いですね〜。。

地方競馬なら余裕なのですけれど
(2枚目は川崎ですが撮影許可が必要でした。分かりにくいのですが・・)




書込番号:7958269

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4

2008/06/19 08:24(1年以上前)

ろ〜れんすさん 童友紀さん おはようございます

確かに前柵いっぱいからだと200mmでも長いくらいですね。

友紀さん
サラブレットは美しくてかわいくて見ているだけで惚れます♪

ろ〜れんすさん
川崎は撮影許可がいるのですね。
私のホームグラウンドは小倉競馬場です。いい所ですよ〜♪

書込番号:7959918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件 Movin's Photolog 

2008/06/19 21:23(1年以上前)

f5katoさん こんにちは

ひとつ初心者の素朴な質問をしていいですか?
f5katoさんのアップしていただいた写真はAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)ですよね。
テレ端(300mm)で撮った写真なのに 絞り数値がF4.5になっていますがどうしてこういうことができるのですか?
テレ端(300mm)側でしたら、絞りはF5.6以上にならないのでしょうか?
教えてください。

kyonkiさん 横レス失礼いたしました。
私の実家は小倉競馬場から10分くらいのところで昔(20年位前)はよく行きました。
今度、久しぶりに競馬を撮りに小倉競馬場へ行こうかな。

書込番号:7962203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/19 22:29(1年以上前)

kyonki さん おいでやす♪
みなさん。こんばんわ

>ろ〜れんすさん

 タクサンのお写真拝見しました。ありがとうございます。
 わたしは、川崎競馬場の近くに住んでいます。
 なので、200oでいけそうですね!!撮るよりも、颯爽と馬にのってみたいです(0o4)

>kyonki さん
 折角ですので、焦点距離を抜きにしてVRレンズを使ってみては、
 如何ですか。一本お勧めします。
 
 いい訳なのですが、結構、私の廻りにN社の方がいるもので。。。(汗)
  
 
 

書込番号:7962606

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/19 22:38(1年以上前)

機種不明

訂正

ムービンさん
申し訳ありません!
当方のミスです。
300/F4データでした。
それ以前にカメラ、D70でしたね。(^^;
義理の妹にはスポーツモードにてVR70-300装着で渡しました。
水平が取れていないカットや、ピントの中抜けも多いですが、手振れと思しき写真はありません。
ちょっと修正しましたので、データが出るか分かりませんが...

ガセネタ出して申し訳ありませんでした。

書込番号:7962662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件 Movin's Photolog 

2008/06/19 22:48(1年以上前)

f5katoさん こんにちは

早速の返信ありがとうございます。
疑問が解決して、すっきりしました。
なんだか、あげあしをとったようで失礼致しました。他意はありませんのでご容赦ください。

それにしても300mmF4とは羨ましいです。

書込番号:7962727

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)の満足度4

2008/06/20 17:50(1年以上前)

○童 友紀さん

望遠レンズに関しては、200mm、300mm、あるいは400mm以上など悩んでいますが答えはでませんね。
悩むのも楽しいのですけど‥‥

○ムービンさん 

小倉の方ですか、私は八幡方面です。
20年前に比べると小倉競馬場は新しく建て替わり綺麗になりましたよ。
今度、実家へ帰られたら是非よってみてください。

○f5katoさん

>ガセネタ出して申し訳ありませんでした

こちらこそお手間をとらせて申し訳ありません。
私など全く気が付きませんでした(汗)

書込番号:7965537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 1日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング