『先日悩みに悩み購入しましたが』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『先日悩みに悩み購入しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 先日悩みに悩み購入しましたが

2012/04/02 02:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:36件

AFの際ファインダーで見るとボケてるように感じるのですがこんなもんでしょうか?
AFのピントは合ってるのですが液晶部分で見ても少し甘い気がします

お使いのかたお教えください
どこで判断すればいいでしょうか?

書込番号:14380968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 07:37(1年以上前)

このレンズはペンタで使ってます。
ワイド側で撮影する時に、シャッターが下りない時があるのですが
その時は、ファインダー内ではややボケてるように感じる事はあります。

その時にMFにして撮影すると、被写界深度が深いので、ジャスピンではないものの
結果オーライということも、よくあります。
なので、それで撮影してみて問題なければOKではないでしょうか?


他のレンズでは、そのような事が無く
実際に撮影してみてピンボケなどあるようでしたら
メーカーに調整を出される事をオススメします。

書込番号:14381282

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/02 07:49(1年以上前)

おはようございます。

AF後にMFで微妙に操作してもファインダーでの見え方は同じでしょうか?

PCで確認しても甘いですか?

書込番号:14381309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/04/02 10:52(1年以上前)

所有しておりませんが、キレ味は落ちるが耐逆光が素晴らしいと思います。
周辺が甘いのは過去スレで上がっています。

ひょっとして周辺流れかも知れませんので、Tamron SCに出されたらいかがでしょう。

書込番号:14381729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2012/04/03 15:21(1年以上前)

機種不明

RAW 補正あり 

こんにちは。

このレンズは絞り値が小さいと、特に周辺部が解像されないですので、
F11まで絞り値を大きくして撮影されると
だいぶ改善されるかと思います。

ただ、もともと解像感などは、優秀なキットレンズには及ばないレンズですので
キットレンズでは撮ることの出来ない画角の写真をたくさん撮ることを
楽しまれてはどうでしょうか。


書込番号:14386797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 22:32(1年以上前)

撮れた写真はどうなんでしょうか?

ファインダーでボケて見えてて、撮れた写真がくっきりならカメラ側に問題がありそうです。撮れた写真もぼけているならAFがずれてるかもしれません。マイクロアジャストが可能なら調整してみて、それでも改善しないなら調整に出してみるのが良いと思います。

書込番号:14393165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/05 01:18(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます

つい最近キャノンサービスにてAFの際にファインダーに見える赤いランプ?がつかなくなり修理に出したとこなんですがやはりカメラの問題でしょうか?

又パソコンでみた画像はくっきりとまではいかないもののこんなものかと言う感じです
私が下手なのはわかってますが

しかしファインダーでみるとなんと言うか甘いんですよね

他にレンズはEF70-200mm F2.8L IS II USM を所有してますがファインダーでみると普通に焦点があってるようにも見えます
ちなみにボディーは60Dです
もう一度点検に出した方がよろしいでしょうか?

書込番号:14393966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 01:55(1年以上前)

カメラ側よりレンズを点検に出してみては如何でしょう?
一応、タムロンに電話で尋ねてみたほうが無難かもしれませんね。

書込番号:14394050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオーナーSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2012/04/05 02:42(1年以上前)

こんばんは。

自分は60Dを所有していないのでどのような見え方なのかは
わかりませんが、このレンズは開放では画像が甘いので
ファインダーでみると甘く感じてしまうかもしれません。

絞り込みボタンを押して実際にどのように撮影できるのか確認してみては
どうでしょうか。

もしくは絞り開放で撮影してみて、ファインダーで確認した
画像と違うかどうか確認してみてください。



書込番号:14394115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング