SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
『ついに発表!!』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
やっと、見えてきましたね♪
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0901_b001.html
モデル名が『B001』になってました。
秋の行楽にギリギリセーフです(^◇^;)ゞ。
先ずはnikon用からとのことですが、順次販売されるようですし・・・。
コレで選択肢が広がって、悩みが増えそうです・・・^^;。
canon、tokina、B001・・・。
レビューとサンプルが楽しみです。
書込番号:8286086
0点
純正と同じようなF値で、あとはAFスピードくらいなものですね。
50000くらいで買えるなら、傾きそうです。
しかし、キヤノンがフルサイズをどの値段で出すかも、別れ道ですね。
直接関係ないけど、フルサイズ買えば、APS-Cレンズ買わないでしょうし。
書込番号:8286256
1点
>じじかめさん。
コメントありがとうございます。
ポイント稼・・・あいや、そのレンズは
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512011/SortID=8286134/
で熱く語って頂いた方が得策ですw。
>neko-konekoさん
コメントありがとうございます。
>あとはAFスピードくらいなものですね
確かに『絶対的速度』は逆立ちしても敵いませんが、
『相対的』に満足できるレベルだといいですね。
私の場合、被写体にもよりますが、
この画角のAF速度のプライオリティは低いですw。
私の場合は、「星野撮影」が絡みますのでF値と価格の争いです^^;。
次点で各収差ですが、あまり多くは望みません^^;。
>しかし、キヤノンがフルサイズをどの値段で出すかも、別れ道ですね。
大局的な見地ですね・・・確かに・・・。
オイラは「目の前のにんじん状態」ですw。
現在所有の40Dで『ドバッ』『ガバッ』って写真が・・・。
(>オノマトペばかりでスミマセン・・・^^;)
\50,000-ライン・・・。この舞台なら飛び降りれますw。
書込番号:8287943
0点
canon純正の10-22との画質、AF、値段の比較が楽しそうですね。
大方純正を買おうかと思い始めた矢先に正式発表・・・。
どちらにしようか迷うことになりそうです(^^;)
急ぎで買う必要はないので、お金をためておいて実際出てからのお楽しみですかね。
個人的にはやはり写りの違いが気になります。
書込番号:8289983
1点
>takeotaさん。
コメントありがとうございます。
>大方純正を買おうかと思い始めた矢先に正式発表・・・。
>どちらにしようか迷うことになりそうです(^^;)
仰る通り、かなり悩みます。
私の場合はEF-S/B001/ATX116の『三つ巴』でして・・・。
まるで、08年のFormula1の様相を呈しております(笑)
でも、こういった悩みは楽しいですよね^^;。
>急ぎで買う必要はないので、お金をためておいて実際出てからのお楽しみですかね。
>個人的にはやはり写りの違いが気になります。
写りの良さですか・・・。
「収差」や「四辺の流れ」「解像度」「逆光耐性」「色彩のノリ」果ては
「空気感」ってモノまで・・・^^;。
(>最後のヤツは怪しいですがw)
「お手頃価格レンズ」に過度な期待は禁物というのは重々承知しておりますが、
時々ビックリするほどの『銘玉』を叩出すこのメーカー・・・。
『ひょっとしたら・・・』という淡い期待を抱きます。
書込番号:8291766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/12 12:26:35 | |
| 7 | 2015/04/22 11:31:19 | |
| 14 | 2015/01/09 20:32:22 | |
| 16 | 2014/09/20 1:10:42 | |
| 28 | 2013/09/05 0:57:06 | |
| 18 | 2013/06/18 20:29:50 | |
| 6 | 2012/10/12 9:30:24 | |
| 7 | 2012/09/18 7:56:11 | |
| 6 | 2012/07/22 20:46:35 | |
| 6 | 2013/10/03 23:33:23 |
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 481件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo49/user48423/1/c/1ca363355eac10a39495a603fac86557/1ca363355eac10a39495a603fac86557_t.jpg
)




