『SP AF10-24で花火撮られてる方いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

『SP AF10-24で花火撮られてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SP AF10-24で花火撮られてる方いますか?

2013/09/18 10:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

別機種
別機種

日頃はこんな花火撮ってます(1尺5寸玉)

日頃はこんな花火撮ってます

花火撮影用に、SP AF10-24mm(B001) かシグマの10-20mm F4-5.6で迷っています。

基本的に花火はちょっと離れた場所からα57+18-135mmやPM2+14-42IIRで撮ることが
多いのですが、先日スターマインが20数箇所から同時に上がる花火大会があり、超広角
レンズの必要性を痛感しました。

ソニー純正も考えたのですが、11-18mmなのと、カメラ側の歪曲補正非対応レンズと
いうことで、タムロン(B001)とシグマ10-20mm F4-5.6の2択としました。

※α自動補正対応レンズ一覧
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037673/

花火はF11以上に絞って撮るのと(動画の場合は逆に開放付近で撮りますが)基本MF
なのでAF速度は関係ないし、タムロンと言えば発色の良さというのはタム9(172E)で
実感しています。

どなたか、SP AF10-24mm(B001)で花火撮られた方いらっしゃいましたら作例お願いします。

書込番号:16601878

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/18 11:05(1年以上前)

ペンタ用ですが、ここに一枚ありますね

http://review.kakaku.com/review/10505511937/ReviewCD=491598/ImageID=72985/

書込番号:16601905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/18 11:10(1年以上前)

GANREFのここにキヤノン用で花火大会を撮影したレビューがあります

>福山あしだ川花火大会
https://ganref.jp/m/stngds9/reviews_and_diaries/diary/4885

書込番号:16601919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/09/18 14:12(1年以上前)

モンスターケーブルさん こんにちは

ペンタックスマウントですが PHOTOHITOに 写真上げて有りましたので貼っておきます

http://photohito.com/photo/2023868/

このユーザーの写真の所で 前の写真 後の写真の所 クリックすると 後何枚かは見ること出来ます。

書込番号:16602391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/09/18 18:41(1年以上前)

Frank.Flankerさん、もとラボマン 2さん、こんばんは。

GANREFとPHOTOHITOに、このレンズの作例いっぱい出てますね。
特にPHOTOHITOは花火の作例が多く参考になりました。

B001購入の意思が固まってきました。
ありがとうございました。

書込番号:16602972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/09/18 19:01(1年以上前)

モンスターケーブルさん 返信ありがとうございます

本当は もっと探そうとしたのですが 余り見つからず ごめんなさい。

でもこのレンズでの写り 良いですね。

書込番号:16603024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/09/18 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

 私はキャノン用のB001持ってますが、周辺部は解像落ちと言うか色収差が大きいと思いました。買った当初は気にいってたけど、今はもう少し良いレンズが欲しいです。
使うならF11位まで絞って使うことをおすすめします。でも花火限定なら周辺あまり気にしなくていいから、このレンズもありかな?
 これから買うんであれば、もう1万予算追加して トキナー http://kakaku.com/item/K0000083968/あたりどうでしょう?星撮りにも使えますよ。

http://digicame-info.com/2013/03/sp-af10-24mm-f35-45-di-ii-1.html
もうすでにご覧になってるとは思うけど、評価は良くないですね。

書込番号:16603071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/09/18 20:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん、TideBreeze.さん、こんばんは。

花火用ということで、可変NDフィルターが装着できることという条件で
シグマ8-16が候補からまず消えました。

夜間の花火用ですからレンズが明るい必要がないということでシグマ
10-20 F3.5とトキナー11-16 F2.8が消えました。

タムロンSP AF10-24mm F3.5-4.5 Di II(B001)の良いところはAF/MF
切替スイッチがある事です。MF側にスイッチを入れるとレンズが固定
されるので花火撮ってて不用意に動くことがありません。

一方、シグマ10-20mm F4-5.6は距離計が付いているのと、α用の超広角
レンズの中で1番安いです。写りは結構良いみたいですね。

重さは、シグマ10-20mm F4-5.6が価格.comでは370gとなっていますけど、
メーカーサイトの仕様表では465gでした。タムロンB001は406gです。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/10_20_4_56/#/specification
http://www.tamron.co.jp/lineup/b001/spec.html

B001のお値段は、ヨドバシカメラが¥42,800のポイント10%なので実質
38,520円とお買い得となっています。

書込番号:16603539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 21:25(1年以上前)

>重さは、シグマ10-20mm F4-5.6が価格.comでは370gとなっていますけど、
>メーカーサイトの仕様表では465gでした。

それはシグマ用の数値ですね。仕様表の下に注釈があります。
ソニー用とペンタックス用はHSMモーターを内蔵していないようですので、
そのぶん軽くなるのではないでしょうか?

書込番号:16900127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2013/11/30 23:45(1年以上前)

ねこびっちさん、なるほどですね。
参考になります。ありがとうございました。

書込番号:16900828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング