『テレコン』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコン

2011/08/02 08:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

ニコンD40を使用しており、主に運動会、子供のサッカーを撮っており、比較的望遠として撮ることが多いです。

現在、 レンズは、AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) を取付ていますが、もう少し望遠が欲しい気がしています。

テレコンなど別途購入して、望遠を少し伸ばすことができるんでしょうか?

初心者なもので、自分で調べてもわからなく、みなさんにお聞きしたいと思い、書き込みしました。

分かる範囲で教えて下さい。

書込番号:13325462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/02 09:04(1年以上前)

ケンコーテレプラス等が装着できるようですが、「開放F値がF4より暗いレンズで
はMFでご使用ください」ということですので、AFは無理だと思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601341.html

書込番号:13325533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/02 09:36(1年以上前)

テレコンを付けても画質低下やAFができなかったりするので

今使用のレンズで「もう少し望遠が欲しい」場合トリミングが良いかと思います
最近のデジカメは画素数が多いのであまり大きく出力しないのであれば2倍くらいのトリミングには十分耐えると思いますしレンズを増やさないので画質もテレコンより有利かと思います

300mm(フイルムカメラで450mm)は十分超望遠域です
それ以上を望むならレンズで検討した方が良いでしょう

書込番号:13325607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/02 10:13(1年以上前)

テレコンというのは、焦点距離が伸びるだけでなく開放F値もその分暗くなります。

例えば、開放F5.6のレンズに1.4倍テレコンを付けると開放F8に、2倍テレコンを付けると開放F11になります。
よって、テレコンを使用するようなレンズは開放F2.8クラスの大口径レンズと言われるものに付ける訳です。

だからスレ主さんのレンズにはテレコンはお勧めはしません。

書込番号:13325696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/02 10:37(1年以上前)

こんにちは

テレコン使用はマスターレンズの性能にされやすく、画像が劣化するだけでなく合成F値が5.6よりも暗くなる場合はAFができなくなる場合がほとんどです
(F6.3でAF可能なレンズはF5.6のレンズの振りをしてカメラを騙しているとも言われている)

F4 X 1.4倍テレコン = F5.6  AF可能
F2.8 X 2倍テレコン  = F5.6  AF可能
F4 × 2倍テレコン = F8   AF不可
F6.3 X 1.4倍テレコン = F8.82 AF不可

動きが予測しにくにサッカーをMFで撮るのは至難の業でしょうからオートフォーカスのできるレンズが必要でしょう
300mm以上の超望遠の世界を覘くには急に値段があがりますが、D40でAFができ比較的安価なのはシグマ120-400でしょう
http://kakaku.com/item/10505011953/

500までならシグマ150-500かシグマ50-500となりますが、予算がつくのならかなり重いけど50-500がいいです。
http://kakaku.com/item/10505011948/
http://kakaku.com/item/K0000100664/

書込番号:13325770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/02 21:30(1年以上前)

>分かる範囲で教えて下さい。

と聞いておいて、お礼の一言もなく、「GOODアンサー」付けて「解決済み」にして終わりですか。
礼儀を欠く行為だと思います。

書込番号:13327924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 23:14(1年以上前)

大変失礼しました。

皆さんから頂きました回答を、参考にします。

ありがとうございました。

書込番号:13328477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング