『スポーツ観戦撮影用、望遠ズームなのですが』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『スポーツ観戦撮影用、望遠ズームなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

スレ主 sk-seaさん
クチコミ投稿数:6件

皆様方にお伺いいたします。
下記の条件で、レンズを購入したいと考えております。
全くの素人、無知でたいへん恐縮なのですが、
ご意見うかがえないでしょうか。

所有機;NIKON D80(+ AF-S NIKKOR18-135mm 3.5-5.6G ED)
目的 ;運動会撮影、スポーツ撮影が主。
・手振れ補正アリ、が必かと。
・AFは早い方がうれしいです。
・〜300mmの望遠ズームレンズ希望。
・価格はできるだけ抑えたいです・・・


一応、候補は(無知ながら)探してみました。
そもそも取り付けられるのか、各々のレンズの機能は活かせるのか、わからないのですが・・・
※ニコン純正ではなくても、AF、手振れ補正は使えますか?

(NIKON)
・AF-S DX NIKKOR 55-300 f/4.5-5.6G ED VR
・AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
(TAMRON)
・AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical[IF]MACRO(Model A20N U)(ニコン用)
・SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model A005)(ニコン用)


条件的には、どのレンズが最適でしょうか。
また、他にも良い候補がございましたらぜひお教えくださいませ。


ど素人で大変恐縮です。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14622468

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/30 14:55(1年以上前)

AFの速い、画質の面を考えると28-300よりは70-300の方が良いと思う
AF-S DX NIKKOR 55-300 f/4.5-5.6G ED VRはAFが遅め

一押しはコスパの良さでタムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model 005)(ニコン用)
がコスパが良くお薦め

純正の安心感を求めたいのならAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

書込番号:14622510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/30 15:49(1年以上前)

野鳥撮影を銀塩F80DとVRなしの70-300(Gタイプ)で始めましたが、
AFが遅いのは我慢できても、AFできずに伸び縮みを繰り返すのが嫌で
レンズを処分したこともあります。
タムロン28-300を予定しているのなら、ボディを持って行って、テストさせてもらうほうが
いいと思います。
スポーツ撮影ならVR70-300かタムロン70-300(A005)がいいのではないでしょうか?

書込番号:14622655

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/30 15:54(1年以上前)

こんにちは。

私もコスパと強力な手ブレ補正でタムロンA005をオススメいたします。

書込番号:14622672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/30 15:54(1年以上前)

こんにちは♪

私も、その候補の中なら・・・

タムロン70-300mmVC PZD
純正 70-300mmVR
をお勧めします♪
画質、AF速さの両方を求めるなら、この2本がコストパフォーマンスに優れます。

ただ・・・
「スポーツ観戦用」と割り切るなら・・・
400mmや500mmをカバーするレンズの方が満足度が高いと思います。
野球やサッカー等・・・観客席からだと300mmでは短いかも??(^^;;;
シグマの120-400mmや50-500mmあたりを検討した方が良いかも??

逆に、スポーツ観戦はたまの事で・・・
普段、レンズ交換せずに便利に撮影したい・・・
画質やAF速度は二の次で・・・シャッターチャンスを優先したい。。。
と言うなら・・・
28-300mmの高倍率ズームはアリかもしれません♪
いわゆる、草野球や少年サッカー等・・・グラウンドで撮影出来るようなシーンなら。。。
試合中のプレーもさることながら・・・
昼食風景やチョットした集合写真等のオフショットも一本で済ませるなら・・・
28-300mmの高倍率は使い勝手は良いです♪

ご参考まで

書込番号:14622674

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/30 16:05(1年以上前)

タムロンはUSDと言われる超音波モーターとそれ以外ではAFの速さが全く違います。
USD以外でスポーツ撮影をするとストレスが溜まるでしょう。

書込番号:14622699

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/05/31 01:17(1年以上前)

私もタムロンA005に一票かな(*^_^*)




AFが狙ったところに合わなくてイラ(ーー;)
AFがいったりきたりでイラ(ーー;)
シャッターチャンスで合焦しなくてシャッター切れなくてイラ(ーー;)
と来た場合。。あまりお薦めではないですが、MFレンズはいかがでしょう(^^♪

SP 60-300mm F/3.8-5.4. 23A
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/23a.htm
「動きの早いスポーツや野生動物の生態、報道写真などカメラ位置に制約のある撮影に最適。」
だそうです(^_^)v

マイブームレンズです\(^o^)/

書込番号:14624640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/31 06:21(1年以上前)

sk-seaさん おはようございます。

スポーツ撮影ならばタムロン28-300oはやめた方が良いと思います。高倍率が欲しいのであれば超音波モーター搭載の18-270oか、一般的には純正かタムロンの70-300oが良いと思います。

AFは遅いですが写りとコスパ最高は純正55-300oで、常に被写体をフォーカスポイントで捉えられるようなスポーツならば問題なく撮れると思います。

ヨドバシなど全ての商品を試せる販売店でボディ持参で試してみられるのが良いと思います。

書込番号:14624896

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk-seaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 11:26(1年以上前)

沢山のご意見、ありがとうございます。
皆様のような詳しい方がいらっしゃるので、ここのサイトでは商品選びに間違いがないのでしょうね。
毎回、参考にさせていただいております。



皆様のご意見を集約すると、、、
タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model A005)(ニコン用)
が最適かと感じました。
(ご意見にもあったように、いずれにしても店頭で試してみたいと思っております)

あと、シグマという手もあったのですね。

そこで再度お伺いなのですが、(探してみました)
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ニコン用)
と比較して、上記タムロンはいかがでしょうか。(タムロンよりもさらに安価なようですが、、、)
また、ほかのメーカーで、条件に合うレンズはほかに候補ございますか?


再度のお伺いで恐縮ですが、
何卒よろしくお願いいたします。


追伸 #4001様
たしかに、400mm,500mmもありえますね、、、
300mmが本命ですが、400,500も店頭で見てみたいと思います。

書込番号:14625576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 13:51(1年以上前)

シグマも「HSM」が機種名についている超音波レンズでないと
AFは遅い感じです。

書込番号:14625974

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk-seaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 12:55(1年以上前)

じじかめさん

なるほど、そうなのですね
ご意見ありがとうございました。


Frank.Flankerさん
じじかめさん
Green。さん
#4001さん
kyonkiさん
MA★RSさん
写歴40年さん

皆様、本当にありがとうございました。
店頭で確認してみてからですが、皆様のご意見通りで
購入したいと思っております。
ありがとうございました。
またいろいろおしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14629111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング