『手振れ補正がすごい!』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『手振れ補正がすごい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

手振れ補正がすごい!

2008/06/01 21:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:42件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明

A20 300mm時 手振れ補正ON

A20 距離約30cm MACRO撮影 手振れON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (ニコン用)
購入しました!
カメラのキタムラで59,800円で購入、引き落ち時に5%引き・・・よって56,810円にて購入
キャノンマウントもニコンマウントも同じ値段でした。

早速ためし撮り・・・NIKON D60 にて

手振れ補正は本当にすごいです。
300mmでも被写体がピタ!をとまるような感じです。

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G と比較しました。

AFのスピードは広角では同等に近いと思いました。
望遠になればなるほど、AFスピードは遅いように思います。
Nikkor ED 18-200mm の場合、広角でも望遠でもAFの速さはさほど気になりませんが、
Model A20の場合、望遠になればなるほど遅くなるようです。

手振れ補正の精度はピカイチです。
Nikkor ED 18-200mm の手振れ補正よりも優れを感じました。

マクロ撮影でも約30cmの距離での撮影も可能のようです。

良いとこ悪いとこ
手振れ補正・・・Good!!
AFのスピード・・・望遠では遅い
フォーカスリング・・・NIKONでは手振れ補正ONでもそのままでOK
          A20では手振れ補正をOFFにしないとリングを回せない。
大きさ・・・Nikkor ED 18-200mmよりも若干太いですが、若干軽いです。
音・・・手振れ補正時、A20ではすごい音がうなります。グーーットモーターの音。
   Nikkor ED 18-200mmの場合、ほとんど音は気になりません。
ズームロックスイッチ・・・携帯時、レンズの重みで伸びるのを防ぐため、レンズの伸縮を
  ロックします。A20では付いておりますが、Nikkor ED 18-200mmには付いていません。

以上、思ったことを報告しておきます。

書込番号:7884636

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/01 22:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。価格コム登録店よりかなり安いですね。
「引き落ち時に5%引き」ということは、なんばCITY店でミナピタカード利用ですね?
手ぶれ補正はCANON用もよく効くようですが、AFの速さはVR18-200に比べると遅いのでしょうか?

書込番号:7884816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/01 22:50(1年以上前)

じじかめさん こんばんは

さすがよくご存知ですね。大当たりです。

今レシートを見ますと59,300円でした。
よって、引き落ち時は56,335円になります。
価格コム登録店より安いので、価格を聞き直しました。
思わず衝動買いしてしまいました。
Tカード登録でのポイントで、キタムラ5年保証も付けてもらいました。

VR18-200との比較ですが、室内での比較ですのであまり参考になるかどうかですが、A20の場合AFスピードは望遠ではなかなかピントが合わず遅いです。
VR18-200の場合同じ条件下でもパッといやピピッとピントが合います。

今度、外で色々と試そうと思っております。
又、色々とご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

書込番号:7885044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/02 11:55(1年以上前)

ハテナ?マンさん、ご返答ありがとうございます。
銀塩一眼レフにも使えるし、これにするかVR70-300にするか検討中です。

書込番号:7886808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/02 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

VR18-200で200mmにて撮影

A20で210mmにて撮影

こんばんは じじかめさん

自宅のベランダでまた試し撮り致しました。
VR18-200でのAFスピードもA20におけるAFスピードもさほど変わりませんでした。
被写体が小さいと、どちらもピントが合いにくく、同じような気がしました。

VR18-200で200mmでの撮影とA20の210mm(200mmにしたつもりが210mmになってしまいました。)での撮影を投稿しておきます。(撮影時間:18時40分頃・雨)
あまり参考にはならないかと存じますが。

A20の手振れ補正時の音も室内ではグーーってうなっている音が響きますが、外ではさほど気にならないかも知れません。(撮影に夢中ですし)

A20は手振れ補正時の音以外は、全て満足しています。
これ1本でほとんどのことはOKと思っております。

それでは、失礼します。

書込番号:7888769

ナイスクチコミ!0


はなたさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/03 00:49(1年以上前)

ハテナ?マン さん、レビューありがとうございます。

AFのスピードがニコンのVR18-200と大差がないとなると
価格と28-300mmという倍率から見て、A20の方が
良く見えてきました。



書込番号:7889900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/03 12:29(1年以上前)

はなたさん こんにちは

AFのスピードがニコンのVR18-200とタムロンA20は確かに大差がないと思いますが、あくまでも主観的な意見ですので、出来れば購入前にお店等で実機を確認してくださいね。

宜しく(^o^)丿

書込番号:7891151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 いつだってカメラ日和! 

2008/06/03 16:14(1年以上前)

すみません、確認ですがD60でAFが利くという言うことはA20ではなくてA20N IIですよね?A20N IIの口コミ別にありますよ。D40系を持ってて購入を検討している方が誤解をされるといけないので。

書込番号:7891821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/03 17:09(1年以上前)

デジカメ玉子さん こんにちは

はい、確かにニコンマウント発売前ではA20モデルでしたが、発売時以降はA20NUとなっています。

こちらのメーカーのURLではどちらも表示されております。(表題と表の中)
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0515_02.html

尚、ニコンマウントをご購入の場合、A20NUモデルしか発売されていないと思います。
価格.comでもどちらの表示もありますね。ややこしくなっていますね。

しかし、結局どちらも同じです。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:7891950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/03 17:17(1年以上前)

デジカメ玉子さん 追伸です。

上記で、どちらも同じと記載しましたが、多分こうだと思います。

当初、A20モデル1本でキャノン用・ニコン用の発売予定でしたが、ニーズが多いモーター内蔵タイプのニコン用を発売するため、延期になり、実際の発売ではA20NUモデルとして発売したのではないでしょうか。
よってA20モデルはキャノン用となり、A20NUモデルはニコン用となるのではないでしょうか。
間違っていたら、ごめんなさい m(__)m
以上、宜しくお願いします。

書込番号:7891977

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/04 16:32(1年以上前)

どちらも同じです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511962.10505511844

書込番号:7896219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング