SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日
レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
大きくて大口径でかっこいいんですが、重さで腕がプルプルしちゃいます^^;
三脚使わないとぶれまくりです。単に腕力不足ではありますが・・
構え方もいろいろ変えたりしたんですけど。何かに置いて固定しないと無理そうなんですけど使ってる人は手持ちで撮れてますか。(?_?)
F2.8の明るさはすごくいいんですけどね^^
書込番号:10362453
0点
Nikon機ではないのですが、自分はCanon EOS 50Dで使っています。
自分は体力に自信がある方ではありませんが、バッテリーグリップ付けてるとそこそこの重量配分で、今ではほとんど慣れました。
ISOちょっと上げてSS稼いで、あとは数撃ちゃ当たる戦法です。
ボケもきれいだし、開放からちょっと絞ればとても綺麗に写ります。
ジーコジーコなレンズで困ったちゃんなところもあるのですが、それを帳消しにしてくれるくらいの描写なので撮影には必ず携行しています。
書込番号:10362512
1点
ニコン純正VR 70-200mm F2.8をD3で使ってますけど、手持ちでもブルブル震えることはありませんよ。
ときにはテレコンを付けて撮ることもあります。
貼った写真は手持ちです。
書込番号:10362541
0点
サイクロンパワーさん、こんばんは。
脇をしめてレンズ先端付近を支えればマシだと思います。
後は壁や柱も利用する。
それでもダメなら、一脚か三脚ですね。
書込番号:10362563
1点
脇をしめてひざをついてなるべく先端を持ち・・左手で支え・・などしましたが^^;
自分は基本三脚です^^;ファインダーのゆれが気になって仕方ありませんでしたので。
書込番号:10362780
2点
このレンズは本当に素晴らしい描写ですよね〜。
自分も基本は三脚ですが純正70-200よりは軽いので手持ちでも撮ります(o^∀^o)
私もこのレンズのファンの一人です(笑)
書込番号:10362898
0点
連福草さんのは「ローカル線をデジタル一眼で撮る」みたいでいいですね。
車掌さんが風邪か花粉症みたいですが。
紅葉もいい感じで効用がきいてますので、こんなところにいコウヨウ?みたいな^^;
書込番号:10362972
0点
還暦過ぎましたがD3に手持ちで使っています。
体力というか体重(メタボで急上昇中)で何とかこなしています。
これは質感描写が良いので、気合い入れの時にD3共々持ち出します。
普段撮りはDX機を使いますので出番なしです。この重さが撮る気にさせます。
書込番号:10363814
0点
一脚なら、撮影を待っている時など楽だと思います。
書込番号:10363936
1点
>脇をしめてひざをついてなるべく先端を持ち・・左手で支え・・などしましたが^^;
私はファインダー(ゴムカバーの部分)に自分のオデコをくっつけて、
カメラと頭を一体化させています。
ファインダーのゆれに関しては手振れ補正が搭載されるまで待つしかないですね。
お気軽なのは一脚ですね。
書込番号:10364570
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/26 18:39:07 | |
| 6 | 2022/10/15 23:57:24 | |
| 0 | 2022/10/13 15:13:22 | |
| 6 | 2021/01/17 10:35:08 | |
| 6 | 2020/10/30 10:52:36 | |
| 17 | 2020/07/10 0:33:37 | |
| 11 | 2018/11/18 2:03:35 | |
| 10 | 2016/12/13 20:54:04 | |
| 4 | 2016/09/24 23:26:48 | |
| 8 | 2016/08/18 17:02:15 |
「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 750件)
この製品の最安価格を見る
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo171/user170906/8/a/8a90bdc682f7ea9317ce29c89f948e65/8a90bdc682f7ea9317ce29c89f948e65_t.jpg
)




