『ズームリングの重さ』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『ズームリングの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームリングの重さ

2009/10/25 22:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

先日、このレンズを購入しました。
高倍率ズームの購入&使用が初めてなので、不具合なのか“そういうもの”なのか判断がつきません。

カメラを右手が上に来るタテ位置に構えた時、ズームリングがロックが掛かったように固くなって動きません。(特に望遠→広角)
右手が下に来るタテ位置の時には、若干重くはなりますが(広角→望遠)全く回せない程ではありません。

皆さんのレンズもこんな感じですか?

書込番号:10368054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/10/25 22:48(1年以上前)

私の個体もレンズが水平より上を向いている時は重くてズームがスムーズには出来ません。

でも縦位置での重さの差はないようです。

書込番号:10368124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/25 23:02(1年以上前)

購入した当初はズームリングの動きの重さにびっくりしましたが、使いこんでくるとだいぶスムーズになってきました。
でも、カメラの傾きによっては重い時がありますね。今、私のカメラでやってみたら右手が上の時は比較的スムーズですが、右手が下の時は重かったです。
基本的に、広角→望遠の時はレンズ先端を下向きに、逆ではレンズ先端を上向きにして操作するとスムーズです。
私は”そういうもの”だと思いますよ。使ううちにスムーズになってきます。

書込番号:10368245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/10/26 09:12(1年以上前)

うちのはもうスカスカです。
でも回転方向が途中から内部的に逆の動作をさせているようで、
重めなのは正常ですが、
水平状態で動かないなどあれば故障ですね。
>ズームリングがロックが掛かったように固くなって動きません
これは微妙ですので、お店なら相談をお勧めします。

書込番号:10369840

ナイスクチコミ!1


KnocKnocKさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/26 22:08(1年以上前)

このレンズのズームリングの重さは度々話題になるので不安に思いつつ購入しましたが、自分の場合思っていたほど重くは無かったという印象です。
カメラの縦横に関係なくレンズを上に向けてズームイン(広角→望遠)、若しくはレンズを下に向けてズームアウト(望遠→広角)するとやや重くなりますが、ロックが掛かった感じにはなりません。
一度販売店に相談するべきだと思います。

書込番号:10372964

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2009/10/26 22:09(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

念のため、販売店に相談してみることにします。(^_^)

書込番号:10372968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 00:14(1年以上前)

確かに重いですね、「レンズロックかかってる?」と同じく指もと見直してしまいました。
頑張ってまわさないと望遠→広角が厳しい気がしました。

みなさん、何事もなくレンズの伸び縮みできてますでしょうか?
滑らかに動かすコツ等ありましたら教えてください。

書込番号:10400828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/11/01 08:24(1年以上前)

キットレンズは世界一スカスカなので、そこまでになる事はないです。
でも使っていると軽くはなります。
でも、、、、本当に重い!時は故障です。
お店で確認です!

書込番号:10401961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 09:53(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん
ありがとうございます!
試し撮りしてるうちになめらかになって来ました!
タムロンレンズはそういうものなのですね。

書込番号:10402294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/11/02 01:42(1年以上前)

あらあらもうですか!早いですね!
使いこんでみてください!

書込番号:10407582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング