『倍率について』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 倍率について

2010/03/24 13:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:6件

一眼レフ経験半年の初心者です。
先週にこのレンズを中古で買ったのですが、大変使い勝手がよく、満足しております。
昨日、純正55-250mmとの写りの差を見てみようと交換しながら撮影を行いました。
そこで一つ疑問が出てまいりました。

純正の250mmで撮影したものの方が、このレンズの270mmで撮影したものより大きく撮影出来ていました。
数字の基準はメーカーによって異なるのでしょうか。

ちなみに使用しているカメラは50Dです。

ご教授宜しくお願いいたします。。

書込番号:11133775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/24 14:02(1年以上前)

http://okwave.jp/qa/q4435264.html

こういう質問もありました。

フォーカスの仕様によって変わるみたいですね。

書込番号:11133785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/03/24 14:03(1年以上前)

基準が違うという事はないと思いますが‥不思議ですね(?_?)

書込番号:11133790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/24 14:03(1年以上前)

刻み逆突きさん、こんにちは。

近距離で撮影しませんでしたか?
無限遠で撮影した場合の基準なのです。

書込番号:11133791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/24 14:06(1年以上前)

こちらの記事でも、そうなっています。(人形の画像)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:11133804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/24 14:20(1年以上前)

最大撮影倍率も純正の方が1割ほど大きいですね。

書込番号:11133848

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/24 14:24(1年以上前)

こんにちは。
タムロンのサポートのQ&Aに出ています。
多分、このせいではないでしょうか?
http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

Q:
28-200mm、28-300mmなど高倍率ズームで、他の望遠レンズと比べて、画角が広く写るようなのですが、実際には焦点距離が短いのでは?


A:
高倍率ズームは、最短撮影距離を短くするため、インターナルフォーカス(IF)方式を採用しています。 広角域を含む光学系にIF方式を採用すると、撮影距離が短くなるほど望遠時の撮影倍率が低下します。 このため、高倍率ズームの望遠側で近距離撮影の比較を行なった場合、望遠専用のレンズとは異なった画角となり、広い範囲が写ります。 しかしながら、レンズの焦点距離は無限遠の撮影距離を基準としており、このような無限遠撮影時の画角は他の望遠専用のレンズと同等であるため、異常ではありません。

書込番号:11133861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/24 21:37(1年以上前)

CXEOSさんの説明で正解ですね

インナフォーカス式だからです。
このレンズは無限遠付近で指定倍率になるように設計されています。
そのままフォーカスを無限にするとボケていてますが
同じくらいの大きさになるはずです。
遠景で望遠撮影する時には270MMの方が大きく撮れて
望遠撮影は問題はないはずです。

もちろん室内などでは一歩二歩前に出ると同じ大きさで撮れますので 実質問題はなく。
最短撮影距離1.1MのWズーム55-250MMよりは半分以下に近くに行けるので
(ちかくでピントが合うので) 室内でも使いやすい面もあります。
逆に行けない特殊なばあい、、、
被写体の花の前に2Mほどの小川があるとかは大きくは撮れないので仕方なしです。

★インナーフォーカスとは、
レンズがピントポイントによって繰り出さない方式で、
(中のレンズ群でピントを撮る方式)
重い前玉が回らないのでPLの使用や
ゴーストやフレアの防止に効果的な花型フード装着などに便利で
フォーカスも早く動きフォーカス時の収差の変動を低減できる
焦点合わせのために移動させるレンズ群の枚数を少なく抑えられ
高倍率化が可能などなど
メリットがありますので、最近の主流です。

しかし、近距離の撮影ではピントが無限付近にはならないし、
倍率が高いほど差が出ます。

もちろん単焦点でもインナーフォーカスだと近くの被写体で差がでます。


やまだごろうさん
純正でも18-200mmならばこのレンズの方が寄れますよね!。

書込番号:11135582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/24 21:49(1年以上前)

皆さん、返事が遅れて申し訳ありません。

納得です!
今までインナーフォーカスや無限遠と言う言葉の意味すら知らなかったのですが、大変勉強になり、理解もできました!

確かに交換して見比べたのは室内で2m弱の所を撮影いたしました。


ここでの質問は2回目ですが、いつも的確なお答えをいただき、本当に感謝です。

たくさんの返答をいただきありがとうございました!!
これからもバシバシ撮影して、カメラライフを楽しんで参ります。

ありがとうございました。

書込番号:11135660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング