『AFの迷いが多いようです。運動会では難しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『AFの迷いが多いようです。運動会では難しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 Nao-Takaさん
クチコミ投稿数:24件

レンズ交換をせずに広い領域をカバーできることから、キャッシュバックの際に購入しました。主な用途は風景、人物などですが、砂ぼこりの多い運動会(徒競争ほか)でも使おうと思っていました。(クチコミでAFの遅さを語られる方もいらっしゃいましたが、大丈夫という方もいて、値段も安いので購入しました。)
子どもの運動会が今週の土曜日なので、走らせて試し撮りをしましたが、AFに迷うことが何度かあり、このままでは不安で使用できません。純正のEF−S55−250ではしっかり撮れます。カメラは7D、Avモード F=10、AIサーボ、領域拡大AF、ISOオートで撮っています。設定を変えれば何とかなるもでしょうか?それともこのレンズではやはり難しいのでしょうか?経験豊富な先輩方のご意見を頂けたらと思います。また、250mm以上で良いレンズがあれば、是非ご教示ください。

書込番号:11374256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2010/05/18 00:56(1年以上前)

>AFに迷うことが何度かあり、このままでは不安で使用できません。
運動会等、動き物であれば純正55-250を採用されると良いでしょう♪
迷っている訳ではなく、追いついていないのか?と推測します。

>250mm以上で良いレンズがあれば、是非ご教示ください。
晴天時であれば比較的安いシグマの150-500が魅力ですね♪
純正であればサンヨン、EF70-200 + EX1.4xが宜しいでしょう。
資金さえあればキリがありません(^^)

書込番号:11374394

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/18 08:20(1年以上前)

運動会ではレンズ交換したくないでしょうが、そのような状況でしたら純正の55-250ISがよろしいのではないでしょうか。

運動会用の望遠レンズは

純正の
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

あたりが定番ですね。

私は70-300を使用していますが、いずれ70-200にしようと思っています。私の場合、小学校の運動会で、一番使用するのが100mm前後でした。

書込番号:11375008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/05/18 08:43(1年以上前)

こんにちは(^-^)
僕もスナップなどには、このレンズは便利なんですが、人物撮りにはAFの遅さに焦ることがあります。
>純正のEF−S55−250ではしっかり撮れます。
それであればベジタンVさんも仰ってますがEF−S55−250で撮られる方が良いと思います(^-^)
小学校なのか幼稚園や保育園なのか、グランドの大きさや撮る場所にもよりますが、運動会ではあまり広角側は使わないと思いますよ♪
それにEF−S55−250の250mmとこのレンズの270mmでは、あまり画角は変わらないと思いますし、画質も純正の方が良いと思います。
もしレンズを買うなら、純正の方がAFが速いのでEF100-400L IS USMかEF70-200LF2.8L IS USMUとEF1.4xUの組み合わせが良いと思います。
あまり使う予定がないならレンタルという手もあります。
http://www.rental-bomber.jp/products/list.php?category_id=57

http://www.maprental.com/category/lens/canon/lens_zoom.htm

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalcamera/slr_camera.html

http://www.rental-station.jp/lens/

書込番号:11375059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/05/18 11:08(1年以上前)

昼間の運動会程度では問題はないと思いますが?中央一点でやってみてもいいですね。
サーボで追うのもいいですがワンショットでもイケるとは思います。

しかしながら55-250MMの方で自信があるなら、交換すればいいと思います。

この前もいいレンズ使用の隣の方、一切ピントあってなかって嘆いてましたから。
テクニックは機材より大事です、
自分が得意な操作ができる、レンズで望むのがいいと思います。

書込番号:11375432

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2010/05/18 14:45(1年以上前)

こんにちは。

AFは迷いやすいようですね。
動かないものでもAFが行き来して落ち着かないことが多いですので、
ファインダー注視しながら、ここというときにシャッターを切るように
しています。(中央1点+AIサーボ+親指AF)
風景やスナップには適したレンズだと思いますが、動体にはちと辛い
というのが私の感想です。

私は動体メインの撮影なら少し短いですが70-200/4LISを持ち出しています。
AFの信頼感と速さはケタ違いですね。

あと広角〜標準域はコンデジでという手もありますね。


書込番号:11376029

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nao-Takaさん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/19 22:53(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。昨日帰宅が遅くなって返信できず申し訳ありませんでした。
土曜日朝にもう一度中央一点で試してみて、自信が得られなければ今年は55-250で臨みたいと思います。(MOVEMOVEMOVEさんのおっしゃる通り、練習して腕を磨かないといけません。)
子どもは6年生です。来年中学入学し野球部に入部しようとしているので、腕を磨きながら、もう少し望遠のきくレンズを購入したいと思います。EF70-200 + EX1.4xやEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMはいいと思うんですが、懐具合がどうかなぁという感じです。へそくりでもしようかな? シグマの150-500も屋外に限定すれば、コストパフォーマンスは良さそうですね。500もあれば相当すごいですよね。重さは気になりますが。
いずれにしても腕を磨きながら、懐と相談し決めていきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:11382335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2010/05/19 22:54(1年以上前)

このレンズフツー?に使えてます。

AFの「迷い」と言うことですが・・・、望遠付近は最初にある程度ピントを合わせておく必要があります。
「迷い」とは違うかも知れませんが・・・・、少し広角側にズームアウトしてピントを合わせてからか、AIサーボでも「置きピン」でピントを合わせてから追いかけてみたらどうでしょうか?

フォーカスポイントはなるべくコントラストの強い部分にロックしておかないとピントを外しやすくなります。


>>純正のEF−S55−250ではしっかり撮れます

とのことなので外しているかも知れませんが・・参考までに。(^^;ゞ

書込番号:11382338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/25 01:13(1年以上前)

こんばんは。

7Dと40DとKissXを持っています。

★zero★さんが言われてあるように、7Dでは少しこつをつかんでやれば少しヒットが高まります。

でも、僕の場合40DやKixxXのときのほうが合いました。7Dとはいまいちです。同じような設定でやっています。

僕の場合、他に望遠レンズ(シグマ150-500、同70-200F2.8、EFS55-250)があるのでそれでやっています。

ちなみに、このレンズ7Dで静物だと40Dとかより良いのです。

運動会って同じ学年では2度とないのでこの場合EF-S250でやるのが一番でしょうし、ぼくならそうします。

書込番号:11404580

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/25 23:00(1年以上前)

takeotaと申します。
スレが終了したようなので蛇足になりますが私は7DでこのレンズをAIサーボで使うときには、
カスタムファンクションで測距連続性優先に設定して、焦点距離200mm程度までで使ってます。(開放F5.6までっていうのが一つの分かれ目に思います)

主観ですがこれでちょっとはましになる印象です。あと連射しないこともポイントな気がします。

自分なら70-200をレンタルかな・・・あとはトリミングで対応できそうですもんね。

書込番号:11408327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao-Takaさん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/26 22:14(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。とりあえず、今年はEF-S55-250で何とかしのぎました。中央1点で一応ピントのあった連写を撮影出来ました。
takeotaさんありがとうございます。ご教示いただいた方法で少しテクニックを磨きたいと思います。
せっかく7Dを購入したので、そのAF性能を活かせるようなテクニックを身につけるべく、繰り返し試行錯誤を行うとともに、もう少し焦点距離のあるレンズの購入も検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11412284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング