『初めてレンズを単品で買ったのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『初めてレンズを単品で買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてレンズを単品で買ったのですが

2008/10/21 00:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

ずっと本体かレンズかと悩んでいて、このレンズが登場して
近くも遠くも撮れる!ということで思い切って予約をし先日手に入れました。
すっごく楽しみにしていたのに、キスデジNのキットレンズよりキレイに撮れません。。。
せっかく思いきって買ったのにキットレンズの方がずっとずっとキレイで凹んでいます。
みなさんの書き込みを見るととても満足されているコメントが多いのになぜなのかなぁ。
まだ手にして2日、慣れでしょうか。
ほとんどボケてしまったり、撮れても感動のない写真で、たまに1枚きれいに撮れていたりします。
あと、ピントが合ったときの赤いランプが付きません。

書込番号:8529686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/21 00:22(1年以上前)

こんばんは。KDNのキットレンズに比べると、最短撮影距離が0.49mと長めですから、
キットレンズ程の接写はできません。

また、テレ端270mmを使ったマクロなど、1/(270X1.6)秒の四段分、約1/25秒程のシャッター速度が稼げないと、
手ブレ補正機能付きでもブレた写真になってしまうかもしれません。

書込番号:8529766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/10/21 00:28(1年以上前)

画像があれば分かりやすいのですが、キットレンズ(18-55mm?)と比べるとかなり望遠まで焦点距離が伸びて、暗くもなりますので、室内などでは手ぶれする確率が上がると思います。

レンズの不良の可能性もありますので、まずは、キットレンズと同じ焦点距離の範囲で撮り比べて写りの具合はどうか、同じ設定でキットレンズに付け替えて赤いランプが付くかどうかを試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8529795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/21 01:11(1年以上前)

>キスデジNのキットレンズよりキレイに撮れません。。。

高倍率ズームレンズの写りはキットレンズと大差ない
というより若干劣ると思った方が良いです。

そういう意味では、写り自体よりレンズ1本で済ませられる
便利さを優先させたと自分を納得させるべきです。

書込番号:8530014

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/10/21 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン なんだかボヤとした感じ

KDNW

タムロン これは夕方なのに毛がキレイに撮れていると思います

タムロン これは夕方なのに毛がキレイに撮れていると思います

Digic信者になりそう_χさん、そこじゃさん、神玉二ッコールさん、早々のお返事ありがとうございます。
普段はKDNWの望遠の方(EF55-200mm F4.5-5.6 U USM )を使っています。
基本、愛犬の写真を撮るので遠くから近くに来ることもあり、近くに来られると
望遠だと撮れないこともあるので、近くも撮れるこのレンズに魅力を感じて
店員さんにもアドバイスいただいて購入しました。
私の使っているレンズはとっても軽い安いものですし、手ぶれ補正もないですし
お店の人にもこのくらいの写真が撮れますよと見せてもらった写真がキレイだったので
少しはもっとキレイに撮れるのかなと思っていたのですが。

今のところのこのレンズの印象ですが接写だと割とキレイに撮れる気がします。
他は全体的にどれもピントが合わなくて、コンパクトカメラの方がよっぽど見れる感じです。
たくさん撮って1枚だけというような確率ですごくキレイに撮れてたりします。
保存するほどでないと思いタムロンで撮ったイマイチ写真はほとんど削除してしまったので
「こんな感じ」というのにいい画像がないですが載せておきます。
キットレンズだとどの写真も動いていてもどこかしらピントが合って毛並みや草がハッキリ撮れるのですが。

赤いランプがしばらくまってもつかないのが気になります。
普通はキャノンレンズでも他のレンズでも同じようにつくものですか?

書込番号:8530068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/10/21 08:22(1年以上前)

rinsukeさん、おはようございます。ここでの縮小画像を拝見した感想ですが、このレンズの開放ではこの程度ではないでしょうか。

一般的なレンズは開放より少し絞るとシャープになるものですが、キット用のレンズは安価な割にはコントラストが高く、開放から良く写ると評判ですから、開放どうしで比較するとキットレンズの方が「キレイ」な印象になるのだと思います。

ただ、ピントの合う範囲内であれば、社外品のレンズでも合焦時には赤いランプが点灯するはずなので、画質の件も含めて購入店に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8530646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/21 08:45(1年以上前)

機種不明

rinsukeさん
こんにちは!
このレンズはお持ちのレンズ並みに撮れしかも超高倍率という性格のレンズです。
なので55-200o並みには撮れますよ。
そちらのレンズならISもないので、手振れに関して含めこのレンズが
劣ることは少ないかもしれないですね。

そのあたりはレンズのせいにしたり、
「おとると書かれた」と思い込むのが一番よろしくないです。
見た目絶対わかりせん。

一枚目が問題みたいですが、、、

それはピント外れです、お花のレース(おなか)にあっていますよ。
しかもあなたのレンズでは絶対取れなかった270oです。

このレンズの困ったところはみなさんおしゃるように、
「大変難しい写真まで撮れる」ということです。
簡単に270oのF6.3 マクロ並みのピントポイントに追い込まれます。
もちろんこれが5.6になろうと、たった1/3ステップなので変わりはないですが。
270oは半端じゃないです。

写真を見てください「これだけしかピントが合わない」設定なのです。

しかも二枚目の55-200oは70oですよね、同じ被写体の大きさでも
近くは綺麗なのは当然ですよ。

同じ被写体を広角で近くで撮ったほうが綺麗なのは普通です。
広角すぎると今度ヒズミますが、、、

もし失敗が多いなら200o以内でF8で昔のように使ってみてください。
AFを中央一点でちゃんと「お目目」指示してみてくださいね。
「何処となく合っていた」という撮影スタイルでは望遠は使えません。
自動判定では逆に難しいですよ。

つまりそれをやった写真が後半二枚です!
凄くいい描写ですね。これなら55-200o必要ないじゃないかとおもいます。

ランプは不明ですね、、、中央一点でカレンダーなどで、試して見てください。
あまりに開放でボケボケだと自動選択ではナカナカつかないときは
どんなレンズでもありますが、、、。

ピント調整や、故障診断まで行くことはないとは感じますが。
心配なら一度方お店で相談して太鼓判もらってください。

もう一度チャレンジして、結果教えてくださいね。

私が小型犬撮り専門なら、70-200oLF4をお勧めします。
もしF2.8が買えれば子犬ポストカードやカレンダー並みの背景ボケが
手に入りさらに最高ですよね。

でも私はこのレンズでもテレ端開放から出来るだけはなれる事で
初心者でも撮れるはずだと思います。

ここでアドヴァイスされておいでの方々なら、テレ端開放でも可能だと思います。
出来ないことはないので、
まずはご自身で練習してみてください。



書込番号:8530690

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/21 09:32(1年以上前)

自分もMOVEMOVEMOVEさんが仰ってるとおり一枚目はピントが外れてると思います。
人間でも動物でも目にピントを合わさないと眠い写真に見えてしまいます。
一枚目の画像だと手前の目(犬の左目)にピントを合わせて撮るのが基本です。
AFポイントも中央一点の方が余分なものにピントが合わないので今度撮影する時は中央一点で撮影してみてください。

書込番号:8530817

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/10/21 10:26(1年以上前)

>そこじゃさん
おはようございます。
キット用も捨てたものじゃないのですね。
Nのレンズは望遠もとっても軽いので他のレンズからみたら
おもちゃみたいなものなのかなぁと思っていました。
撮れる画については私の腕のせいだと思いますが、
いろいろとやってみてもランプがつかないのはやっぱりおかしいみたいですね。
店員さんに相談してみようと思います。

> MOVEMOVEMOVEさん

・私が小型犬撮り専門なら、70-200oLF4をお勧めします。

はい!めちゃくちゃ欲しいです。1番欲しいレンズです。
お友達が持っていてとってもキレイで明るくて憧れレンズです。
でも、6万円のレンズでもいっぱいいっぱいなのでなかなか・・。
F2.8はちょっと大きさに抵抗があるのでお金があっても躊躇しそうですがF4はいつか欲しいです。

写真は似たような画がないか探したのですがタムロンで撮った失敗作はほとんど削除してしまっているので
撮影状況などは大目に見ていただき、イメージ参考程度で見てください。^_^;
基本赤ランプを目にあわせていつも撮りますがランプがつかないもので・・みなさんのアドバイスどおり
今度店員さんに相談してみようと思います。
後半2枚は結構きれいに撮れてますよね。^^
めったにこんなに近づいては撮らないんですがこれはきれいだな〜と思いました。

・55-200o並みには撮れますよ。
使いこなせなくて手放すことも考えましたが、もうちょっと頑張って試してみようと思います。
ありがとうございます。^^

>kaku528さん
ありがとうございます。
今のところ9割方ピントのランプが点いてくれなくてピントはずればかりになっています。
こちらの写真はまだ見れるほうで、似たような画を探しただけなので撮影条件は大目に見てください。^_^;
犬を撮る時は鼻の向こうの目がしらと把握はしているのですが、新しいレンズは思うようにピントがあわせられなくて
今は狙った画を撮るのではなくて数をこなしているだけになっています。
心がこもってないですよね。。。
まずは今までみたいに赤ランプがついてくれるように店員さんに相談していろいろやってみようと思います。

書込番号:8530980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/21 22:23(1年以上前)

「鼻の向こうの目がしら」うなんですか手前の目でいいのでは
さらに難しいところ狙っていらっしゃいますね。

70-200mmはさらに深度が狭いので
F2.8だと、、もっとピントをはずしますよ。
これも当然F4あたりより絞って撮るとは思うのですが、
その余裕がいいんですよね。
その代わりあったとたんの綺麗さは凄いですよね。
いろいろなところに投稿されている写真を見せてもらいましたが、
55-200MMであってもピントは外れている写真が多いです。
自動選択ではなく中央一点などでしっかりと目にあわせてみてくださいね。
結果をお待ちしています。

書込番号:8533510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/22 00:43(1年以上前)

ランプの問題ですが、もしや、、、
P.AV.TVモードなどの応用撮影のサーボじゃないですか?

緑□の全自動や、AFモードをワンショットやAIに変えてももつきませんか?


書込番号:8534416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/22 09:51(1年以上前)

機種不明

テレ端の開放の写真で
近めで、手前の目の写真探してきました。。。
猫ですみません、、、、

ピントが合うとかなり画質が違うと思いますよ。

こういうスナップも猫に逃げられずに撮れるのもいいですね。

書込番号:8535377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/10/22 20:28(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

私の場合は、Aモード AFポイント中央 ワンショットAF ですが、
合焦時にはタムロンも純正もピー音が出て赤ランプが点灯します。

スレ主さんの設定の問題か?不思議ですね?

書込番号:8537313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/10/22 20:33(1年以上前)

失礼しました。

設定はPモード AFポイント中央 ワンショットAFです。

書込番号:8537346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/22 21:15(1年以上前)

ワンショットAFででなければ故障です。
サーボだとでませんよね、もしでるレンズがあれば
ピピピピピピピピピピとなるはずですが。

書込番号:8537611

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/10/23 00:30(1年以上前)

>F2.8だと、、もっとピントをはずしますよ。

そうなんですね、2.8は無理だけど、
このレンズに慣れたらF4が手に入った時に使いやすくなりますかね。

ランプ、いつものキットレンズほどじゃないですが前よりずっとつく確率が増えてきました。
ピント合わせもすこし慣れてきました。(*^_^*)
レンズの重さも慣れてきました。

書込番号:8538901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 01:25(1年以上前)

AFはシャッターボタンを半押しにしたときに赤く光って、その後ずっと光らずにピントを合わせ続けようとしていればAIサーボです。そのほかは電子音が「入」になっていれば赤く光って「ピピッ」と鳴ります。

書込番号:8539148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 01:28(1年以上前)

…というより話の内容からするとレンズが暗くて、しかも室内など暗いところだとダブルパンチでピントが合いにくくなってる要因が重なってる可能性が高いですね。

書込番号:8539159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/10/23 02:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キットレンズ(望遠)−1

キットレンズ(望遠)−2

F2.8

逆光時はレンズの性能差がハッキリ出ます

rinsukeさん、こんばんは。

NikonD40ですが犬撮りしてます。

いくつか気になったのでポイントだけ。

・カメラのAFはコントラストの高いものに引っ張られる傾向があるので、派手な服はなるべく
 避けた方が歩留まりが上がると思います。
・撮影倍率が高い(=どアップ)時は、僅かな動きでも被写体ブレが目立つので、シャッタースピードを
 もっと速くした方が良いと思います。(ISO400くらいまで上げても全然平気です)
・とにかく明るい環境で撮影をしましょう。


>F2.8だと、、もっとピントをはずしますよ。

ホンマかいな・・・。
中央はF2.8センサーなので理論的にはピント精度が上がるはずです。
ましてや動きの少ない場面が多そうなので、何の問題も無いように思いますが。


以下、私見。

もしレンズに不具合があるようであれば個人的には修理でなく返金の道を選びます。
Wズームでも十分撮れるはずなので経験を積む間に70-200F4の購入資金を貯めれば良いかと。


チワワは撮影が簡単そうで難しいワンですので、是非頑張って下さい!

書込番号:8539256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/23 07:47(1年以上前)

海人777さん 
センサー精度はそうですよね、深度は狭いので動く被写体では
余計に難しいという意味ですよ。

しかし綺麗ですねF2.8これが本来はスレヌシもお望みだと思いますよ。

書込番号:8539640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/23 07:53(1年以上前)

rinsukeさん 
そうですね、基本的なレンズですから、
基本的な撮影にお使いになり、ご自身が欲しいレンズを
探すのにもいいですね。

お得意な焦点距離もわかるので、もっと画角を変えたいとか、深度を狭くしたいとか
色々な楽しさを想像しながら次のレンズを考えるのもいいですね。

レンズはそれぞれ個性もあります、無理をせず少し絞って、被写体に近づいて
焦点距離も一番望遠にせず、、
成功例を増やして自信をつけて行って下さい。
そうすれば、ランプも光るようになってくると思います。

そして最後には、どのような場合でも使いこなせるようになると思います。


書込番号:8539658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/23 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私もレンズに不具合が有るのなら、海人777さんの意見に賛成で
返品されるか、他のレンズに変えて貰ってはどうでしょうか?
1枚目と2枚目は言わずと知れた暗めな室内やドッグカフェなどでも
重宝する明るいレンズEF50mmf1.8Uで撮った物。
3枚目と4枚目はタムロンの28-75のf2.8こと
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
って長い名前のレンズにC-PLフィルターを付けて撮った物です。
この辺りのレンズで遊んで、お金を貯めて70-200f4へ行かれてはどうですか?

ちなみにこの70-200f4を私の友人の女性に貸したら、2時間くらい、ず〜っと
ぶっ続けで犬を撮ってました(笑)

書込番号:8542567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/23 23:27(1年以上前)

機種不明

もちろん故障なら交換ですね。
お店で交換してくれますよ。

このレンズ、VC効くので厳しい条件でも、ついつい撮っちゃうんですよね。

書込番号:8543148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン28-75mmF2.8

EF 35mm F2

EF 85mm F1.8

EF 135mm F2L

小型犬ならタムロンの28-75mmF2.8はちょうどいいかもしれないですね。

あとはEF 35mm F2なんてレンズはズームはできませんが、なんとなくいい範囲が収まってくれます。かなりよれて、その時のボケはLレンズでない単焦点の中でも指折りの美しさだと思います。

単焦点の描写を知ってしまうとレンズ沼へ直滑降です(笑)。

書込番号:8543303

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/10/23 23:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
確かに思い返すとまだ手に入れてから青空の下では撮っていません。
夕方と室内だけなので暗いのも原因かもしれないですね。

新レンズ購入とともにキットレンズのEF-S18-55mm が突然壊れてしまったとこなので←店員さんにもいろいろ見てもらって確認済み
タムロンは新品だし、不調の原因は本体??
本体がダメになったのなら悲しすぎる!(新しいのを買うきっかけにはなるけど・・)
とちょっと不安だったり。。。
早く晴れたお休みの昼間に撮りに行きたいです。

F2.8、いいですね。
でも値段も大きさも恐れ多いので持っている人に1回だけ貸してもらいたい。(笑)
F4は愛犬が元気なうちにいつか手にしたいです。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS もキレイですね。
私のはISはついてないですが、これを持っているお友達があまりよくないことを言ってたので
そうなのかぁ・・と思っていました。
↑のお友達のオススメは安いし明るいEF50mm F1.8 IIだそうです。(これなら私にもすぐ買えるかも$)
うちの犬はこの方の愛犬と違ってかなり元気で走り回る子なので基本望遠が要るのですが
ドッグカフェや部屋用に室内の明るさに強い小さいレンズも欲しいなぁ。。(*^_^*)
沼ですか・・怖い怖い。

書込番号:8543346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/24 07:17(1年以上前)

EF50mm F1.8 IIいいですね
室内の小型犬にも、いいかもしれないですね。
動き回られるとピントが難しいですが、開放ではなく2.8まで絞ると室内でも綺麗ですよ。

タムロン17-50oF2.8やEF50mm F1.8 IIとこの高倍率のセットは
互いに難しいところを、、、Fの明るさと倍率など、、、
補完してくれるので、良いコンビですよ。

書込番号:8544165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/25 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

明るい単が味があるという、作例忘れてましたね。


28oF2.8ですが、、、
このようなものは高倍率やキットでは難しい撮り方です。
それを補完できますね。

書込番号:8548105

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/11/04 02:14(1年以上前)

頑張って使いこなせるようになろうと大事な時以外はこのレンズで撮影してるんですが
やっぱりどこにもピントがあってなかったり外れてばかりで
ランプはつくようにはなりましたが、急にシャッターが切れなくなる症状も何回かでたので
必ずでる症状じゃないのですが駄目元でメーカーで見てもらうことにしました。
希望は返金ですがそれは難しそうですね。
下取りだと2万円だそうで…
早く「買ってよかった!」と思える画が撮れるようになりたいです。

あんまり悲しかったので追加でEF50mm F1.8 II買いました。
回せないのが慣れませんが低価格なのにとっても明るくて軽くてきれいで気持ちがいいですね!
買ってよかったですo(^-^)o

書込番号:8593838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/04 13:42(1年以上前)

>駄目元でメーカーで見てもらうことにしました
ズットでてもたまにでても症状は症状タムロンに
キッパリと交換してもらいましょう。

書込番号:8595063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/04 14:13(1年以上前)

機種不明

早くなおって綺麗な写真がとれることを願います。

書込番号:8595134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/11/04 23:39(1年以上前)

rinsukeさん、こんばんは。

>希望は返金ですがそれは難しそうですね。

返品希望なら販売店に行かないと・・・。
予約で購入とのことなので量販店だと思いますが、日が浅ければ間に合うかも知れません。
通販の場合はほぼ無理です。

メーカーに出しても間違いなく修理対応ですよ。

とにかく初心者の方には純正レンズが良いと思います。
同一メーカーの方がトラブル時の問題解決が早いですし、責任の押し付け合いも無いですから。

書込番号:8597606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/04 23:48(1年以上前)

別にクレームなのですから
返金も返品も交換もメーカーでいいと思いますよ。

書込番号:8597677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/04 23:53(1年以上前)

もちろんあきらめてしまっていいのなら、
お店にレシートもって行って返金がスムーズですね。
しかし、本当に壊れているかどうかが問題、まずはメーカーに出して
壊れているかどうかを判断し、
故障確定して、どうしてもイラナイなら返金ということですね。
お店にはもういかれて、問題ないと言われたんですよね?

書込番号:8597709

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/11/04 23:53(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん
初めて思い切って買ったレンズで滑り出しがこんなだったおかげで
“レンズ沼”にははまりそうもないです。(笑)
本当、早くみなさんみたいに写真が撮りたいです。

>海人777さん
購入したキタムラ経由でメーカーに送ってもらいました。
もし今後買うなら純正にすると思います。
ズームのまわす向きも左右逆でしたし。(^^;

コメントありがとうございます

書込番号:8597712

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/11/05 00:01(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん
症状が出たのでこの現状のまま何も触らず持って行ってお店で見てもらおうと思ったのですが
しばらくしたら正常に戻ってしまって、結局店員さんの前では起きてくれませんでした。
取りあえず1つの方法としてメーカーに送って見てもらいましょうということで預けてきました。
どのくらいで戻ってくるのかはわかりませんが、今は連絡待ちです。

書込番号:8597770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/05 00:09(1年以上前)

キタムラ経由ですか?
その場で交換はしてもらえなかったのですか?
私ならそうしますが?
持ち帰ってからでもいいので、同じ症状なら返金できたと思いますよ!

書込番号:8597825

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/11/05 00:44(1年以上前)

そうなんですか・・可能なんですね
預けた時の店員さんには「メーカーに見てもらって使い続けるか2万で手放すしか」と言われましたが。
その方と購入した時に相談にのってもらった店員さんが違うので買った時の店員さんに聞いてみます。

書込番号:8598037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/05 02:01(1年以上前)

え???そうなんですか?
違うトピの方は、ちゃんと交換されて絶好調らしいですよ。
なんか交換していただく手順を間違われてしまったのかな?
でも、初期不良で壊れていないのであれば、使えるはず?
今回はランプがたまに点灯しないのですよね。
壊れているから使えないのです。

このレンズを「どうしようもないもの」とお考えかもしれないですが?
他のみなさん撮れてますよね。
ちゃんと交換してもらえば使えるはずですよ。
別レンズで店内チェックさせてもらうか?もう一度交渉してみてください。


書込番号:8598284

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinsukeさん
クチコミ投稿数:14件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度2

2008/11/13 23:28(1年以上前)

みなさん、先日はいろいろとアドバイスありがとうございました。
初めてのことで不安だらけでしたがいい経験になりました。
1ヶ月かかってしまいましたが、不良が見つかったようで返金していただけることになりました。^^
(ちょっと精神的に一休みしたかったので交換じゃなく返金でお願いしました)
こちらに書き込まなかったらたぶん延々悩める日々だったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8637041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング