AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年10月 2日
『購入しました!』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
MOVEMOVEMOVEさんはじめ皆さんの書き込みを読み続けてン十日・・・。メーカー品切れもあり購入チャンスを逃しておりましたが、ちょうどキャッシュバックも始まりついに購入しました。
諸先輩方の書き込みは大いに参考になりました。
どうもありがとうございます。
私の手ぶれをビシッと止めてくれます!腕の精度が上がったような、後ろから黒子が両腕支えて固定してくれたような頼もしいレンズです。(笑
皆さんズームの固さを書き込んでますが、レンズと共に少し慣れれば問題ないレベルだと思います。特に中間付近はカメラを首から下げたり携帯時のレンズの伸びを防ぐ為、レンズの仕様の気もします。
購入して良かったです。
このレンズではありませんがTAMRONさんのサポートセンターも親切で気に入ってます。
書込番号:8786612
0点
juripapaさん、はじめまして。
ご購入おめでとうございます!
ボクも今月の初めにキャッシュバックで購入しました。
同時にEOS 50Dを購入しました。デジ一眼初心者です。
ズームの硬さは、上を向いて操作するときにかなり重く感じますが、
それ以外はあまり気になりません。
話は変わりますが
先日は結婚式で50D+このレンズを使いましたが、初心者のボクとしては大満足でした。
望遠から広角まで使えて、お嫁さんのアップもストロボ無しでOKでした。
書込番号:8787827
0点
私も先週末に購入しました♪
後ろから黒子が…その気持ち分かります!
今までいろいろと手ブレ防止系のレンズを試しましたがVCに勝る物は無いですね。
お互いいい写真を撮りましょう!
書込番号:8789494
0点
ご購入おめでとうございます。
キャッシュバックの恩恵で購入される方が多いですね。
これ1でレンズ交換無しで撮影できるところが魅力だと思います。
たくさん撮影して楽しんでください。
書込番号:8790299
0点
juripapaさん、ご購入おめでとうございます。
私も数ヶ月前から愛用していますが、MOVEMOVEMOVEさんはじめ皆さんがよくおっしゃるとおり、18mmから270mmまでシームレスで撮れることは本当に素晴らしいことだと感じております。
暗いところや室内などでの人物や動物撮影は、被写体ブレを防ぐため高感度にしてましたが、いままではKISS X2でしたのでどうしてもノイズが多く、明るいレンズ(Tamron 17-50mm f/2.8など)に交代せざるを得なかったのですが、カメラ本体をEOS 50Dに替えてからは高感度(ISO1600や3200)でもかなりノイズが少ないので、このレンズの出番が更に増えました。
自分は昼でも夜でもレンズフードを必ずつける派なのですが、先日、このレンズをつけていたとき、誤ってカメラを(レンズ側を下にして)地面に落としてしまい、しまった、と思いましたが、レンズフードが割れただけで、レンズもカメラも無傷でした。何が起こるかわからないので、フードはつけるべき、と思いました。このフードですが、はじめは「何とショボいフード..」と嘆いていましたが、このペラペラなところが、かえって衝撃吸収の役目をしてくれたようです。硬くて太くてがっしりしたフードでは、落とした際にレンズが変形したりするかもしれないと思いました。
juripapaさんも(偏光PLフィルターなど使用するとき以外は)ぜひレンズフードを常時装着されることをお勧めします。
ではこの素晴らしいレンズで豊かなカメラライフをエンジョイなさってくださいませ。
書込番号:8795587
0点
canon.kiss.userさん
フードしょぼいですか、
軽量で花形のかっこいいフードとして、みなさんに好評ですが。
純正Wズームの人によく自分のにはつかないのか?と聞かれますよ!
juripapaさん
黒子の下り大爆笑です!
まさにその通りですね!
書込番号:8795819
0点
juripapaさん、はじめまして。ご購入おめでとうございます!
私は先月25日に購入し、一週間も経たないうちにキャッシュバックが始まり…という不運を味わいましたが、レンズ自体は心から気に入っています。
>後ろから黒子が両腕支えて固定してくれたような頼もしいレンズです。(笑
非常に的確な表現です!!
これ一本で撮れる世界は非常に広いと思います。
お互い楽しく撮影しましょうね。
書込番号:8796001
1点
MOVEMOVEMOVEさん、こんばんは。貴殿のサイトにおける素晴らしい作品、いつも楽しく拝見しております。
レンズフードですが、花形のデザインはとても好きなのですが、薄っぺらいのと、装着したときに少しカパカパして固定感がイマイチなのが....でも問題ないです。落とした際にレンズとボディを見事に守ってくれたのですから!
それよりも、フードだけを買ったのですが4,000円以上もして、あまりの高さに驚きました。今後は気をつけて、落下や破損しないようにしないと..と思った次第です。
ご挨拶がわりに、先日このレンズで撮ったイルカさんの写真をUPさせていただきます。
書込番号:8796106
0点
みなさまレスありがとうございます。
室内撮影も問題なさそうですね。
安心して以前のレンズはオクに出品出来そうです。
このレンズはカバー範囲が広く
面倒くさがりの私には手放せない
1本になってしまいました。
以前のレンズではズーム時
息を止めて集中すればするほど
心臓が腕にあるんじゃないかと思うほど
腕がぐらんぐらん揺れてましたが
今ではVC効いてビシッって感じです。
口元ゆるみながら
シャッターきってる状態です。(笑
余談ですが...
子どもの発表会では
数千円のなんちゃって三脚で
セレブ?達のムービー三脚に取り囲まれて
肩身の狭い思いをしてました。
価格.comの掲示板を参考に
ベルボン エル・カルマーニュ645Lも購入しました。
これまたカーボンで軽くて強度抜群でビシッな使い心地です。
工業製品としての完成度、デザインも良く
なにより使いやすくて大満足です。
三脚は苦手だったのが嘘のようです。
アルミとカーボンの鋼製の違いは凄いですね。
最近のもっと早く買っておけば良かったベスト2製品です。
子どもとなれば嫁さんも説得しやすいので
財布のヒモも緩みがちです。
高さのある三脚は発表会の場所取りも
以前ほど早く行かなくて良いので気も楽です。
残すはセンスと腕になってしまいました・・・。
みなさま今後もアドバイスよろしくお願い申し上げます。
書込番号:8796965
0点
このレンズに限らず似たような富士山は撮れると思うのだが。
このレンズならではの凄い所をアピールした方がよかったな。
書込番号:8798779
5点
>ヒア・カム・ザ・ さん
是非、他のレンズで撮影した高速走行中の富士山のズーム画像を拝見したい
ですね。比較対照が無いのに
>このレンズに限らず似たような富士山は撮れると思うのだが。
とおっしゃられても説得力が無いですが。。。
書込番号:8798952
3点
楽しさが、わからないなら、、スルーでいいですよ。
書込番号:8801296
2点
このレンズのように高倍率ズームは1本あると便利ですよね。
温泉旅行なんかで浴衣きて宿の近くの温泉街を散歩するときなんかはレンズ一本でこなせるメリットは高いですよね(結構、川とかあって近づけないのでズームが必要な場合がある)。
旅行なんかは旅先の思い出を撮るのが目的ですので私もこのレンズは便利レンズとして魅力的に思います。
あとじっくり景色ななど撮るときはA16も欲しいですね。
また、現在X2使ってますが後々ボディ(ステップアップ)を買い増ししたときにX2にこのレンズをつけっぱなしで使えるかなぁって思ってます(嫁も使うので嫁用には最適です)。
他のレンズたちは買い増しボディで使うという使い分けしようかなと。
書込番号:8802245
1点
そうですね
たしかに、後々サブにも使えそうですね。
色々なレンズと一緒に持ち出せば、
もう一本がかなり特殊なレンズでも、
ほかに撮りたい被写体が出たとき、安心という保険的要素もありますね。
書込番号:8804979
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/12/14 10:27:56 | |
| 6 | 2019/09/08 17:34:33 | |
| 2 | 2019/04/11 3:38:26 | |
| 7 | 2019/02/12 1:19:56 | |
| 8 | 2017/09/07 13:38:12 | |
| 14 | 2013/01/28 23:08:34 | |
| 9 | 2013/01/25 21:19:15 | |
| 6 | 2012/09/24 12:33:24 | |
| 5 | 2011/09/18 18:54:30 | |
| 10 | 2011/05/30 17:36:00 |
この製品の最安価格を見る
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
最安価格(税込):¥59,800発売日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155378/7/d/7d80f15cc7811dd7b6eff3706f2bad65/7d80f15cc7811dd7b6eff3706f2bad65_t.jpg
)




