『ストロボ撮影の影』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥88,279

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥88,279¥88,279 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥88,279 (前週価格なし) 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『ストロボ撮影の影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ撮影の影

2009/11/07 21:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ストロボ有り(写真下部に影)

ストロボなし(下部に影なし)

ストロボ有り(下部に影あり)

ストロボなし(下部に影なし)

本日この製品を購入しました。ニコンD40との組み合わせです。夜に製品が届き、早速室内で撮影してみると、フラッシュを発光させた時に写真の下側に黒い影のようなものがでます。発光せずに撮影すると影のようなものはでません。ズームさせず、18mmの位置で撮影しています。レンズの不具合ではなさそうですが、何が原因なのでしょうか。室内で子供を撮影することも多いので困っています。皆さんご教授の程よろしくお願いいたします。

書込番号:10438601

ナイスクチコミ!0


返信する
Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2009/11/07 21:57(1年以上前)

ケラレですね。

内蔵ストロボで撮られていると思いますが、照射位置が低くてレンズに光が引っかかっているんだと思います。

外部ストロボを使用してみて下さい。

書込番号:10438673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/07 22:03(1年以上前)

レンズのけられです。外部ストロボに換えれば解消します。
なお、レンズフード装着ではさらにひどくなります。

内蔵ストロボの場合。ケンコー影とりという製品などで軽減はできます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/flash/index.html

書込番号:10438723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2009/11/07 23:01(1年以上前)

皆さん、早々にご返答ありがとうございます。今までD40レンズキットに付属していた18〜55mm純正レンズでは全くこのような現象はなかったので焦りました。参考までに、このような現象はレンズが大きくなったからその分レンズに光が引っかかり起こるのでしょうか。このレンズのみでなく、他のレンズでも大きく長いレンズであれば、同じ現象は起こるのでしょうか。実はこのレンズを買うにあたって、シグマの18〜250mmのレンズとかなり迷いました。AF速度の速さ等でシグマのレンズは評価が高く、かなり揺らぎましたが、手振れ補正の強さ、270mmと250mmの差、重さ、そして価格(今回キャッシュバックキャンペーン実施のため、シグマとは、1.5万円程格安となります。)でこちらのレンズを選びました。ただし、このサイトでも皆さん書かれているように、初期不良やAF不作動などの不具合が大変不安です。そのような中いきなり今回のような現象が出ましたのでかなり焦りました。明日町に出て、ズーム撮影をしてきます。当たりレンズでありますように・・・それと最後にあつかましいお願いですが、D40とこのレンズの組み合わせにあう、カメラジャケットはないでしょうか。ハクバ社のものにも丁度あうサイズがなくて・・長々とすみません、よろしくお願いします。

書込番号:10439133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/08 00:01(1年以上前)

>現象はレンズが大きくなったからその分レンズに光が引っかかり起こるのでしょうか。
そうです。
レンズによるフラッシュ光のケラレですので、レンズが大きく又は長くなれば影も大きくなります。

私はカメラケースは使わずバッグ派なので、ジャケットは分かりません。 m(__)m

書込番号:10439544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/11/08 07:48(1年以上前)

レンズの筒が、大きく、長く・・・広角レンズで・・・近接撮影になるほどケラレます。

書込番号:10440623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング