『キタムラで』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『キタムラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

キタムラで

2011/02/13 09:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:215件

ネット中古で未使用の店舗在庫が34800円で結構出ていますね。D90用にこの価格ならと迷っています。

書込番号:12648229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/02/13 09:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。18-250mmから更新しようかと、逡巡中です。

書込番号:12648248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/13 10:11(1年以上前)

純正18-200(0.99秒)よりAFがかなり遅い(1.77秒)ようです。
(インプレスの「D90完全ガイド」より)

書込番号:12648473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2011/02/13 12:03(1年以上前)

春になったらB008を買おうと画策していたのですが、金策のやりくりに困っていたところ
保証残中古を安く譲ってもらう機会があり、先日B003を入手しました。

今までHSM搭載のSIGMA 18-200 OS/HSMを使っていたので、AF速度低下を懸念していましたが
意外にも実用上の差は感じませんでした。
確かに最短〜無限遠で比べればいくらかシグマの方が速いものの、常時そんな条件で使う
わけでもないですし、ほとんど速度差を感じる事は無く、ストレスなく使えています。
以前使っていた、ボディ駆動のTamron18-250よりも速く音も静かですし、高倍率ズームに
しては、十分及第点を与えていいレベルだと思います。

VCはシグマのOSに比べるとかなり効きます。70-300USDの効き方とはまた違う感じですが
とても強力だと思います。また、OSの方は動作中「キーーーーン」という高周波音(人に
よる?僕には聞こえますが家内は聞こえない)が気になりましたが、VCの方は特に耳障りな
音は感じません(動作音はしますが)

大きさ重さはほとんど変わりませんが、他に感じた点としては
・18-270の方が若干暖色系の発色(18-250と良く似ています)
・ピントリングが18-270の方が幅が狭く、ホールドの邪魔になりにくい(AF時回るので)
・ズームリングの重さムラ、自重伸びしやすい(この点、18-200は良かった)
・ズームロックレバーが操作しにくい(18-270)

ぐらいかな?
画質的にはまだ使い込んでいないのでなんともですが、最短付近でのハロっぽさは18-200
よりも若干良いように感じました。ただ、どちらも僕には不満のない画質というのは間違いないです。
作品レベルの写真も十分撮れるレンズだと思いますよ。(っていうかそんなにダメなレンズ
今までTEFNONの70-210しか無かったような)

ただしタムロンのレンズは個体差が大きいので僕の場合、購入時は最悪メーカー調整を
考慮して購入してます。なので中古でも、メーカー保証が残ってないものは買いません。


とはいえ、気がつけば90マクロに17-50/2.8、70-300USDとこの18-270。
いつのまにやらタムロンにどっぷり浸かってますね(笑)

書込番号:12648995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2011/02/13 14:41(1年以上前)

現物を見に地元のキタムラに行ったところ、現品限り29800円でした。迷っていたら他にも気にしているお客さんがいて店員さんと説明受けながら話していました。結局前から欲しかったAF-S DX35f1.8Gをフィルター込み23980円で買って帰ってきました。B008がもう少し安くなったらまた迷いたいと思います。

書込番号:12649590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/20 00:36(1年以上前)

シグマの18-250の超音波モーター駆動AFは、走りがかなり早いです。 同じシグマの18-200 OS HSMより体感1.5倍くらい早いですね。 タムロンなど比較外です。

書込番号:12680395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング