『フルサイズでも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:79x136.5mm 重量:990g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 840 D (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 840 D (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 840 D (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 840 D (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 840 D (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 840 D (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 840 D (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 840 D (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 840 D (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 840 D (ニコン用)のオークション

AT-X 840 D (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • AT-X 840 D (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 840 D (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 840 D (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 840 D (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 840 D (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 840 D (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 840 D (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 840 D (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 840 D (ニコン用)のオークション

『フルサイズでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 840 D (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 840 D (ニコン用)を新規書き込みAT-X 840 D (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 フルサイズでも

2015/10/11 20:10(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 840 D (ニコン用)

スレ主 ひろb901さん
クチコミ投稿数:53件

D750を購入を期にFxフォーマットに対応したレンズを探してます。
24-85mmVRを購入したので、広角から中望遠までは、対応出来ますが、それより望遠側のレンズを探してます。
列車の撮影がメインです。
基本は手持ちですが、絶対に撮りたい列車の撮影は、三脚を立てるので、正直手振れ補正は無くても大丈夫です。
DXフォーマットではFx換算で300mm程度まで使用してました。
そしてヤフオク見てましたらこのレンズが25800円即決で出てるので、購入しようかなと思いましたが、Fxフォーマットでも使用できるか教えてください。

書込番号:19218659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/11 20:44(1年以上前)

ひろb901さん こんばんは

このレンズは フルサイズやフィルムカメラでも使え APSでももちろん使えるとおもいます。

でもこのレンズ 遣ったことは有りませんが ボディ内モーターのため AF音は大きい可能性強いです

書込番号:19218786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/11 20:58(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズは、フルサイズ、APS−Cでも、対応しているようです。
作例も、下記のサイトで、ご覧になられます。

http://www.kenko-tokina.co.jp/tokina/ogawa/atx840.html

書込番号:19218834

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/10/11 21:09(1年以上前)

使えますね。

でも私なら、35o判換算で300oまででOKなら
タムロンの70-300(A005)を購入しますね。

書込番号:19218869

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろb901さん
クチコミ投稿数:53件

2015/10/11 22:55(1年以上前)

>アルカンシェルさん
作例見ちゃうと風景も撮りたくなっちゃいますね〜
当方、新しい分野も撮影し始めそうです笑

書込番号:19219245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/10/11 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは♪

このレンズ使ってます(^^;(DXですけど)
モチロン、FXに使えるレンズです♪

ハッキリ言えば、それほど解像力のあるレンズではありませんが(^^;(^^;(^^;
なにしろ・・・小型軽量な400oでして♪
携帯するには重宝します(^^

フードに、PLフィルター用の回転ローラーが付いていたり・・・ズームロックがついていたり。。。
中々凝ったレンズではあります♪

モーター内蔵では無いので・・・フォーカススピードは遅く・・・ジーコレンズです(笑

あと・・・パープルフリンジが出やすいですかね??

ご参考まで♪

書込番号:19219291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろb901さん
クチコミ投稿数:53件

2015/10/11 23:12(1年以上前)

通称「ジーコ」AFと言われてる奴ですね(笑)

書込番号:19219297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろb901さん
クチコミ投稿数:53件

2015/10/11 23:20(1年以上前)

作例ありがとうございます!

個人的にはコレだけ綺麗に写れば満足してしまいます。

書込番号:19219316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろb901さん
クチコミ投稿数:53件

2015/10/11 23:24(1年以上前)

手ブレ補正ありなのに、新品でもお手頃価格なのですね〜…

個人的な憧れの三脚座付きにするのか、機能を優先にするのか、迷っちゃいます…

書込番号:19219335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/10/11 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは♪

>手ブレ補正ありなのに、新品でもお手頃価格なのですね〜…
このレンズ(AT-X840D)には手振れ補正はついてません(^^;
お間違えの無い様に。。。

三脚座は付いてます。

なので・・・使える場所なら、三脚や一脚を使った方が良い写真が撮れます♪

書込番号:19219403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 840 D (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D500なら200mmF2.0G2 0 2018/01/30 21:15:19
航空ショー用に考えています。 40 2018/01/30 2:10:04
フルサイズでも 9 2015/10/11 23:44:04
持ち運びに便利です 5 2010/11/11 18:11:12
ジャンクですが・・・ 14 2013/02/25 12:47:46
逆光時のフレアーはどの程度ですか 3 2010/04/29 21:33:59
第一レンズの内側にカビが発生 6 2011/02/01 22:38:13
レンズキャップ 5 2010/11/03 8:51:51
TELEPLUS 2xを付けてみました 0 2007/12/26 22:23:44
初代 AT−X840について 1 2007/11/07 8:58:03

「TOKINA > AT-X 840 D (ニコン用)」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 840 D (ニコン用)
TOKINA

AT-X 840 D (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

AT-X 840 D (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング