『D600で使用した場合について』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『D600で使用した場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D600で使用した場合について

2013/12/14 12:17(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

クチコミ投稿数:24件

DXではありますがフルサイズ機に使ってる方も多いので質問させてください。
15mmから使えるようですがf3.5からということでニコンやしグマのf2.8との差が気になります。用途は夜景や風景です。
シグマはしばらく在庫がないのでニコンかTOKINAのフィッシュアイで考えています。
f2.8で高価なニコンかf3.5で安価なTOKINAがよいかアドバイスお願いします。来週秋田から横浜に行くので夜景撮影を楽しみにしています。

書込番号:16954857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2013/12/14 13:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16mm

17mm

2xテレコン使用例

D700で当レンズをしばらく使用していました。
仰る通り15mmから使用できますが、あくまでもDXレンズですし等倍鑑賞での差が気になるのであれば高画素機であるD600では不満が出るかもしれません。
ご参考までにD700で使用した写真はストックフォトの審査にもそれなりに通過していましたが、こればっかりは個人の感覚差が大きいと思います。

現在D7100で使用しており自分自身は特に不満はありませんが・・・

ただ、このレンズはフルサイズで使用するなら色んな使い方があります。
もちろん15-17mmのズームとしても使用できますが、テレコンをかまして20-34mmの魚眼ズームとして使用することもできます。
自分はこのやりかたでストロボも併用して蝶の写真もよく撮影しました。

書込番号:16955133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/14 17:05(1年以上前)

夜景は絞り解放ではなく、絞って撮影することが普通ですから、解放F値は関係ないと思います。

書込番号:16955698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/12/14 20:07(1年以上前)

機種不明

お返事ありがとうございます。
TOKINAのレンズをやっと店舗でみつけつけさせてもらいました。こんな風に撮れたのですが解像度を重視しなければニコンやシグマでもこんな風に撮れるのでしょうか?

書込番号:16956310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/14 20:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
夜景は絞りますから影響ありませんね。
普段使いで気になる差はでてきますか?

書込番号:16956319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2013/12/16 11:35(1年以上前)

そんな感じで撮れると思います。
自分はシグマの15mmFisheyeも所有していましたが、本レンズの方が多様性に富むため手放してしまいました。
純正は所有したことがないのでわかりませんが・・・

魚眼は使用頻度から考えても常に付けっぱなしというわけでもありませんし、本レンズでも十分かと思います。

書込番号:16962543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/17 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

赤レンガ2階から

赤レンガ1階から

観覧車

日本丸

D700で撮ってきました

書込番号:16969140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/12/24 14:49(1年以上前)

機種不明

返事が遅くなって申し訳ありません。結局おすすめの通りTOKINAのレンズを購入し満足のいく写真を楽しく撮れました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16994010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/12/24 14:52(1年以上前)

機種不明

ちょうど横浜の撮りたい辺りの写真をありがとうございます。田舎なもんでとても楽しく夜景を撮ってきました。ありがとうございます!

書込番号:16994019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング