『はじめての広角レンズを探しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『はじめての広角レンズを探しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

クチコミ投稿数:409件

こんばんはcorradonorioと申します。

今 18mm以下の広角レンズを探していまして
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 がとても色乗りが良く
特に空の青さが綺麗と聞き興味を持っておりました。

ですが このレンズに気付き、
魚眼は面白そうだなーっと 悩んでいます。

広角レンズと魚眼のレンズとしての違いも多少は理解しているつもりですが、
このレンズで望遠側の風景写真はいかがな物でしょうか?
魚眼の癖はほとんど消えますでしょうか?

それとAT-X 124 PRO DX 12-24mm F4のように
色乗りは良いのでしょうか?

よろしくご回答お願い致します。
 

書込番号:8282456

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/08/31 22:42(1年以上前)

こんばんは(^o^)丿
私も使用していますが、魚眼の癖は弱まっても残るように感じます。
いぜん、超広角ズームと比較したことがありますので、見てくださいm(__)m
少しでも参考になると良いのですが・・・

http://tyamu.exblog.jp/3395418/

また、色のりについてですが、AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4は持ってませんので
比較は出来ませんが、私的には良いように思います(^^)
あと、超広角側の2mmは差がありますのでその辺りも考慮する方が良いと思います。

書込番号:8282704

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/31 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C

こんばんは

@A・・・12-24mm F4 (IF) 24mm側

BC・・・10-17mm F3.5-4.5
B・・・・10mm側
C・・・・17mm側

こんな感じです。

書込番号:8283196

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/01 00:02(1年以上前)

機種不明

おまけの 10.5mm F2.8G です。

12-24mmと10.5mmはNIKONで、10-17mmはTOKINAです。






書込番号:8283252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2008/09/01 19:13(1年以上前)

TYAMUさん 連福草さん お返事ありがとうございます。

とても参考になりました^^

もともとは 風景写真を撮りたかったので
魚眼の癖が残ると・・・と思っていたのですが、
TYAMUさんのHPに
「被写体に寄れて 面白い!」との記載に惹かれ、
このレンズを注文してしまいました^^;
寄って撮るのが凄く好きでして・・・

ですが
連福草さんのA番目の写真もすごいですねー^^
感動しました!
次は 魚眼じゃない広角レンズを買おうと思いました^^;

とても貴重なご意見ありがとうございました!
 


書込番号:8286091

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/01 20:27(1年以上前)

こんばんは

TOKINA 10-17mm F3.5-4.5は使用頻度がとても高いレンズです。
お使いになっていただいて、このレンズの素晴らしさを体感してください。

併せて12-24mmも所有していただければ、ほぼ広角域をカバーできますので、こちらのレンズも候補にあげてください。
12-24mmは、NIKON純正もTOKINAも描写力は同等で、レンズ自体の差はありません。

書込番号:8286427

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/09/01 20:55(1年以上前)

こんばんは(^o^)丿

連福草さん
いつもながら良いお写真ですね(^^♪
今回のお写真ではトンボの飛翔まで撮られていますし、神社の鳥居では
鳥居が迫力あり、奥までわかる感じに撮られてるあたりが、本当にうまいと思いました!!

corradonorioさん
注文、もうしてしまったのですね(汗)
今日、タムロンの10−24mmが発表されたので画像がでるまで待っても良かったかなと・・・
ただ、寄るのがお好きのようですから、そういった意味ではこちらのレンズの方が良かったのかなと・・・
なんにせよ、購入したら楽しく撮影していってくださいね(^o^)丿

書込番号:8286610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2008/09/02 18:44(1年以上前)

お二方とも お返事の方ありがとうございます。

タムロンレンズはビックリしましたが、
(まさか購入日に発表とは・・・)
購入したのは魚眼レンズですし、
次回 広角レンズを買う時に色々比較したいと思います。

ほんと 到着が楽しみです!
ありがとうございました^^

書込番号:8290924

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/02 19:23(1年以上前)

TYAMUさん ご無沙汰しております。

TYAMUさんにお褒めいただくと、とても嬉しく思います。
写真の奥深さに頭を抱える日々です。

corradonorioさん こんばんは

前述しましたけど、12-24mm F4 (NIKON or TOKINA)もお勧めです。
広角ワールドを堪能してください!!

書込番号:8291060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/21 20:50(1年以上前)

このレンズはかなりおすすめです。
まず魚眼のズームと言うのが他に類をみない存在で、画角もとても面白いです。
私はD90と合わせてつかっているので15〜25.5mm相当と言う事になりますが、15は普通に魚眼として、25.5は歪んだ広角として撮影が楽しくなります。

私の場合この魚眼をスポーツ用にも使っていますが、普通のレンズとは違う表現ができて気に入っています。

書込番号:8532955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング