『先週末に購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥86,847

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,847¥86,847 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥86,847 (前週比:+890円↑) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『先週末に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

先週末に購入しました

2008/12/02 12:26(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 Splachuさん
クチコミ投稿数:109件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 スプラの製作記 

遅ればせながら先週末に購入しました。
時間が無いため、数枚の撮影しかしていませんが、
2月にD300・VR18-200のセットを買ってから、
初めてのデジタル用交換レンズです。

手持ちにフィルム時代のMFの単焦点が数本ありますが、
VR18-200の便利さ(レンズ交換の手間やVRなど)
からほとんど使用していませんでした
そこへ来ていきなりの広角なので、
ファインダーを除いたときの世界観の違いに戸惑うばかりです。(^_^;)

しばらくは、このレンズを常用レンズとして、
納得いく写真が撮れるように頑張りたいと思います。

次は、シグマ30mm/F1.4とVR70-300が欲しいと思う今日この頃
レンズ沼の淵に立ちつつある自分を実感しています。(^o^)

書込番号:8722233

ナイスクチコミ!0


返信する
SHEFFIさん
クチコミ投稿数:74件

2008/12/20 07:31(1年以上前)

splachuさん、ご購入おめでとうございます。

将来オーロラ撮影旅行に行くまでには手に入れたいレンズなので、非常に気にしていました。
お気に入りの写真が撮れましたら、そのうち何枚か紹介していただけるとすごくうれしいです。

ちなみに僕はVR 70-300を所有してますが、安価な割には写りが良いですしVRの効きも良く
サッカーやテニス撮りに重宝しており大変満足しております。
こちらはTokinaの板なので写真の紹介はやめておきますが、もしよろしかったらD80の板の
「D80が残してくれたもの」というスレッドをのぞいてみてください。

書込番号:8810777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Splachuさん
クチコミ投稿数:109件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 スプラの製作記 

2008/12/20 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SHEFFIさんこんにちは
「D80が残してくれたもの」を拝見させていただきました。
SHEFFIさんをはじめ、皆さんすてきな写真を撮られているので、
自分のつたない写真をのせるの恥ずかしいのですが.....

まだまだカメラにもてあそばれている状態なので、
お見苦しいとは思いますが見てやって下さい。

1、2枚目は、近所の小学校
3、4枚目は、子供たちがよく行くスケートボードパークでの写真です。

書込番号:8812841

ナイスクチコミ!1


SHEFFIさん
クチコミ投稿数:74件

2008/12/26 09:13(1年以上前)

Splachuさんへ、メリークリスマス!

写真のアップを希望しておきながら、大変返信が遅くなりすいませんでした。m(_ _)m
Tokina 11-16mmいいですねぇ〜。
1枚目の木々が広がる感じや、3枚目、4枚目の写真の躍動感がすごく好きです。
このレンズとD300にSplachuさんのセンスが重なるとこういう写真が撮れるんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:8840618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Splachuさん
クチコミ投稿数:109件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 スプラの製作記 

2008/12/26 16:53(1年以上前)

SHEFFIさんこんにちは

>Tokina 11-16mmいいですねぇ〜。
まだまだ使いこなせてませんが、すごく気に入ってます。

>このレンズとD300にSplachuさんのセンスが重なるとこういう写真が撮れるんですね。
>大変参考になりました。
お褒めの言葉と受け取っていいいのでしょうか?(^_^;)
皆さんの作例を見てると、本当にまだまだだなぁと感じています。
構図に関しても、露出に関しても、まだまだ勉強しなくてはいけないことばかりです。

SHEFFIさんのこのレンズでの作品を首を長くして待ってますね。(^o^)

書込番号:8841852

ナイスクチコミ!0


SHEFFIさん
クチコミ投稿数:74件

2008/12/27 02:20(1年以上前)

Splachuさん

>>このレンズとD300にSplachuさんのセンスが重なるとこういう写真が撮れるんですね。
>お褒めの言葉と受け取っていいいのでしょうか?(^_^;)
もちろんです!
特に4枚目の写真ですが、僕のD80じゃ近づいてくるスケーターにピントを合わせ続けられるか
どうか不安ですし、広角レンズでスケーターの四肢をこのように活き活きと撮ることが僕の
理想としてたイメージです。

>SHEFFIさんのこのレンズでの作品を首を長くして待ってますね。(^o^)
はい!そのときはこちらにアップしますので。

書込番号:8844409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥86,847発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング