『フードが外れません、アウトレットの為。』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『フードが外れません、アウトレットの為。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フードが外れません、アウトレットの為。

2013/11/30 10:50(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

クチコミ投稿数:878件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4

みなさんすみません、大した事でないので恐縮ですが。

アウトレットで購入し、早速楽しんでいます。
今まで撮れなかった、家の全貌が撮れたり、広く写せる景色に感動しています。
レポートは後日させて頂きますが、
フードがついて納品されましたが、どうも外せません。
フードには IN と ▽ のマークがありレンズ本体に ○ のしるしが有ります。
今 IN と ○ が合っています。▽は トップにあり正常についています。
外すのには▽と本体の○を合すのだと思いますが、壊れそうに力を入れても回りません。

何か勘違いがあるのでしょうか、明日までどうしても外したいのですが、土曜日で
メーカ等もメール出来そうに有りません。

よろしくお願いします。

書込番号:16897898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2013/11/30 10:53(1年以上前)

フードも工業製品なので製造不良などあるかもしれません。

書込番号:16897906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/11/30 11:05(1年以上前)

ちょっと待ってね。同じもので今確認中。

嵌合時 ボディ●/フードIN合致
はずす 向かって左回し約90°

トンボ鉛筆さん 逆に回していますね。

書込番号:16897945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


knight37さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 11:14(1年以上前)

ついてる時は ●とIN●が合致してますから、
時計と反対周りに回すととれる感じですかね?
▽マークがあるのと反対方向な感じですかね。

書込番号:16897979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/30 11:15(1年以上前)

トンボ鉛筆さん こんにちは

レンズは違いますが AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8でも同じような 書き込みありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336322/SortID=15226838/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=+%83t%81%5B%83h%82%AA%8AO%82%EA%82%C8%82%A2#tab

書込番号:16897980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/11/30 11:19(1年以上前)

機種不明

レンズとフード位置

他スレに放り込んでしまいました。

書込番号:16898001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度5

2013/11/30 12:04(1年以上前)

私もこのレンズをKenkoトキナーオンラインshop(名前長すぎ!w)にて、アウトレット(一年保証付き)で購入しましました。

確かに付け外しは硬いですが、キチンと装着出来て撮影中に外れる心配が無いので気に入っています。

真面目な作りが売りのTokina。
それが仇になってしまう事もあるのかな。^^;
Nikonの第二ブランドみたいだ。(笑)

書込番号:16898143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 16:25(1年以上前)

私のレンズは問題ありません。
でも使い方が難しいですね。被写体にかなり近づかないとしまらない画像になってしまいます。

書込番号:16898937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4

2013/11/30 17:37(1年以上前)

うさらネットさん
knight37さん
もとラボマン 2さん

有り難うございます、反対に回していました。
右/左も一応回したのですが、想像を超えて固かったです。
外してあれば、何も迷う事は無い事でした。見えない○が
フードを外すと出て来ました。ニコンの様に方向が解るマーク
にして頂きたいです。
でも、一回限りの迷いですのでメーカも気にしていないと思います。

付けたままでは、アルミケースの蓋が閉まらず焦っていました。
有り難うございます。

書込番号:16899167

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/30 17:54(1年以上前)

トンボ鉛筆さん 返信ありがとうございます

外れたみたいで 良かったですね。

書込番号:16899223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4

2013/12/01 16:08(1年以上前)

フードは一度取れると固くは有りません。

フードが外れて本日持って行く事が出来ました。
狭い部屋に150人ぐらい入っている処で写真に収める事が出来ました。
見た目とは違う絵が撮れるのは楽しいです。
色収差が付きまとい、消すのに時間が取られますが、後は問題は無いかと、
解像度テストの時間がなかなか取れませんが、やれたらレポートします。

書込番号:16903102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月 7日

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング