『同じく迷っております。』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『同じく迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同じく迷っております。

2011/05/12 15:28(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:432件

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

初心者で半年前に50Dを購入、勉強中です。

広角レンズがほしく、上記レンズで迷っております。

F値、画角の好みで選択すれば良いのでしょうか?

先に発売されたAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
の方が価格が下がっていないようですが…

書込番号:13000718

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/12 16:06(1年以上前)

F2.8がどうしても必要というのでないのならAT-X 124がいいのかなと思います
風景なら絞って撮られることが多いでしょうし、逆光に強くズーム比も大きいAT-X 124の方が扱い易いと思います

ま、広角端1mmの差はありますが...

書込番号:13000788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/12 16:26(1年以上前)

12-24mmは数量がかなり出ている人気レンズです。
量産効果もあってリーズナブルな価格かと思います。DXIIでコーティング強化されました。

なお、快調に使っております。お奨め。

書込番号:13000827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2011/05/12 16:59(1年以上前)

11−16はフルサイズ換算約18−26mm相当
12−24は約19−38mm相当になります

画質等を含めこの2本からとの事ですか

ぶんきち君 さんが他に所有しているレンズはわかりませんが

僕なら124にします
広角側の1mmの差は気になりますが望遠側が24の方が標準ズームとのつながり(ラップ)が良いと思います

ちなみに僕はEF−Sの10−22を使っています
本当はこれがお勧めですが・・・


書込番号:13000915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/12 17:08(1年以上前)

ニコンで12-24DUを使っています。
購入時には同じく11-16mmと比較しましたが、
18mmを切るので、踏みきれませんでした。

お手持ちのレンズが分からないのですが、
最初の広角と考えるなら12-24mmで良いと思います。

しかし、評価や参照画像からいくと11-16mmが好みです。
広角レンズの使用がイメージできるのであれば11-16mmもいいです。
今なら僕は11-16mmをチョイスします。

書込番号:13000941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2011/05/12 20:48(1年以上前)

皆さん本当に有り難うございます。
コーティングの違いや
画角の違いを改めて認識しました。
始めたばかりなので、腕相応に価格を抑えたく見当していましたが
なんとか純正を持つ決意が出来ました。
中古でもさがしてみます。

本当に皆様有り難うございます。

書込番号:13001604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング