『ピンが合っていないような…』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥51,011

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥51,011¥51,011 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥51,011 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『ピンが合っていないような…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピンが合っていないような…

2011/12/04 18:29(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件
機種不明
機種不明

先日、ヤフオクでこのレンズを購入しました。
60Dに付け、今日初めて撮影し、帰ってからRAW現像したところ、どれもこれも何かピントが合っていなくて、ぼんやりした写真になってしまっていました。

これはどういう原因と対処が考えられるでしょうか。
今まで使っていた18-135mmではこのようなことが無かったのですが…。

参考までに画像をアップします。

よろしかったら、ご教授お願いします。

書込番号:13849453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/04 18:49(1年以上前)

コサダさん こんばんは。

撮影データーが解らないので詳細は解りませんが、どこにピントを合わせて撮られたのでしょうか。

写真から見ると有る程度ワイド側の焦点距離で撮られているみたいですが、この程度の明るさならば通常はパンフォーカスですべてにピントが合うと思いますが、手前にピントがずれているので当然ピンぼけ写真となっているみたいです。

書込番号:13849521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/04 18:56(1年以上前)

こんばんは。コサダさん

撮影データーが載っていないのでやかりませんが開放絞りで撮影されてませんか。
絞りをF8くらいで撮影すると改善される筈ですよ。

書込番号:13849545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/04 19:15(1年以上前)

AFポイントが思いっきり下にずれていたりして。

書込番号:13849615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/04 19:24(1年以上前)

見たところ前ピンですが、Exifが見えませんし、-----。

モータなし前期形、モータ搭載現行形と使ってきていますけど、
このレンズに関してはフォーカスは良い感じです。

まずはヤフオクの売り手に返品可能か?
調整は、Kenkoに相談されてください。

書込番号:13849647

ナイスクチコミ!0


スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

2011/12/04 19:53(1年以上前)

機種不明

皆様早々にありがとうございます。
アップするためにPhotoshopで軽くしたので、Exif情報が消えてしまいました。すみません。
どれもf4で撮影しています。

アップした3点の写真は全て中央1点にフォーカスを合わせています。

今アップした写真ですが、これも中央1点ですが、全くピントが合っていません。

絞りをf8くらいにすると良いとのことですが、そうすると、f8以下は使えないということでしょうか。

やはりメーカーに調整依頼でしょうか。

書込番号:13849756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/04 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D3000+Tokina12-24mmF4II

D3000+Tokina12-24mmF4II

D3000+Tokina12-24mmF4II

参考までにF4での作例を貼付しておきます。

書込番号:13849978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

2011/12/04 20:48(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。

こんなにクッキリ写るんですかぁ…。

明日、トキナーに電話してみます。

書込番号:13849998

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/05 14:33(1年以上前)


手ぶれと、逆光による像のボケです

さすがにここまで悪いレンズは見た事無い

書込番号:13852929

ナイスクチコミ!0


スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

2011/12/05 15:52(1年以上前)

なるほど。手振れもあるのかもしれませんが、家の中で定規を撮影してみたところ、明らかにピントが下にずれていました。
どうなるかわかりませんが、修理に出してみようかと思います。

僕のウデのせいも多々あるかとは思いますが…

書込番号:13853142

ナイスクチコミ!0


スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/15 14:25(1年以上前)

遅くなりましたが、先月末に修理からもどり、調整されて帰ってきました。
後は僕のウデですね(笑)

書込番号:14025517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/28 14:38(1年以上前)

初期不良…?

書込番号:14078241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/15 20:53(1年以上前)

コサダさん
修理出した後の状況はいかがですか?
私も同じような症状で、修理に出そうか悩んでいるところでした。
F4でボケるのでF8にしてピントは手動であわせて撮影しています。
逆に質問するような形で申し訳ございませんが結果が気になったので
書き込みしてしまいました。
(また修理費はいくら位かかるのですか?)

書込番号:14158552

ナイスクチコミ!0


スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/15 23:39(1年以上前)

kifumi1024さん

修理に出した後は今のところ、F4でもしっかり写ってくれています。
僕の場合は、中央ですらピンが合わなかったのですが、今、試しに撮ってみたところ、しっかりと解像してくれています。
とは言いましても、許容範囲には個人差はあるとは思うのですが…。

修理費ですが、僕は実はヤフオクで買ったので、保証書はあったものの購入店証明がなく、保証期間内の筈が有償になるとのことでした…が、結果、保証書にあったシリアルナンバーからか、無料でした!
修理に出す前にトキナーに問い合わせたら、有償の場合は13000円以上かかるとのことでした。

保証期間内でしたら、試しに修理に出してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14159631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/16 21:19(1年以上前)

コサダさん
早々の返信ありがとうございます。
同じような症状の人多いみたいですね。
わたしも修理に出すことにします。
ありがとうございました。

書込番号:14163290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥51,011発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング