『sigmaから買い替え??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x85.5mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の中古価格比較
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の買取価格
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のスペック・仕様
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のレビュー
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のクチコミ
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の画像・動画
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のピックアップリスト
  • DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオークション

『sigmaから買い替え??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」のクチコミ掲示板に
DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200を新規書き込みDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

sigmaから買い替え??

2008/01/28 20:50(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

所有するレンズのほとんどが、ミノルタ純正とタムロン製です。なんとなく暖かみのある色合いと、やさしいボケが気に入っています。
18-200mmだけは、たまたま安く売っているのを見つけてしまってSigmaを購入したのですが、AF速度が速めなのは良いのですが、ボケ味や色合い、露出の出方などなんとなくしっくり感じないことが多いのです。高倍率ズームに利便性以外のものをあまり求めても仕方がないかもしれませんが、一番出番が多いレンズだったりするので、違いが感じられるくらいであれば、タムロンか、このソニー製に買い換えようかと思っています。望遠側は所有している100-300に任せて、DT16-105mmに買い換えるのも手かと思いますが、皆さんはどのようにお考えになるでしょうか? 撮影対象は、花・風景・子供が多いです。

書込番号:7307746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200のオーナーDT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200の満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2008/02/12 14:36(1年以上前)

こんにちは、α100でA14を使用しており、
DT 16-105(or カールツァイス)も欲しい者です。

絶対に、DT 16-105と思いますけど‥価格が許せばですが…。
中古ならA14は2万円程度、一方は中古希薄で新品で6万ですからね。

しかしミノルタ(≒タムロン)の色合いを気に入られるなど、
かなりマニアックにご検討されていらっしゃるようですので、
ツァイス張りのDT 18-105で微妙なタッチが変わってしまっては何の意味もありませんが、
一応こってり暖色の系統ですし、やはりこちらに軍配が上がりませんかね・・・?

ご自身は、A14のワイド端の歪の大きさやピントの遅さは許せますか?
私は、こちらを購入されるのがいいと思います。

あるいは、中古でタムロンA16(17-50 F2.8)とA15(55-200 f4.5-5.6)でも、
DT 16-105の新品と同じ位の価格と思いますが・・・。

勝手な意見を書きました。
失礼します。

書込番号:7380282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/02/12 17:53(1年以上前)

レスありがとうございます。
実は16-105mmも購入予定(いつになるかは...?)に入っています。近くのキタムラでも5万円ちょっとで販売していますので、シグマの18-200を売って資金の一部に当てるのも良いかもしれません。ミノルタの100-300mm(古いやつ)も持っていますので、望遠域はつながりますしね。
標準域のズームレンズは、ミノルタ24-85mm、タムロン28-75mmなど所有しているのですが、一本だけ持ち出すとき、広角側も望遠側も少しずつ足りないと思うことが多く、ちょうど良いかもしれません。

書込番号:7380900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/02/26 22:14(1年以上前)

16-105はややツァイス風なのかミノルタと比べるとちょっとカリカリ、こってりしてますね。広角側ではそれも魅力的な描写になるかも知れません。最近のソニー製のものよりタムロンOEMのレンズの方がミノルタ風(?)の良い色がでるというひともいます。可能なら試写させてもらって家でじっくり見比べられればいいですが。店内撮ってもあれですけど。

書込番号:7452072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200
SONY

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング