『後ピン? AFがあってないような…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『後ピン? AFがあってないような…』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 後ピン? AFがあってないような…

2011/04/27 21:37(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

クチコミ投稿数:51件
別機種
別機種
別機種
別機種

AF F1.4

AF F2.8

MF F1.4

MF F2.8

昨日購入し、撮影していたところ AFでのピントが合っていない様に感じました。
メーカーへ修理に出すべき状況でしょうか?

確認の為に手元にあった被写体を三脚を使って撮影しました。

カメラ:α55
レンズ:SAL50F14

撮影場所:自室
照明:蛍光灯
撮影距離:被写体から1m

撮影は、AF,MF共に2秒後にシャッターを切る設定で撮影しております。
手振れ補正は三脚使っていたため、α55取説推奨通りの「切」にしました。
写真はすべてトリミングし、等倍です。
適当なサイズで切っていたのでそれぞれ少々サイズが違いますが…

AFでの撮影では、どんな被写体でもどうにもピントが後ろにずれている様に感じました。

5月4日に本レンズを使用する予定でしたので、修理に出すか悩んでいます。

書込番号:12944245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2011/04/27 21:39(1年以上前)

距離1mはいちばん使う距離ですか?

書込番号:12944262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/27 21:44(1年以上前)

>照明:蛍光灯

蛍光灯などの光源はAFに影響を及ぼしますので、太陽光の元でのチェックが基本となります。

太陽光の場合も同様でしょうか?

書込番号:12944278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/04/27 22:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>>ひろ君ひろ君さん
まだ買って間もないので、何とも言えませんが距離1mというのは今回行った撮影時のものです。
正直なところ、最短撮影距離に近い所で使うと思います。
まだ室外での撮影を行っていませんので、再度確認してみます。

>>天国の花火さん
通販で購入し、まだ日が出ている間に、このレンズでの撮影ができておりません。。(月明かりしか…
蛍光灯が悪影響を及ぼしている事も考えられるということなので、土曜日にでも撮影し確認してみます。


一旦、日中での撮影,及びこのレンズで撮影したい距離を考えながら再度確認してみます。

書込番号:12944367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/05/06 18:28(1年以上前)

あれから、色々と試してみました。
結果、問題ない範疇だったと考えました。
AFだと狙った位置で本当にピントが合っているかも分かり辛いというのも
理由の一つではないかと思いました。
また被写界深度が浅いと、手持ちでとる上では距離のブレによる影響が
想像以上に大きい事が分かりました。

あくまで等倍で見た時の話だったため、厳密に合わせるならMFと判断しました。

書込番号:12978403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング