『a7 IIへの取り付け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『a7 IIへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

a7 IIへの取り付け

2022/01/04 23:42(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

クチコミ投稿数:1件

購入を検討しています。a7IIへの取り付けは可能でしょうか。

書込番号:24527865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/01/05 00:11(1年以上前)

>まいも!さん

LA-EA4を使えばAF可能だと思いますが、瞳AFに対応してないなど制限もあると思います。

購入するなら50of1.8、55of1.8、50of2.5などEマウントレンズを購入した方が良いと思いますし、f1.4ならシグマ50of1.4 DG HSM Eマウントを購入した方が良いと思いますね。

所有していて使いたいならマウントアダプター経由の選択でもと思いますが、これから購入するならEマウントにした方が良いと思います。

書込番号:24527917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/01/05 00:16(1年以上前)

レンズ名がSALで始まるレンズはマウントアダプターを使う必要があります。
この場合、幾つかの機能が制限されるので、SELで始まるレンズを購入した方が良いです。

書込番号:24527924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/05 01:57(1年以上前)

LA-EA4や
LA-EA3を併用すれば
取り付けや、自動絞りが効きます

そのレンズは
AF精度が出てません
とても50mmF1.4の被写界深度をカバーできてません

何10年も前の
MFレンズのレンズ構成で
ピント合わせのレンズ群が重くて
ボディ駆動のレンズだからです

同じAマウントの
ツァイス50mmF1.4はAFを優先して、駆動系の軽い
リアフォーカスに変更されました
その弊害でプラナーの名に恥じる
ボケの汚さです
設計者もやはり簡単には
ガウス系を超えられなかった

ボケ味なんて判らず
AF、AF 言うユーザーは
ピント駆動系の軽いレンズがお勧めです

書込番号:24528011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/01/05 13:10(1年以上前)

別機種

α7II + EA-LA4 + ミノルタAF50mmF1.7New

EA-LA4で一応AFはできます。AFエリアは狭いし、ミラーレスのメリットは得られませんが。

古いレンズですが、ミノルタAF50mmF1.7Newで使用した例を示します。精度もそんなに悪くはないと思いますよ。100%とはいかないでしょうが。

書込番号:24528508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2022/10/01 09:33(1年以上前)

別機種
別機種

私はLA-EA5でこのレンズを使用しています。瞳AFも人、動物、鳥できちんと動作します。
唯一の欠点は、絞りを絞っても開放状態のままなので被写界深度がそのままでは確認できないこと、レリーズ後に設定絞りまで絞り込まれてシャッターが降りるので、コンマ数秒遅れるということです。
これはLA-EA5の仕様なので仕方ないですね。
レンズそのものは、低価格でF1.4らしいボケをしっかり味わえる良いレンズだと思います。
駄作ですが、1600×1067にトリミングしたものをUPします。すべてF1.4開放です。

書込番号:24946570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/10/01 09:55(1年以上前)

訂正です。
2枚めはF2.0でした。

書込番号:24946591

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/01 17:53(1年以上前)

α7IIとLA-EA5の組み合わせでは、このレンズをAFで使うことはできません。LA-EA3と同様にMFで使うことになります。自動絞りは駆動します。

書込番号:24947207

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/01 18:13(1年以上前)

まいも!さん こんにちは

レンズ自体にモーター内蔵していないため LA-EA4のようなAFモーター内蔵のマウントアダプターが必要になりますが 

LA-EA4の場合 ハーフミラー使用して扱い慎重になりますし フォーカスポイントの数も少なく 使い難いかもしれません。

書込番号:24947235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング