『SONY 50mm F1.4レビュー by dpreview』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『SONY 50mm F1.4レビュー by dpreview』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SONY 50mm F1.4レビュー by dpreview

2008/12/19 10:46(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

Sony 50mm F1.4 review
http://www.dpreview.com/lensreviews/sony_50_1p4_m15/
点光源のボケのエッジや二線ボケ等細かい突っ込みが入っている
みたいですが、総合的に高い評価でHighly Recommendedを獲得
しています。

サンプルギャラリーはこちらです。ボディはα700/900。
http://www.dpreview.com/gallery/sony50_1p4_samples/

書込番号:8806879

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/12/19 12:43(1年以上前)

こちらはPHOTOZONE での、SAL50F14のMTFなどです。次ページにはVerdictも書かれてます。
http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/373-sony-50-f14?start=1

ちなみに、SAL50M28はこちら
http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/391-sony-50_28?start=1

書込番号:8807184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/20 22:49(1年以上前)

高山巌さん、レスありがとうございます。
F2.8あたりで点光源ボケのエッジが解消すること等、
dpreviewを補完してくれる情報参考になりました。

書込番号:8814522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/21 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Minolta AF50mm F1.7 New

同左

同左

同左

ソニーもAF50mm F1.7 Newをリニューアルして
出してくれないかな・・・

1万円台で買える単焦点レンズを用意した方が
幅広くユーザーを集めるには好都合だと思います。

書込番号:8815121

ナイスクチコミ!1


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/06 23:16(1年以上前)

神玉二ッコールさん
私も全く同感です!
Canonの50mm/1.8を見ていればわかりますが、やはり安い50mmは必要ですよ。
これを1本作るだけで、ユーザー(特に一眼レフ初心者)にはかなり喜ばれると思うのですがねー…

あとは35mm/2もリニューアルしてほしいなぁ、、と…。

安い50mmと35mmが買えるからってことで、最初の一眼はCanonを選ぶユーザーの方も多いくらいですから。
SONYにはもうちょっと広い目でユーザーを見てほしいですね。。

書込番号:9504352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/07 07:42(1年以上前)

HGOさん
お久しぶりです(^^)

>SONYにはもうちょっと広い目でユーザーを見てほしいですね

そうですよね。
…35mmF2とかって、そんなに難しいのかなぁ??そうでないなら、何故に出さない??
「難しくないんだろ?」という決めつけ前提ですが、正直私は、そんな風に感じております。

DT30mm Macro は発表されましたけど、個人的にはビミョ〜です。
「DT」で「30mm」か…3万円以下だったら買うかもしれませんが。

書込番号:9505709

ナイスクチコミ!0


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 00:39(1年以上前)

夜の世界の住人さん
どうもご無沙汰ですm(_~_)m

>35mmF2とかって、そんなに難しいのかなぁ??そうでないなら、何故に出さない??
CanonやNikon、PENTAXなどがラインナップとして同じようなスペックのレンズを出しているところを見ると、本当にそう思います。。
個人的には、SONYの「見た目での高級路線重視」が効いているのではと思っております。
正確には、高級路線と普及路線を真っ二つに分ける、といった感じなんでしょうかね…あくまで私の推測ですけど。

>DT30mm Macro
私も同感、ビミョーですね。まぁ、完全廉価姿勢を取っている気がしますが、あまりにもお粗末すぎる気が…
α200あたりを購入予定の方は喜ぶとは思うのですが、使われるのはせいぜいα350どまりですかね…
α700以上を使われる方は、まず50mm/2.8 Macroや100mm/2.8 Macroを購入されるのが普通ですし…
またDTレンズで縛ってしまうと、α900等の後々のフルサイズ機へのシステム以降が難しくなりますし、
上位機種を狙っておられるユーザーの方には嬉しくないでしょうね。というより、私個人の感想なのですが…(^_^;
DT30mm/2.8Macroを出すくらいなら、せめてCanonの50mm/2.5 Macroに対抗できるようなレンズを望みたいですね。
フルサイズ対応、等倍接写は無理だけどコンパクトで持ち運びやすい(=フラッグシップでも違和感なく使える)、というような。
旧MINOLTAの50mm/3.5 Macroのリニューアル版で充分な気もするんですけどねぇ…。

あ〜あ、なんでMINOLTAの安くて良いレンズ群が消えちゃったんだろうなぁ、、ってつくづく思いますよ。。

書込番号:9509942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/08 09:34(1年以上前)

HGOさん

>なんでMINOLTAの安くて良いレンズ群が消えちゃったんだろうなぁ

色々あるんでしょうけど、逆に残ったレンズには「あまり評価が高くないもの」もあるみたいですからね…何なんでしょうね^^;

>高級路線と普及路線を真っ二つに分ける

やはりそうなりますかねぇ。
だとすると、どこで線を引くか…ですね。
私的には、フルサイズ と APS-C みたいな分け方はして欲しくないなぁ。
APS-Cにも良いところはあると思うし、APS-C全機種がダイヤル1個 みたいになったら残念です。

それにしても新機種の発表ないですね。SONYは秘密主義と聞いたこともありますが、販売店などでは「生産終了」となっているのにSONYのHPではそうでなかったり。
何か狙いでもあるんですかねw

PMAで発表されたレンズ以外にも隠し玉でもあってくれないかなぁ。
まぁいずれにしても、待つうちが花…なんでしょうけどね(^O^)


書込番号:9510994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング