『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2017/01/20 16:29(1年以上前)


レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを、初めてソニー体験会で
使ってみて、その写りに感動してから、1年半以上経ちました。

その間、135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを調べていくと
このレンズ、135mm F2.8[T4.5] STF SAL135F28をの存在を
知りました。

どちらを購入しようかと悩んだり、STFのEマウントが出るとの
噂があったりで、決めかねていましたが

自分の撮影スタイルならMFで充分であるし
新しく出るかもしれないレンズは、きっと高い値段になるだろうし
写りがどのようになるかも未知数なので

中古を探しても良いのがないし、新品との値段差も
あまりないので、こちらの価格を参考に新品を買っちゃいました。
新しいSTFが発売されても、きっと後悔しない写りを期待してます。

明日は、試し撮りに行ってみます。

書込番号:20586266

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/21 02:38(1年以上前)

ARWさん
ハンドリングテスト!

書込番号:20587891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2017/01/21 05:17(1年以上前)

そう、それです。
テストされるのは、使いこなせるかどうか
私の方かも?

書込番号:20587966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/21 12:51(1年以上前)

おめでとうございます♪
多分、135Zも買うと思います(笑)

書込番号:20588913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2017/01/21 14:03(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

16-35mm F2.8と135mm F1.8はEマウントが出るまで
じっと待ちます。
(本当は欲しいけど)

書込番号:20589100

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2017/01/21 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

点光源での口径食

ボケの質の違い

1枚目は、SIGMA APO MACRO 150mm F2.8とSONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
での口径食の比較

APO MACRO 150mm F2.8はF3.2で撮影
135mm F2.8 [T4.5] STFは開放で撮影

2枚目は135mm F2.8 [T4.5] STFとFE 85mm F1.4との点光源のボケの比較
135mm F2.8 [T4.5] STFは開放で撮影
FE 85mm F1.4 はF2.2で撮影
(同じ構図でなくて申し訳ありません。)

STFは、口径食も無く、ボケの輪郭が徐々に消えていくような
独特のボケで、なんと表現して良いのか分かりません。

いくらどうやっても、他のレンズでは真似が出来ないのでしょうね。

書込番号:20590679

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2017/02/03 02:23(1年以上前)

STF良いですよ
圧倒的な解像感と溶け込むボケの両刀遣い
ポートレート撮ると美人に撮れます
http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/135mmSTF/index.html
http://upload.a-system.net/photo/list/lens_id/20
写真を見てSTFだって判るようなレンズは他に無いですね

書込番号:20625190

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2017/02/03 05:56(1年以上前)

当機種

アイスキャンドル

>mastermさん
本当にそうですね。
持っている他のレンズと撮り比べて見ましたが
こんなに綺麗なボケをするレンズは、初めてです。

これから、春になって色々なものを撮ってみたいです。
写真は、町内会でのアイスキャンドルを撮ってみました。

書込番号:20625277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング