『この番号は??』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥46,800¥85,846 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『この番号は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

この番号は??

2012/08/17 10:53(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

中古での購入を検討していますが…

このレンズの前面のT*の後についている

44795236

という番号は、何なのでしょう??

もしシリアル番号であれば、いつ頃のものなんでしょうか。。。

最近の製品のシリアル番号は、何番台なのでしょう??

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:14945995

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/18 06:12(1年以上前)

>44795236

>という番号は、何なのでしょう??


細かい事が気になるのでしたら、中古レンズは避けたほうが良い気が・・・^^;

書込番号:14949521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/08/18 06:36(1年以上前)

ツァイスのシリアル番号ですね。ツァイスの検査証と同じ番号です。
ソニーのシリアル番号はレンズの下部にあります。
このレンズは当たり外れが多いので、中古なら前玉のがたつきをチェックすると
いいと思います。
現在修理中なので、生産時期の目安だせなくてすみません。
この中古を買うよりDT1650の新品を買った方がいいような気がします。

書込番号:14949556

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2012/08/18 07:24(1年以上前)

お〜くてぃさん
>このレンズは当たり外れが多いので、

初めて聞きました、そのソースを教えていただけませんか。

書込番号:14949629

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/08/18 07:40(1年以上前)

有難うございます。

ところで、前玉のガタつきというのは、修理で直るものなのでしょうか。

それとも、修理に出しても「異状なし」として戻ってきてしまうものなのでしょうか。

書込番号:14949663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/08/19 07:42(1年以上前)

okiomaさん
価格コムのレビューでも評価が分かれていますよね。
下記のサイトでも述べられています。

縞狸2006さん
前玉のがたつきについては、下記で述べられています。
新品だと交換できる可能性がありますが、新古品を修理に出しても直らなかったようです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/SonyDT16-80.html
値段を気にぜず3m以内と無限中心の撮影ならいいレンズだと思います。

書込番号:14953917

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/08/19 15:54(1年以上前)

有難うございます。

緊急に必要なものでもないので、もう少しじっくりと考えてみます。

中古で購入する場合は、やはりそこをきちんと確認してからでないとダメですね。

重要な情報を教えていただき、大変ありがとうございました。

感謝です。

書込番号:14955541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/08/21 22:51(1年以上前)

修理から帰ってきました。
修理費用は3万2千円ほどです。ソニーストアのワイド保証購入なので無料です。
レンズというのは、長く使うのでメンテナンス費用も無視できません。
元が高いので、交換部品代も高価なようです。
まだ後、1年半ほど保証が残っているのでその間は安心ですが、
その後、壊れたら修理費用が怖いなぁって思います。
中古で安く買っても、壊れて修理代が高いなんてこともあるかもしれませんよ。

書込番号:14965183

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/08/25 18:34(1年以上前)

う〜ん・・・
マニュアルオンリーなんですが、そんなに壊れやすいですか。。。
悩みです。。。

書込番号:14979890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/08/26 14:13(1年以上前)

当機種
当機種

80mm開放F4.5

80mmF8

僕のDT1680Zはかなり酷使しています。
メインレンズとして使用しているので撮影枚数は5万枚を超えると思います。
さらに、AF-Cでズーミング撮影をするのでレンズへの負荷がとても高いです。
普通に使う分には、他のレンズと変わらないと思います。

ちなみに修理完了のレンズは、外れレンズになって帰ってきたので再度、調整に出そうかと
思っています。
今までは開放でも無限にピントが合いましたが今は4.5/5.6ではボケボケ、F8でぎりぎり
という感じです。
無限はフォーカスリミッタなので微調整ができないのは、利点でもあり欠点ですね。

書込番号:14983145

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/08/27 22:21(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。

マニュアルオンリーなら、通常のレンズと同じということですね。

安心しました。

寄せて頂いた情報をもとに、品定めをして購入したいと思います。

有難うございました。

書込番号:14988762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/28 00:02(1年以上前)

16-80ZAのフォーカスリングは操作性が悪いと思います。
MF専用ならおすすめしません。
自分の個体だけかもしれませんが(SONYに送りましたがこんなもんだと言われました)、
16-105の方が操作性が良かったです。
描写は16-80の方がいいのですが。

書込番号:14989294

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/08/28 10:56(1年以上前)

貴重な情報、有難うございます。

基本的に、風景撮りしか考えていませんし、私自身トロいですから…
身の丈に合ったスローペースのレンズと思えば、意外に良いかもしれません。

マニュアル専用なら、それほど故障の危険もなさそうですし。。。

ただまあ、いつ買うかのタイミングは、まだ考え中です。

書込番号:14990514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥46,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング