『やっと買いました。』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,040 (5製品)


価格帯:¥49,800¥93,486 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『やっと買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

やっと買いました。

2007/07/17 13:45(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

スレ主 katt10さん
クチコミ投稿数:5件

三連休の最終日、以前から持っていたα100用に、はじめてデジタル専用のレンズを購入しました。アキバのキタムラで69,800円で買いました。今までα7に付けていた銀塩用のレンズで撮影をしていましたが、コンタックス製造中止で、ダイヤル操作での操作性が似ていることで、αユーザーとなったわけですが、何より私のようなカメラ難民にとって何よりの朗報で、久しぶりのツァイスの新品購入とあって、うれしくて書き込みさせてもらいました。まだ、撮影テストは行ってないので、あのこってり感がどうかはわかりませんが、撮影がたのしみです。

書込番号:6545511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/07/21 17:16(1年以上前)

こん××は、御購入おめでとう御座います!
Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 はいろいろな意味で楽しめるレンズだと
思っています (PENTAXは、なぜ出せない) ?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/07/19/6678.html

ワイド端16〜17mmのズームレンズって望遠側がやや物足りないように感じる事も
多く (16-35mm F2.8、16-50mm F2.8、17-55mm F2.8) 唯一 17-35mm F3.5G を
愛用していましたが、テレ端を考えたら使う頻度は高くなりました (^-^)v

書込番号:6560707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/07/22 19:12(1年以上前)

katt10さん、はじめまして。
久々に(公私共に忙しく約1年ぶり)に価格.comを訪れてレスします。このスレなどの評判や作例を参考にさせていただき、私も先日、私もこのレンズを購入しました。
katt10さんの価格、なんだか激安でないですか? 私は、価格.comの最安値と同等の金額で購入しましたです、はあ。
気に入ってますから後悔はしていませんけど。
で、このレンズ、良いですね。CralZeissの他のレンズは恥ずかしながら使用経験がないのですが、そこそこ軽量、コンパクト、写りがシャープでありながら背景のボケがうるさくならず安心して撮影できる点が気に入りました。明るさを除けば、妥協なしで16-80mm域の単焦点レンズ数個分に代わる役目をしてくれそうです。

書込番号:6565025

ナイスクチコミ!2


スレ主 katt10さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/02 18:00(1年以上前)

購入後、試し撮りをしてみっところ、思っていたほどのこってり感はないものの、やっぱりツァイスらしい画質で大変満足しまた。それと、もうちょっとレンズが明るければ言うことなしですが、スナップ等では、大体これ一本でこなせるので大変便利です。他で指摘されているように、建付というか、ピントリング等の遊びが私も気になりました。でも、いろいろ不満をあげれば、途方もない金額での発売になるでしょうから、写りと便利さとサイズ・重量その他を考えれば、私にとってα100で使う場合、現時点ではベストマッチといえます。それにしても、最近フィルムカメラと一緒にデジタルカメラを併用してますが、フィルムカメラでの、このレンズとこのフィルムでこんな感じとか言う部分で、デジタルでは、事後の処理もありますが、まだそういうところが理解できないでいるんで、このレンズでいろいろ勉強してみたいと思います。

書込番号:6602028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/13 22:13(1年以上前)

うらやましーな! 海外旅行では望遠よりワイドがほしいので 35mm換算24-120なら、これ1本ですみそうですね。ただα100がノイズに弱いと言う書き込みを多く目にしますので後継機がISO800でもノイズが少なくなればα100後継機+16-80を買ってしまうかも?

書込番号:6638294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度4

2007/08/13 23:46(1年以上前)

> ただα100がノイズに弱いと言う書き込みを多く目にします

一般に言われるほど酷くないかも?
このレンズ買って応募したら、αLensesが当たりましたが、本当にすばらしい作例ばかりです。
たしかにフィルムの粒状感っぽい感じはしますが、ある意味、写真っぽくて好きですね、僕は。
まあ、自分のα7Dと似た傾向だからそう感じるのかも知れませんが。

書込番号:6638718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/14 16:32(1年以上前)

ISO400までなら良いけどISO800だとザラツキがと言う記事を見たのですが・・・
D80や30D、kissDXなどはISO800までならA3ノビで印刷しても問題ありません。当然次期、α100後継機ならこの点が改良されていて、手ぶれ防止もあって+16-80で1000g以下で・・・買いですが!

書込番号:6640553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/28 15:50(1年以上前)

katt10さん

>アキバのキタムラで69,800円で買いました。
 この価格は元展示品の特別価格だったのですね。
 先週アキバのキタムラに行きましたが、この価格では売ってくれませんでした。
 (そもそも在庫もなかったし、、)
 残念です。
 10月の海外旅行までに購入したいと思っているのですが、、なかなか高くて‥ う〜ん。。

書込番号:6689082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2007/09/18 00:17(1年以上前)

使いたいレンズから、カメラを選ぶ。デジ一の場合、本体はあっという間に骨董になる可能性が・・・。いい意味で、使い続けたくなるレンズだと感じます。

書込番号:6768327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2007/11/04 16:07(1年以上前)

自分もこのレンズの購入を、α700と一緒に考えています。
買った方にお聞きしたいのですが、このレンズにはレンズカバーは付属していますか?
宜しくお願いします。

書込番号:6942468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2007/11/05 02:32(1年以上前)

>レンズカバー
フィルターのことですか?フィルターは付いていません。
ソフトポーチと前後のキャップは付いています。
αとZEISSのマークがやかましい?あれです。
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=29076
ソフトポーチは使いにくいんで私は小物入れにしています。

書込番号:6945180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング