『バックライトだけです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81x75mm 重量:650g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

『バックライトだけです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zを新規書き込みPlanar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バックライトだけです!

2016/02/25 00:27(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

今回このレンズを購入しようと思った理由は今度小さいライブハウスのステージに知り合いが出るので撮りたいと思うのですが、その人が踊っているので明るいレンズではないと撮れないのではないかと思ったからです。あとはツァイスレンズだと性能は間違いないのではないかと…使っているのはα65です!本体は暗いところはあまり得意ではないと聞いているのですが、本当ですか?また、こういった場所で一瞬を捉えるコツなどあればご教授願います。

書込番号:19627073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/25 05:36(1年以上前)

私はα6000とf1.8の単焦点でライブを撮ります。ISO感度は大体3200から6400にいくことが多いです。ズームを使うと、やむを得ずISO10000になる事もあります。ですから、このレンズの選択は正しいとは思いますが、もし、他に単焦点をお持ちであったら、この予算でα77IIを買った方が良いかも知れません。やはりこの世代のボディーの高感度ノイズが心配です。

書込番号:19627331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/25 13:58(1年以上前)

ジョンソンベンソンさん こんにちは。

暗い場所での撮影ならばISO高感度を使用することになりますし、開放からシャープに撮れるレンズならばたった1段シャッタースピードを早く出来るかどうかや、たった1段ISO感度を下げられるだけで出来る絵が許容無いか外かの瀬戸際になる場合もあると思います。

まずは被写体ブレしないシャッター速度になる様にシャッター速度を考え、あなたの許容ISO感度を設定してそれに応じてF値を決める撮影になると思いますが、暗い場合は絞りF1.4開放で絞り優先でブレないシャッター速度が切れる様にISO感度を上げていくしかないと思います。

絞り開放ならば当然被写界深度(ピントの合う範囲)も浅くなりますので、ピント合わせも詳細になりますが合わ辛い時は置きピンなどして撮るしかない場合もあるとあると思います。

あなたが余裕のあるSDカードをお持ちならばRAWで撮られておいた方が、多少の露出変更や色温度の補正などパソコンでゆっくり出来ますので失敗が少なくなると思います。

書込番号:19628469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/02/25 20:29(1年以上前)

ライブハウスの撮影はしたことないので、分かりませんが、
暗い場所でα77U+85mmF1.4Zも使ってます
レンズの描写力は、解放からとてもいいし、MFもしやすいです。
暗所でのAFは、α55で使っていた時は、遅くていまいち。α77Uでそこそこ。
ただ、AFで撮影するよりMFで撮る方がこのレンズは楽しい。

問題は、ライブハウスの撮影85mm大丈夫でしょうか?
135mmF1.8Zの方が、描写力は上です。ただピントが薄いので、使いこなしは大変です。
MF撮影は、135mmより85mmの方が回転角度が少なくやりやすく感じます。(個人差あり)

コツは、RAW撮り&連写撮影
気に入った写真だけ自分で現像するといいと思います。

α65は暗い所は不得意ですね。
画質だけていえば、α99 > α77U > α55 > α65
暗所撮影でいえば、α77U > α99 > α65 > α55

書込番号:19629446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/28 23:58(1年以上前)

α65だとこのレンズは35ミリ換算で125くらいにはならないのでしょうか?

書込番号:19641784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/29 00:02(1年以上前)

>写歴40年さん
SDカードはいいやつだと思うのでRAWしたいと思います!あと、写真を加工する上で使いやすいソフトがありましたら教えてください!

書込番号:19641800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/29 00:16(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ほかに単焦点を持っていないのですが、α77IIはα65と比べてどれだけ違うものなのでしょうか?

書込番号:19641842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z
SONY

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング