『α6500で使用した場合のAF追従性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:88x114.5mm 重量:985g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

『α6500で使用した場合のAF追従性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを新規書き込みSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

α6500で使用した場合のAF追従性について

2017/09/03 22:12(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

本レンズをα6500で使用した場合、子供や動きの速い被写体への動体撮影の精度が落ちるといった影響がありますでしょうか。オートフォーカスに頼れないとか。
動く被写体へのフォーカスと背景の素晴らしいボケを共有できるレンズを探しており、本レンズ以外でも良いレンズがあるようですが、このレンズへの高評価数と実際の写真を見て惹かれています。。
実際αシリーズ フルサイズ機以外で使用されている方や、このレンズ自体をα6500で使用することへのアドバイスなどを頂けると光栄です。
α6500よりフルサイズ機が良い理由があれば予算的にはα7Uというところですが、動体撮影にはα6500の方が優っているという認識でいます。
よろしくお願いします。


Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

書込番号:21167750

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2017/09/03 22:40(1年以上前)

このレンズはAF駆動のモーターを内蔵していないので、LA-EA4を介して使う必要があります。そうなるとボディの差はそれほど効いてきません。
このレンズは使ったことがありませんが、他のレンズ(モーターを内蔵していない)ではあまり動きが滑らかでなく、動体に向いているとは感じませんでした。

書込番号:21167823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/09/03 23:37(1年以上前)

>ryo1840さん
このレンズなら、
Aマウントボディのほうが
動体AF性能が発揮されると思います。

それと 動体を撮るなら
せめてF3.5以上に絞ったほうが
良いと思います。

それは、ソニーα37等の
高速テレコン連写モードでは、明るいレンズは
自動的にF3.5まで絞られる
プログラムだった気がします。
(あやふやな記憶)

そのf3.5と言うのが
ソニーの検討の結果なんでしょね。

書込番号:21167958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/09/04 05:20(1年以上前)

直接は取り付け出来ないので、マウントアダプターLA-EA3でMFで使うか、LA-EA4でAFで使うか、となりますが、LA-EA4のAF能力はα55相当なのであまり期待は出来ません。ボディのAF機能は無視されます。
もう少し待ったら、Eマウント版の135mmが出ると言う噂がありますので、そちらに期待します。

書込番号:21168219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/04 05:35(1年以上前)

このレンズのA/F機能を100%発揮させたい場合は、A99M2購入一択です。

書込番号:21168227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/09/04 07:39(1年以上前)

>ryo1840さん

子供のように動き回る動体撮影はほぼ無理だと思います。ものすごく確率悪いです。

書込番号:21168332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2017/09/04 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。やはり動体撮影には向かなさそうですね 汗。
今回は購入を見合わせたいと思います。
別のズームレンズと単焦点を狙ってみます。
アドバイスありがとうございました😊

書込番号:21168389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2017/09/04 08:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます😊
連写にはやはり向かなさそうですね。
F3.5-F6.3のズームレンズあたりが良さそうですね。

書込番号:21168392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2017/09/04 08:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
Eマウントの135mmですか!耳寄りな情報をありがとうございます。
今回の購入は見合わせて、とりあえずズームレンズと単焦点2点のレンズを購入し、Eマウント系レンズが出ましたら検討したいと思います。

書込番号:21168399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2017/09/04 09:18(1年以上前)

ちなみに
レンズ内にモーターを持たないレンズで使う
LA-EA4がα55相当と言いますが
α55のAF速度を知らない人も多いのではと思います
α55のAF例
https://www.youtube.com/watch?v=PTbQ60KdYHw
https://www.youtube.com/watch?v=glqV4HbyfI4
https://www.youtube.com/watch?v=zdsupob9YGw
https://www.youtube.com/watch?v=vlD23xb2fx8

LA-EA3+モーター付レンズよりは少し早いかな?

書込番号:21168509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SONY

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング