『レンズの修理について、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『レンズの修理について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズの修理について、

2013/01/30 19:30(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

最近レンズを覗いていたら、レンズの後玉に近いほうに、茶柱の小さいようなゴミの混入が見られ、撮影にも影響が出た為、修理に出して、分解清掃を行ってもらおうと思います。

購入からすでに数年が経ち、保証書は紛失している状態です。

近所のキタムラに持っていったら、キタムラでは「日研テクノ」という会社に修理に出すそうで、てっきりソニーに送るものだと思っていました。しかし何処に修理にだしても直ればいいのでそのまま渡し、見積もりを出してもらいました。今日見積もりが送られてきて、
レンズ内のゴミ清掃、レンズ内部の分解修理、レンズユニット交換で金額が14万くらいでした。
分解清掃だけかと思ったら、レンズユニットも交換するとのことになっていました。

修理金額も予想をはるかに上回る金額だったことと、私の見た限りでは、ゴミの混入が問題であって、レンズ自体にはカビ等の不具合があるとは思えないのでなんでレンズユニットごと交換なのかを知りたく、すぐに修理先に問い合わせてみましたが、もう営業時間が終わっているようで、繋がりませんでした。

それで皆さんに教えていただきたいのですが、もしも同じ作業を行うとしたら、メーカーに直接修理に出すのと、「日研テクノ」で行った場合では金額に差はあるのでしょうか??

ご教授お願いします。

書込番号:15692991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/30 19:35(1年以上前)

>それで皆さんに教えていただきたいのですが、もしも 同じ作業を行うとしたら、メーカーに直接修理に出す のと、「日研テクノ」で行った場合では金額に差はあ るのでしょうか??
それは状況によって変わりますので、わかりませんね。
自分でソニーにも見積りを聞いてみるしかないでしょう…

書込番号:15693003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/01/30 19:55(1年以上前)

14万円?すごい金額だね。
買い替えたほうがいいんじゃないの。現状のままフジヤカメラに売るとかして。

書込番号:15693088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 20:33(1年以上前)

ダブルず〜む人さん

アドバイス通りにメーカーの修理センターに電話してみました。
しかし一眼レフだけは専門の窓口があり、そちらでないと修理についての話が出来ないとの事で、明日また再連絡することになりました。
安い金額であることを祈ります。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:15693255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 20:36(1年以上前)

G4 800MHzさん

14万はびっくりですよね!!
もし本当に修理に14万もかかるなら売って違うものを買います。

今回の一件で日研テクノについて色々調べてみましたが、評判良くないみたいですね。

今回の修理内容も不思議でなりません。

書込番号:15693275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2013/01/30 21:04(1年以上前)

>今回の修理内容も不思議でなりません。

取り敢えず見積もり費用を支払って、メーカーで再度内容と修理金額を確認しましょう。
で、違えばキタムラに差額の確認が必要でしょう。

書込番号:15693442

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/30 21:08(1年以上前)

それはSONYサービスステーションに持ち込むべきです。

社外ではいろいろなコミッションが乗るので・・・

http://www.sony.jp/support/repair-contact.html
ここにお近くはありますでしょうか。
無かったら送るなどで対応してくれると思います。

書込番号:15693459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 21:14(1年以上前)

目安ですが修理料金が掲載されているページもありますよ。
参考までに。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html#q

書込番号:15693488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 21:18(1年以上前)

しんす'79さん
おっしゃる通りですね。
ソニーで見積もりを取っていくらになるか楽しみです。

そもそもゴミの除去で修理依頼しているのに、見積もりに「レンズユニット交換」も入っているのが不思議でしょうがないです。

見積もりの備考欄になぜレンズユニットも交換なのか記載してくれれば納得できるのに、全く不愉快ですね。

書込番号:15693513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/30 21:18(1年以上前)


日研テクノはメーカーよりも高いですよ。

メーカー修理が出来ない古いレンズを修理する所的な感じが良いと思いますよ。

書込番号:15693515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 21:22(1年以上前)

Nikoooさん

そうですね。高いレンズですし、やはりメーカーで修理が安心ですね。
日研テクノの評判も良くないですし・・・

サービスステーションは近くにないので、電話連絡して郵送で送ってみることにしてみます。

一つ勉強になりました。

書込番号:15693552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 21:26(1年以上前)

おとうさんスイッチさん

ありがとうございます。
参考になります。
やはり高いレンズは、修理料金も高いですね。メンテ費も考えて購入しないとダメですね。

書込番号:15693574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 21:29(1年以上前)

ステハン野郎さん

そうなんですか。メーカーより高いんですか・・・・
修理先もしっかりと使い分けて依頼することが大事なんですね。

勉強になります。

書込番号:15693596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19734件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/30 22:08(1年以上前)

日研テクノはメーカーよりも相当高いですよ。

D100のオーバーホール見積もり9万円を
ニコンに直接出したら25000ですみました。

書込番号:15693844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/30 22:10(1年以上前)

キタムラには修理内容を確認されたのでしょうか?

ゴミ除去でユニット交換と言うと、その非分解なユニットの中にゴミが侵入しているとか? 仮に尾、そのような所に、画質影響出るようなゴミが入り込む構造なのかな?

まあ、ソニーに確認してください。

たしかに、キタムラでの購入を伝えたら、外部業者に回されるから、サービス担当名も告げて、必ず送るようつたえて欲しいとまで言われました。指定業者でも無い所に触られたくないし、保証もしかねると言う事なんでしょうかね?

書込番号:15693860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 22:33(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

なんと!!!!そんなに違うんですか!!4分の1の値段ですね!!

今回僕も2・3万円を予想していて高くても5万を超えることはまずないだろうと思っていたのに、まさかの14万!(しかも理由不明のレンズユニット交換付き)

相見積もりでしっかり比較する必要がありますね。

みなさんの役に立つかもしれないのでメーカーでの見積もり金額が出たらまた報告いたします。

書込番号:15694017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/30 22:35(1年以上前)

カメカメポッポさん

そうですよね。なぜユニット交換が必要なのかが不透明すぎて不安になります。

明日にでも、日研テックに電話して詳細を聞いてみますので、また報告いたします。

書込番号:15694042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/01/31 20:23(1年以上前)

本日、修理業者の日研テクノと連絡がとれ詳細を聞くことが出来ました。
どうやら私のレンズはキタムラ→日研テクノ→ソニーへと流れていたようで、日研テクノに電話し、修理箇所の話をしても、レンズはソニーに行ってる為、話をしても全く意思の疎通が出来ず、話をしても埒が明かないので、ソニーの修理担当者とアポを取ってもらい、話すことが出来ました。

今回の詳細は・・・

今回私が見つけたレンズの後玉付近のゴミは分解、清掃で取れるらしく、それとは別に分解不可能なレンズユニット部にもゴミがあるらしくそれを取り除く事は不可能な為レンズユニットごとの交換が必要になるとのことでした。(そもそも分解不可能な所にゴミなんかはいるのかな??)

そのユニット内のゴミは撮影画像に直接的に影響が出ることは無く、逆光時のときに影響がでるかもしれないとの事でしたので、修理の作業に入っていたようです。

私はそこまで完璧な状態は求めないので(予算的にも無理なので)、後玉付近のゴミの除去作業のみでレンズユニットの交換は必要ないと伝え、新に見積もりを依頼しました。(日研テクノに)

しかし、結局作業はソニーで行うなら、レンズは修理せずに引き上げ、私個人で直接ソニーに修理以来をし作業を行ってもらおうと思います。

書込番号:15697768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2013/01/31 20:39(1年以上前)

経験上ですが、見積もり修理金額が数万以上だと同意を得る手続きがあったと記憶していますが有りませんでしたか?

書込番号:15697852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2013/01/31 22:13(1年以上前)

こんばんわ!

日研テクノの良い噂は聞きませんね…
カメラのキタムラで長期保証に入り、
不具合があってキタムラに持ち込むと、
メーカー保証期間であっても日研に出す
みたいです。

必ずメーカーに依頼してと伝えなければ
日研になり、不具合は治らないみたいです。

パーツ交換した際も交換部品まで手元には
こないため、本当に修理されたかわかりません。
パーツの入手はやはりメーカーに発注する
と思うから、時間もかかるでしょう…

カメラのキタムラで買っても、修理はメーカーにしたほうが良いでしょう(・ω・)ノ

書込番号:15698448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2013/02/01 12:44(1年以上前)

しんす'79さん

そうですね。金額に関わらずに、まず見積もりが出て、それを確認の後に修理するかしないかを決める仕組みになっていますね。
見積もり費用として、たしか1050円がかかりました。

ゆずアイスさん

そうなんですか、やはり自分で動くのは手間ですが、自分でメーカーに依頼するのが間違いないようですね。本当に今回は勉強になりました。

書込番号:15700692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング