『α77Uで使った人、教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,980¥44,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):¥44,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『α77Uで使った人、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

α77Uで使った人、教えてください

2016/01/26 08:58(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

α77Uでこのレンズを使った人、意見、感想を教えてください。

書込番号:19525977

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/26 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

α700の発売と同時(2007年)に購入してからずっと使ってまして、α77Uもボディを購入してキットレンズは購入せず、
この DT 16-105mm F3.5-5.6 を主に使用しています。
購入がかなり前で8年以上使用していますが、ズームリングも適度に抵抗がありスムーズに動きます。
モーター音は結構ハデですが、メインがこのレンズなので(私は)あまり気になりません。
参考になるかどうかわかりませんが写真をアップします。
なお、レンズにはフィルター( Carl Zeiss T* MC PROTECTOR VF-62MPAM )を装着しています。

書込番号:19527596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/26 22:42(1年以上前)

α700、55、77、77Uとボディを変えてきましたが、
標準ズームとして8年以上使っています。
現在は、55、77Uで使用しています。
特に不満はなく使いやすい画角なので、このまま使い続けていくかと。

撮影シーンによってはDT16-50F2.8の明るいレンズを使いたい場面はよくありますね。
ただ、現在Aマウントの将来が見えませんので投資は控えています。

それより、欲しい他のマウントの機材がいくつもありますので、
まずはそれらを手に入れてからどうするかと考えるかな?


茶金さん
意見、感想は?と言ってもね、
あまりにも抽象的な質問内容ではと思いますが。。。
もう少し、具体的な質問をしてほしいですね。
このレンズに何を期待し、何を求めているのですか?

書込番号:19527816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/02/06 17:29(1年以上前)

私の質問に答えてくれたお2人、ありがとうございます。
できることなら、α77UとこのレンズとSAL70300G2を買いたいのですが、私貧乏なので買えません。
α77UでSAL70300G2を使った感想は、あったのですが、こちらのレンズを使った感想も知りたかったのです。

書込番号:19562518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

最安価格(税込):¥44,980発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング