『久々持ち出してみた・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x86mm 重量:440g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の中古価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の買取価格
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のスペック・仕様
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のレビュー
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のクチコミ
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の画像・動画
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のピックアップリスト
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオークション

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250SONY

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の中古価格比較
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の買取価格
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のスペック・仕様
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のレビュー
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のクチコミ
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の画像・動画
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のピックアップリスト
  • DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオークション

『久々持ち出してみた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250」のクチコミ掲示板に
DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250を新規書き込みDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

久々持ち出してみた・・・

2012/05/16 17:20(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250

クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

DT18250!DT18200の兄貴分に相当し、かなりの画質改善が図られているものの、セット販売もされず、
近くDT18135も発売されると噂が立ち、そこそこの画質の割には、日の目を得ないこのレンズ。
せっかくタムロンから出向頂いているのに申し訳ない気がし、使ってみました。

・・・とは言っても、愛用のDT1680ZAが故障で修理中のため持ち出したに過ぎす、
やはり短いお付き合いと思いますが、撮れた写真を載せたいと思います。

書込番号:14568434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/16 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四ッ谷駅

しっとりした駅舎

上智大学・・英語できそう・・

バス停もまた絵になる

全てDT18250で撮影した写真です。
歪曲や色合い、広角〜望遠の解像具合を中心に実力確認の参考にして下さい。

四ッ谷駅を下車して皇居半蔵門へと向かった!
駅前には上智大学があり、都心の超1等地ですが、意外や意外にスーパーなど多くあり、
マンションや公社が立ち並びぶ住環境も整った街並みです。

書込番号:14568548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/16 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車号がないし・・・

第二自動車警ら隊!

圧縮して撮ると可愛いな!

これも所轄系ではないね

DT18250を振り回して撮った画像です。
特に作品撮りしてませんがこれくらい撮れると言う実力確認としてご覧下さい。

皇居付近まで歩くと何か不穏な空気が・・・。
な・・なんかやたらパトカー多くなくない??
さっきまでのしっとりした、のんびりムードがややピリピリと。
しかも称号のないパトカーとか・・・何これ??

でも地元の皆さんあまり気にしてなさそう。
慣れっこなのか?

書込番号:14568575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/16 18:00(1年以上前)

私はダブルズームキットを買ってしまったので、今まで完全にスルーでした(笑)
でも綺麗ですなぁー

書込番号:14568582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/16 18:19(1年以上前)

>皇居付近まで歩くと何か不穏な空気が・・・。<

天皇陛下が英国に行かれることと何か関係は無いですかね。

書込番号:14568646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/16 19:58(1年以上前)

18mmの作例は両縁に結構なゆがみが出てますね。街路灯や建物がゆがんで見えます。
でもこれも味として楽しめそう。

護送車はちょろQみたいです。

書込番号:14568980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/17 00:04(1年以上前)

いまだにα550の常用レンズとして使用しています。
一緒にDT35F1.8かDT50F1.8も持ち歩きますけど。
不満な点もありますが、便利さと時折キレのある画が出る楽しさもあり、手放せません。^^;

書込番号:14570233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/17 07:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

傾いてる麹町警察

等倍切り出し

ちょっと窮屈か消防署

いろんな部署が混在

昨日は寝ちゃいました・・・すみません。
当直(←単に夜更かしした次の日)明けでしたので・・・

・・・皇居まで歩くと・・でたでた!
麹町警察!
めんちょう・・・ではないですよ!笑
こうじまち・・です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%B9%E7%94%BA%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2
ウィキペティアによると警視庁の「筆頭」警察署らしいですが・・・そうかな・・と思うんですが。
筆頭ね・・・と思い撮りました。
DT18250の広角端。
18200から良く改善されていて、解像具合はなかなかのもの。
やや歪は大きいが、さすがは一眼と思わせる解像具合。
その隣には、麹町消防署も。
18mmだとちょっときついか・・・。

書込番号:14570882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/17 08:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここが寮か!縦でも入らない

構内にはパトカー

ピザのチラシも入れにくそう?

裏から見ても同じ様そう

麹町警察の向かいの路地内に行くと、警視庁隼寮(はやと寮)というのが地図に載っている。
別に秘密の施設でもない、ネットで調べれば簡単にわかる。

けど・・・「寮」・・というからには・・・と見に行ってびっくり!
地上20階建ての、ちょーーー立派なマンション。
しかも横幅もデカイしL字だし・・・かなりの容積だ!
で、独特の無機質感を漂わせ人が住んでいる気配がない!
(実は・・グーグルビューで見て知ってはいましたが・・・笑)
へぇぇぇ・・・ここがね・・・と写真を。
構内にはパトカーが二台も止まっている。
地方に行くと無人交番も多い中・・・警官の住む場所に警官・・・???と思いつつ。

ここは変なビラ配ったら捕まりそうだし・・・(笑)、カメラほか警備も厳重!
人を寄せ付けない何かがあります。
ま・・しかしさすがに間近で巨大ビルを撮ると18では引きが足りないし、良く丸みますね・・このレンズ(笑)。

書込番号:14570946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/17 08:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

隼寮の裏に・・・

署長官舎・・・品が良いな

寮の裏に回って驚いた!
当然裏手は庭となっており、地図では「隼寮 別庁舎」とある。
別庁舎??・・独身寮か?集会所?庁舎ビルか?・・・さすがにこの裏手はグーグルで確認してなかった。

行ってみると、カメラやらセンサーやら厳重な警備の中、青銅色の屋根の平屋建てが・・・。
え!!個人の家??・・・表札を見て驚いた!←何故知ってるのか?
あ・・・ここは、麹町警察署長官舎だ!!ということで思わぬ個人宅が。

さらに進むと、またまたその隣に個人宅。
車庫のトビラが馬鹿でかい!凄い門構えだ!
表札には、「樋口」・・・と!
おおおおおお!ここはーーー!
第89代 樋口警視総監の官舎だーーー!←病的。
ということでこの区画内に幹部住宅,署長官舎,警視総監官舎とあるわけです。
間違っても、マンション上から吸殻を総監官舎に落としたり出来ないよね!←団地でも厳禁だ!

付近は他にもセンサーにカメラに・・・ガッチガチ。
個人宅前には警官常駐所があり、歩いてても警官が常に見ています。
逆ナンされてもあれなんで私から、ここ総監のオタクですか??って声かけときました。
写真撮っても・・・あっ別に良いですよ・・・官舎ですから・・・割と緊張感なく気さくでした。
あれで良いのなか?第一機動隊隊員よ!!(笑)
自首した犯人見過ごしたばかりだぞ・・・と。

しかし総監官舎・・・こうしてみると、暴力団組長宅もこんな感じだよな。
外にベンツ、立ち番の組員がメンチ切ってさ・・・。
その逆版な訳ですね。
凄い!

書込番号:14571013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/17 09:04(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

傾くほどの消防署

署長官舎

出入りする消防車

望遠端で滲みますなぁ・・・パープル!

帰りに、先ほど紹介した消防署裏手に回ると、敷地内に家があり玄関があった。
あれ??
ここはもしやーーー!
さすがに名前だけでは判りませんでしたが、ここも麹町消防署長官舎でした。
大変ですよね・・・幹部って。

釣りの道具もって、皇居で釣りやろうかな・・とか目立つことも出来ないし。
(そもそもやっちゃイケないのかも)
さあ!旅行に行こうか・・・って車の用意してたら、火災発生で、うぅぅぅーうぅぅぅー出動されたら・・・、
行けますかね???旅行に。
ご自宅もあるんでしょうけど、とんでもない制約がありますね。
この麹町から皇居を1/4周ほどゆくと警視庁本部。
計算されてるんだなって・・・思う、DT18250を持ち出した・・とある日の記録でした!

強引なエンドぉぉ!

書込番号:14571057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/17 09:17(1年以上前)

>鉄バカ日誌さん
粗ははあるんですがね・・・チラホラ顔を出します・・笑
しかし画質以上にレンズ交換不要という点で便利です。

>salomon2007さん
いやいや・・・先を読み進め下さい!
ここは一大公安施設でした!
しかし陛下も術後間もないのに凄いですよね。

>のっぽサンタさん
広角端ではゆがみが大、解像は結構いい
望遠端ではにじみが大、解像が落ちてくる
標準ズーム+サービス望遠・・ってな感じですかね
>護送車はちょろQみたいです。
地方を走る1両電車もこんな感じです。
さすがに休日は撮りやすいです。
平日はかなり交通量ありそうで。

書込番号:14571090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/17 10:10(1年以上前)

かっこいいなーパトカー。パトカー見たらとりあえずパシャリみんなでやりませんか(笑)

書込番号:14571226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/17 10:15(1年以上前)

公営住宅なんかでは、入居者の自転車をパンクさせ子供がやったように見せかけ
その後こどもの自転車をパンクさせて入居者がやったように見せかけるといった
行為が報告されてます(笑)
警察の官舎ではそんなことは起こりえませんね?
だって警察官が住む場所を失ったら悪い人の言いなりになっちゃいますから

書込番号:14571236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/17 10:37(1年以上前)

こういう公社は色んなしがらみがあって、中々好きに暮らせそうになく、窮屈そうに思えますね。
ベランダを見ても、統制されていて、凄いですよ。
あと入居者ほぼ全員警察官・・関係者でしょうから、そいじょそこらの悪戯は起き難いでしょうね。

4枚目のPCは屋根に漢字で「三」とありますので、第3方面交通機動隊のPCですね。
回転灯が展開しないタイプです。
自動車警ら隊の場合、数字記載です。
交通機動隊の場合、漢字混載記載なんです・・・「三交7」とか

書込番号:14571297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/17 12:08(1年以上前)

官舎のあるところの地価どのくらいですかね(笑)
家賃高いと、じじいばばあの面倒、こどもの世話を放棄して
あくせく働かなければ庶民は生活できないわけですが、警察官となれば安泰ですね?


(笑)

書込番号:14571523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250のオーナーDT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/17 13:02(1年以上前)

でも代わりに24時間呼び出し対象・・ともなればキツイかもです!
>じじいばばあの面倒

この辺なんか気になりますね!!笑笑
わたしも両親はまだ見てませんが、祖父母は最期の最期まで看取りました。

書込番号:14571732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠について教えてください。 2 2015/10/15 20:43:42
フォーカスリングの音 8 2015/07/19 21:32:59
77II と相性悪くないかも 2 2016/01/14 17:24:59
nex-7 4 2014/06/06 2:07:58
DT 18-200mmとのAFの差は? 2 2012/07/08 13:09:15
久々持ち出してみた・・・ 16 2012/05/17 13:02:54
タムロンレンズとの比較 3 2011/12/11 23:06:05
55-200 SAMよりAFは遅いのでしょうか? 2 2011/10/28 2:49:04
画像の評価お願いします^^; 8 2010/12/25 9:26:58
画角について 4 2010/10/13 1:52:37

「SONY > DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250
SONY

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250

最安価格(税込):¥27,800発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-250mm F3.5-6.3 SAL18250をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング