『広角開放時の前ボケに関して』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:-78,710円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (3製品)


価格帯:¥150,000¥150,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:-78,710円↓) 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『広角開放時の前ボケに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角開放時の前ボケに関して

2013/04/21 22:54(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

当機種
当機種
当機種

まぁ、被写体も細か過ぎますが

絞るとそうでもないんですよ。これは後ボケが汚いですが

近接時、わかりやすくキーボードで

こんばんは。

当レンズを使用していて、広角開放で撮影した場合に前ボケが二線ボケしたり硬かったりするように感じます。

買ってから1年がもうじき過ぎようとするので、固体不良ならばメンテナンスに出したいなぁと思っております。

皆さんのレンズはいかがでしょうか?
私のように感じられる方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

特に、近接時の前ボケに顕著だと思います。


書込番号:16044294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/22 11:50(1年以上前)

ぐんさんのおっとさん、こんにちは。

このレンズは所有しておりませんので、
スレ汚しになるかもしれません。。。(~_~;)
あまり関係のない話なので飛ばしてください。(笑)

ツァイスの使用は単焦点が多いこともあり、
ツァイス系のズームは、というか標準系バリオゾナーは、
ヤシコンの28-85oくらしか使用経験がありません。(~_~;)
(レンズ固定式コンパクトのズームはRX100に至るまでいくつか。。。)

標準系は絞り込んで使用することが多いのですが、
記憶では、ズームはこんなもんじゃないかな、という感じがします。
拙が使用したものは、
全く違う古い設計のレンズなので比較にはなりませんが。。。。

>固体不良ならばメンテナンスに出したいなぁと思っております。

ボケ味は収差によるもので、レンズ設計に依存しますので
メンテに出しても厳しいのではないでしょうか。
ピントが来ているのなら組み立て精度の問題とも思えませんし。。。。(~_~;)

また、作例によってレンズを比較しても、
特に、ボケは同一条件で同時に撮影しない限り比較は不可能と感じます。

他のご意見なり、もしかすると個体差があるのかもしれませんが、
これをして、この「レンズの味」とお楽しみになるのが良いのかもしれません。
でも、お写真自体、被写体の写りには良い味がありますよ。♪

書込番号:16045760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/22 18:58(1年以上前)

元々ゾナーレンズは解像度は高いがボケは硬いというのが定説なので
そんなものだと思います。

同様に、ニコンのVR16-85も解像度は高いけど二線ボケ傾向がありました。

書込番号:16046902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/23 19:02(1年以上前)

別機種

バリオ・ゾナーDT18-135

ぐんさんのおっとさん、こんばんは。

うちのバリオ・ゾナーDT18-135 35mm F5と比べても、なんか変な描写な気がするので
メンテナンスに出された方が良いかも知れません。

でも、このレンズはレビューアーが51人もいるのに全然レスが付かないなんて不思議
なレンズですね。17万円もするレンズだけど、皆さん金欠で手放しちゃったのかな?

書込番号:16050654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2013/04/23 23:12(1年以上前)

ロケット小僧さん

いつもお世話になります。
確かに条件を揃えて、絞りによってどの位の変化があるかなどの例がないと、何ともいえないですよね。
ピントは、だいたいきていると思います。
何故か東京タワーを撮ると外れまくるんですけどね。

私にとって安くはないレンズでしたので、結構気になりまして。

まぁロケット小僧さんの仰るように、これもこのレンズの味わいと捉えますか。


モンスターケーブルさん
こんばんは

モンスターケーブルさんのバリオゾナーはよく写りますよね。
投稿をお見かけするたびに、ほしくなっちゃいますよ。
ボケは、硬いというか、輪郭がハッキリとしているんですよね。

私も、使っておられる方の意見も聞いてみたいな、と思って投稿してみたのですが、残念ながら返信は頂けませんでしたね。

どうもありがとうございました(o^^o)

書込番号:16051769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠にすると。。 10 2025/12/20 19:10:06
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込):¥150,000発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング