『このレンズは全長が伸びますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『このレンズは全長が伸びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

このレンズは全長が伸びますか?

2012/11/05 08:27(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

α99とこのレンズのセットで購入を考えています。
このレンズは望遠側にズームすると、レンズの全長は伸びるのでしょうか。

書込番号:15297411

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 09:00(1年以上前)

おはようございます。

伸びますよ。

書込番号:15297474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 09:00(1年以上前)

http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/388-sony_70300_4556

伸びるようです。

書込番号:15297475

ナイスクチコミ!0


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/05 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

広角70o側

望遠300mm側

望遠300mm側にフードを付けてみました

描写はこんな感じ

sky Wakerさん
初めまして

α99に70-300Gを取り付けての写真です、参考になりますでしょうか?

望遠側の全長は確かに長くなりますがこのレンズ+α99は良い仕事しますよ(笑)

書込番号:15297603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/05 10:19(1年以上前)

びろーーーん。  ((((((←・・→ ))))))

書込番号:15297668

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/05 10:34(1年以上前)


 >参考になりますでしょうか?

 なりました。

書込番号:15297715

ナイスクチコミ!2


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2012/11/05 10:58(1年以上前)

こんにちは

便乗で質問させてください。
最望遠にした時のレンズの全長(フード除く)って何センチなのでしょうか?
お教え頂けると大変参考になります!

書込番号:15297776

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/05 11:32(1年以上前)

みなさん、短時間の間に多数のご返信ありがとうございます。
このレンズ全長が伸びるんですね。
α99との写真、作例たいへん参考になりました。

先ほどヨドバシでα99さわってきました。
ファインダーの見え方も、連続してシャッターを切っても、私の
撮り方ではバッファがあふれることもなく快適でした。

余談になりますがα99は日本製ですが、このレンズはタイ製でしょうか?

書込番号:15297867

ナイスクチコミ!1


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/05 11:47(1年以上前)

あくぽさん

実寸で210mm(21cm)でした。


sky wakerさん

レンズ本体では無く、箱にですがMade in japanと記載されていました。

書込番号:15297904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/05 11:55(1年以上前)

箱が日本製ってことじゃないの?  (ヘ。ヘ)

書込番号:15297931

ナイスクチコミ!4


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2012/11/05 12:49(1年以上前)

労力士さん

教えて頂きありがとうございます^^
やっぱりおっきいですね!

書込番号:15298094

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/05 18:28(1年以上前)

>労力士さん
調べていただいてありがとうございます。

書込番号:15299184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/05 18:28(1年以上前)

DTレンズの製造工場はタイにあるようですが、ZeissやGレンズは日本製なのではないでしょうか。(小生まだGレンズ未購入なので労力士さんの情報が正しいなら日本製でしょう)

書込番号:15299186

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/11/05 22:34(1年以上前)

 レンズにも、根元のほうに、シリアルナンバーと並んでMADE IN JAPANの文字が。
 日本製のようです、というか、気になって、買うときにお店で確認しましたw

 DTレンズも、一時期、日本で生産していたようですね。たぶん、タイの洪水の時かな?
 うちのα65のキットレンズ、55-200oは中国製でしたが、18-55oは日本製のようです。

書込番号:15300457

ナイスクチコミ!0


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/06 11:23(1年以上前)

はい

確かに、シリアルNoの横に『JAPAN』と書いて有るのですが、100mmMacroとV-Sonnar24-70mmはシリアルNo横に『made in JAPAN』と書いて有るので・・・う〜ん??と考えて「箱に書いて有る」と報告した次第であります♪

書込番号:15302278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング