『プロ野球選手の撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『プロ野球選手の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロ野球選手の撮影について

2014/11/24 15:56(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

スレ主 kyata2さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
デジカメも持っていなかった私が、野球選手の写真を撮りたいということでSONYのα65のズームレンズキットを購入しました。
このレンズキットではすごく遠くにいる野球選手はきれいには撮れないということはわかっていたので、まずデジタル一眼に慣れてから遠望レンズを購入しようと思っています。

しかしα65はまだまだ使いこなせていないのですが、色々調べているとこのSAL70300Gのページにたどり着き、前より少し安くなっているので今買ったほうが良いのか迷っています。

6万円くらいまでで、プロ野球撮影に向いているレンズは他にもありますでしょうか?
それとも、もう少しお金を貯めてもっといいレンズを購入したほうが良いでしょうか?

球場は主に甲子園のアルプスあたりからの撮影です。(席から、マウンドまでの距離は40mぐらい)

完全なカメラ初心者で申し訳ないのですが詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。
また、情報不足でしたら追記致します!
よろしくお願いします。

書込番号:18201931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/24 16:21(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの目的は、人物を大きく撮りたいと理解してよろしいでしょうか。
このレンズは、35mm判換算で105mm-450mm相当ですから、40m離れての人物にはぴったりでしょう。
ズームをフルにすることもなく、大きく撮れると思いますが、アルプススタンドは高いので、上から撮ることになるのが
気がかりです。
人物がちじんだように撮れるかと。

書込番号:18202002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/11/24 17:32(1年以上前)

望遠撮影で必要なレンズの焦点距離。
人物の表情がわかるには10メートルで100ミリ。
50メートルになると500ミリで100メートルだと1000ミリと考えたらいいね。

私のカメラはα57。
レンズは購入時についていた18−55mmだがほとんど使っていない。
常用は20年前のフイルム時代のミノルタ用のタムロンAF24−70mmというズームレンズ。
望遠は同じく20年前のシグマAF70−300mmズーム。
70−300はα57では135−450mmという画角になります。
これをミノルタ独自なのかわからないが超解像ズームボタンを押して2倍で使いますと900mmまでとなる。
ここまで超望遠になると被写体を画面に捉え続けるのが難しくなります、練習あるのみです。
ソニーはボデイ側に手ブレ補正が付いているので古いレンズでも有効に機能しているようです。
超解像ズームを使って撮影するのも良いと思いますよ。
レンズは古いミノルタα用ならジャンク品並みの高くても5000円程度で売っていると思います。
このレンズがAFもAEも機能するのだから驚きですね。

書込番号:18202224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/24 18:53(1年以上前)

kyata2さん こんにちは。

お考えのレンズならそれなりの大きさには撮れますが、アップで大きく撮る為にはチェンジなどで自身のベンチへさがるときに狙えば良いと思います。

300o以上のレンズは70-400oがありますがそれ以上は純正の場合一桁違いの大砲レンズしか無く、社外品の150-600oなどとなでしょうが大きく重く扱いも大変だと思います。

客席が込まないときは良いですが甲子園のアルプスは常に込みますので、気軽に撮れるのはお考えのレンズが良いと思いますが価格は高価になりますが同じレンズのU型なども写りは期待できると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000678178_K0000717586_K0000472867__K0000402684_10506511939

書込番号:18202496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/11/24 19:54(1年以上前)

機種不明

小さな球場ですが、40mぐらいの場所から高校野球を撮影した写真がありました。
レンズはタムロンA005ですが、70−300Gとは似たような性能です。

このぐらいの大きさになるでしょう。

もし、もっと大きくしたければトリミングすればよいです。

書込番号:18202724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kyata2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 21:08(1年以上前)

>>里いもさん
回答ありがとうございます!
そうですね!
なるべく人物が綺麗に大きく撮れたらいいなという感じです!
なるほど……あんまり上のほうからから撮るとよくないのですね。
なるべく下の席で撮れるようにしたいと思います!
ぴったりとのお言葉が聞けてよかったです!
勉強になりました!ありがとうございます。

書込番号:18206480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyata2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 21:12(1年以上前)

>>神戸みなとさん
回答ありがとうこざいます!
わーっすごい!900m!
確かにそれくらい遠くまで綺麗に見えると、撮影するのはかなり技が要りそうですね!
5000円!?ちょっと調べて、良さそうなものがあれば試してみたいです…!
焦点距離の事など大変勉強になりました!
これからの参考に致します!

書込番号:18206502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyata2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 21:18(1年以上前)

>>写歴40年さん
こんばんは!回答ありがとうございます!
なるほど〜!表情とかまでになると、そういうタイミングとか近くに行くとかじゃないと、さすがに撮れませんよね!
やっぱり球場で撮るとなると、あんまり大きな物は大変そうですね。
うわ〜めちゃくちゃ参考になります!
ありがとうございます!恐らく、このレンズを購入すると思うのですがU型のものも凄く気になります!
大変勉強になりました!ありがとうございます!

書込番号:18206531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyata2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 21:22(1年以上前)

>>ちさごんさん
回答ありがとうございます!
かっこいい!素敵なお写真ですね!!!
なるほど!技もかなり必要かと思われますが、練習してこのくらい綺麗に撮れるなら大満足です!
大変参考になる素敵なお写真を見せて頂いてありがとうございます!!

書込番号:18206554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング