70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)
レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
キャノンにも、ニコンにも同じような望遠域のレンズがあり、
そのどちらとも設計が古く、リニューアルが待ち望まれています。
その中でソニーが先陣を切ってこのレンズを出してくれました。しかもSSM で、(v^ー°) ヤッタネ
SAL70300G の秀逸な描写から想像するに、その性能に期待は膨らむばかりです。
たぶん、その400mmテレタンの画質と解像は、かっての単焦点400mmF4.5G も凌駕するものと考えられます。
しかし、その意味において、SAL70300GとハイスピードAFアポテレ400mmF4.5G の二つのレンズを所有する自分は、虚脱感を覚えました。(●´・△・`)はぁ〜
自分にとって、その携帯性からSAL70400G は、SAL70300Gとはすみわけができますが、
400mmF4.5G とバッティングします。
400mmF4.5G のリニューアルを期待していた者にとって、SAL70400Gの登場は残念な結果です。
たぶんこれで単焦点400mmF4.5で新しいレンズの登場はないのでしょうね。
でも、来年SAL70400G が、この心のもやもやを吹き飛ばしてくれる性能を見せつけてくれれば、嬉しくなるのでしょうか?、、、
書込番号:8470142
0点
残念ですがミノルタの400/4.5Gのリニューアルは無いと思います。
それと同時にもしかしたら300/4Gのリニューアルも当分無いかも・・・と思います。
ただしズーム70-400Gのテレ側が、画質に評判の良い単焦点の400/4.5Gに勝るかどうかは、
まだ出てみないと分かりません。しかしヤフオクでは需要と供給の関係で
中古400/4.5Gが20万超えてるんですね。
個人的はキヤノンの様に、ズーム70-400より軽くなる1100〜1200gで単400/5.6G SSMの様なモノが
出てくれたら相当嬉しいです。
折角のボディ手ぶれ補正なのに、ソニーは選べるレンズが少ない、おまけに出てくるペースも遅いのは残念です。
書込番号:8470893
2点
高山巌さん、レスありがとうございます♪
>残念ですがミノルタの400/4.5Gのリニューアルは無いと思います。
それと同時にもしかしたら300/4Gのリニューアルも当分無いかも・・・と思います。
残念ですが、そのとおりですね。
これ以上の大口径望遠レンズは、自分のへそくりで買えません。ヽ(ー_ー )ノ
レンズ一本に30万以上は、別の世界です。
>ただしズーム70-400Gのテレ側が、画質に評判の良い単焦点の400/4.5Gに勝るかどうかは、
まだ出てみないと分かりません。
出てみないと正しく分かりませんが、そのくらいの画質を見せてくれないとSAL70300Gと
焦点域がかぶるGレンズを新たに出す意味を見いだせないように感じています。
>中古400/4.5Gが20万超えてるんですね。
ここですよね! このレンズを欲している人はまだいるんですよね♪♪
このレンズの価値を多くの人に知ってもらえればと思います。
書込番号:8474332
0点
400mm F4.5G このレンズのリニューアルは期待薄ですが、
その近辺のレンズの構想は
http://www.pbase.com/anserum/image/79878940
あるみたいですね。
書込番号:8485519
0点
ひまなネコ2007さん、情報ありがとうございます。m(_ _)m
これ位の長玉欲しいけど、たぶん私には手が出ません。ヽ(ー_ー )ノ
レンズに関しブレークスルーなる技術が登場し、安価を提供できるなら嬉しいのですが、
無理な相談でしょう!
書込番号:8491434
0点
α900の参考展示のころに、
超望遠2本がありました
400/4.5Gと600/4Gと言われていますが、
どうなんでしょうね
SSM化して発売するかもしれないですね
でも、価格が現実的でなさそう・・・
書込番号:8967264
0点
Sinnaさん 情報ありがとうございます。m(_ _)m
自分が記憶している中では、400/4.5Gは無かったように思います。
書込番号:8972511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/06 14:02:44 | |
| 3 | 2013/02/25 23:11:10 | |
| 7 | 2013/02/09 0:00:37 | |
| 0 | 2012/10/23 12:23:36 | |
| 0 | 2012/10/05 21:24:42 | |
| 6 | 2012/07/05 21:34:51 | |
| 7 | 2012/05/26 6:54:10 | |
| 8 | 2012/05/16 19:08:15 | |
| 2 | 2012/05/12 21:22:15 | |
| 4 | 2012/05/07 9:59:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









