『光量は足りるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2005年10月上旬 発売

スピードライト 430EX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:330g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/後幕シンクロ スピードライト 430EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション

スピードライト 430EXCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

『光量は足りるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EXを新規書き込みスピードライト 430EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

光量は足りるでしょうか?

2007/05/21 17:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

クチコミ投稿数:110件 スピードライト 430EXのオーナースピードライト 430EXの満足度5

いつもここで勉強させていただいております。未熟者なので、またご教授くださいませ。

結婚披露宴会場で撮影する場合に備えて、このフラッシュの購入を検討しております。
直接光を当てる撮影も行いますが、雰囲気を重視してバウンズさせての撮影も検討しています。
一般的な式場での撮影で、このバウンズを行った場合、このフラッシュで光量的には満足できるでしょうか?
カメラはCanon KDXで、メインに使用するレンズはTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)で、他のレンズとしてCanon EF55-200mm F4.5-5.6 U USM、Canon EF50mm F1.8 Uを持ち込む予定です。
あまり遠くから狙うつもりはありません。新郎新婦の2ショットやテーブル単位での撮影になるかと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6357536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/21 18:20(1年以上前)

ほぼ大丈夫だと思います。

書込番号:6357585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/21 18:37(1年以上前)

けいくん♪さん こんばんは

直接光による強い影を作らない等のために
バウンス撮影をやるのですが
天井が高かったり、フラッシュを反射させる
相手の色にも影響されます

白いハンカチでフラッシュを覆う
のも効果ありだと思います

書込番号:6357620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 スピードライト 430EXのオーナースピードライト 430EXの満足度5

2007/05/21 20:51(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、エヴォンさん 、ありがとうございます。

予算的に、上位機器は難しそうなので、この機種にしようと思っていました。
問題なさそうで安心です。
バウンズ以外に、ハンカチという手も事前に試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6358030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/26 21:03(1年以上前)

便乗質問失礼します。

私も披露宴の撮影を頼まれフラッシュの購入を検討しています。
重視しているのは携帯性。
レンズは17--55 EF-S F2.8 を使用し、主にバウンス撮影を考えています。
標準的な披露宴会場のでISOは400以上上げたくないのですが光量は足りますでしょうか?
「場合によっては800や1600まで上げた方が良いかも」という状況があるのなら580EXにしようかと思います。
撮影で被写体まで10m離れてバウンス、など極端な遠距離は求めていません。バウンス時はせいぜい離れても3〜4m程度で行います。

なにぶん天井までの高さがキモだと思いますが、披露宴でバウンス撮影経験のある方教えて下さい。
光量が足りなかった、もしくは580EXにしておけば良かったと思った経験はありますか?
またどれはどういうシチュエーションでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6909024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/26 21:17(1年以上前)

ビッグオッパイスキーさん こんばんは

やはり天井の高さですね
3〜5Mはあると思いますのでバウンスでの光量は1/8位になるかと思います

天井が高いときはディフューザーのほうのが良いかと思います

書込番号:6909068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 01:03(1年以上前)

>エヴォンさん

やはり天井次第ですか。不安な場合はディフューザーを使う事を考えると最初から携帯性を妥協して580EXを選んだ方が結果として機材が少なくて済みそうですね。(580EXで光量が足りないのなら素直に直射で撮ります)
回答ありがとうございました、残念(?)ですが580EXを選択します。

書込番号:6914128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2007/10/28 12:41(1年以上前)

コンビニの袋をスピードライトに付けてもOKですよ。
バウンスは結構失敗が多いので結婚式なら、コンビニ袋を発光部分に十分覆うくらいにカットしてテープで貼り、家で練習して直撮りが賢明だと思います。

書込番号:6915387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX
CANON

スピードライト 430EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

スピードライト 430EXをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング