『何故か購入…』のクチコミ掲示板

2005年10月上旬 発売

スピードライト 430EX

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:330g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/後幕シンクロ スピードライト 430EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション

スピードライト 430EXCANON

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月上旬

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

『何故か購入…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EXを新規書き込みスピードライト 430EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

何故か購入…

2008/02/22 23:39(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

スレ主 さん
クチコミ投稿数:14498件 Room no.624 

手前が430EX…奥が580EXU

本日付き合いで上野に行ったので…ちょっと時間が空いた時にヨドバシを覗きに行きました。
特に何を買うつもりも無かったのですが…最近購入したKiss DN用に430EXもイイかもなぁ…なんて考えていたので何気なく触っていたら店員さんに声かけてしまいました。

私「29,200円の表示だけど…これ以上安くならないんですか?」
店員「一応この値段で10%ポイント付くんでかなり安価ですよ。」
私「中野のカメラ屋さんだと25,000円を切る価格で出ていますよ。」
店員「う〜ん…それでは28,000円の10%でいかがですか?」
私「それでもポイント分を計算しても25,000円以上ですよね?」
店員「それでは27,500円では?」
私「27,000円なら買いますが…それ以上なら結構です。」
店員「…わかりました。27,000円で…」

そんな訳で27,000円のポイント10%で購入してきました。
3000ポイント近く貯まっていたので…それを使って24,000円ちょっと支払ってお店を後にしました。
最近銀玉のエヴァで負け知らずでへそくりが30万以上増えていたのも大きく影響したのかもしれません…笑

あまりまだ使っていませんが…今まで使ってきたペンタックスの360FGZやミノルタの3600HS(D)に較べるとGNは上ですし…縦位置バウンスが出来ちゃう等お買い得度は高いと感じました。
さすがに580EXUと較べるとチャージタイムは遅い感じがしますが…それでもペンタックスやミノルタよりはかなり軽快です。
大柄な580EXUよりもKiss DNにフィットするのは間違い無いですね♪

書込番号:7432282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/23 00:00(1年以上前)

⇒さん こんばんは

御購入おめでとうございます
いつの間にかKDNまで!
こちらもおめでとうございます

580EXUもお持ちなのですからワイヤレスが出来ますね!
キヤノンのストロボはミノルタと違って電池の蓋を失くす心配がなくていいです
私は一度子供の運動会で失くしました!馬鹿ですよね!
足もとにどぶの穴があって見事そこに落ちてとれなくなりました(笑)

⇒さんは写真のプロかと思っていたらパチプロだったんですね(笑)

書込番号:7432403

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14498件 Room no.624 

2008/02/23 00:11(1年以上前)

エヴォン さん レスありがとうございます♪

Kiss DNについては…息子の誕生日プレゼントでデジタル一眼レフが欲しいというコトでちょうどイイタイミングでエヴァが爆発しちゃったので中古を買ってあげました。
嫁さんも使うというコトなのでちょっと高価でもイイかなぁ…という感じですね。

>キヤノンのストロボはミノルタと違って電池の蓋を失くす心配がなくていいです

確かに!
3600HS(D)の電池の蓋は何度電池とともに地面に落下させたコトか…笑
幸い無くしたコトはありませんが…何とかして欲しいとは思っていました。

>⇒さんは写真のプロかと思っていたらパチプロだったんですね(笑)

写真は当然プロではありませんが…銀玉の方は以前セミプロまがいのコトをしていました…笑

書込番号:7432472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/23 00:19(1年以上前)

>電池の蓋は何度電池とともに地面に落下させたコトか…笑
幸い無くしたコトはありませんが…何とかして欲しいとは思っていました。

NIKONのボロのスピードライトも同じで、
何回も同じように電池と共に落下、
再三再四、後ろ(前)から来た人に教えて貰い、
その内に賢くなってセロテープで留めて使うように、
この方法で1日はもつようです。
(関係ない話ですが)

書込番号:7432530

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14498件 Room no.624 

2008/02/23 02:31(1年以上前)

ぼくちゃん. さん レスありがとうございます♪

ニコンもそうなんですか??
オリンパスはどうだったかなぁ…FL-20だとポロポロ落としちゃうタイプでしたが…笑

とりあえず蓋は本体に接続しているタイプがイイですね…笑

書込番号:7433065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX
CANON

スピードライト 430EX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2005年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 430EXをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング