フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX
あるショップのサイトの中古リストを見ていたら、「付属品そろってます」という商品と、
「本体のみ」という商品がありました。キヤノンのサイトで調べてみたのですが、
付属品の内容についての情報が見つかりませんでした。アクセサリーカタログにも付属品
に関する記載はみあたりません。
中古で購入する際に、取扱説明書や付属品がないとあとあと困るものでしょうか。
ちなみに、ストロボについては、いままで内臓ストロボ以外使ったことはありません。
使用目的は、建築物の室内撮影で光が足りない場合や外光が強すぎる場合などに補助光
として使いたいと思っています。
書込番号:7778092
0点
ramuka3さん こんばんは
内容は
本体(当然ですね)とケースとミニスタンドです!
ちょっと強い地震がありましたが大丈夫でしたか?
書込番号:7778103
2点
おおっ! こんな時間にすばやいレスをありがとうございます。エヴォンさん
今、この製品のレビューを見ていました。
付属品はケースとミニスタンドだけですか。特になくても大丈夫そうですね。
あと、操作方法は取説なしでもわかるものでしょうか。
地震はここ岡山ではありませんでしたが・・・?
書込番号:7778118
0点
自身は、茨城が震源地で東京・千葉・埼玉あたりが震度5−4でした。
ねいりっぱなにたたき起こされた気分です。
ストロボですがWEBで説明書が公開されていないんですよね。
困るとしたら、多灯ストロボ時とカスタムファンクションの内容がチェックできない事。
その他については、マニュアルが無くても何とかなります。
メーカのサービスセンターから取り寄せる事も出来るとは思いますので、
問い合わせて見ると良いかも。
書込番号:7778129
2点
撮影には問題ないですが、ケースはしまっておくときには、便利ですね。
取説が無くても、大丈夫だと思いますよ。
ちなみに関東でマンション住まいですが、(体感的に)長時間大きな揺れでした。
連続で3回も感じましたので、ちょっと不安になりました。
書込番号:7778137
1点
>TAIL4さん
地震で寝込みを襲われたという感じですね。
多灯ストロボはいずれ機会があればやってみたいと思ってますが、
当分そのチャンスはなさそうです。でも、マニュアルはサービスセンター
から取り寄せできればOKですね。確認してみます。
>Canon AE-1さん
ストロボってそれほど多用するわけではないので、確かにケースはほしい
ところですね。マニュアル同様サービスセンターに聞いて見たほうがよさそうですね。
お二人とも深夜のレス、ありがとうございました。
書込番号:7778153
1点
エヴォンさんの親切心に脱帽!
なのですが・・・一応、説明書も著作物ですので、この対応はちょっちまずいかも
知れません。まあWEBで無料公開しているマニュアルもありますから、さして問題は
無いかと思いますが、念のため。
書込番号:7778173
0点
>エヴォンさん
あなたは神様のような人です。こんなどこの誰ともわからない輩に
親切にしていただき、本当にありがとうございます。しかも、真夜中に。
著作権の問題で削除されないうちに、しっかり画像をいただきました。
読みにくいなんてとんでもありません。必要にして十分なクオリティです。
また、どこかでお世話になるかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
書込番号:7778193
1点
エヴォンさんに、拍手!! 素晴らしいですね。
書込番号:7778204
1点
私は自家用車の取説や40Dの取説も事前にダウンロードして
熟読してから製品を手にするタイプ(^^ゞですので、
この430EXも事前にマニュアルが見たいなと思っていました
CanonのWeb公開されていませんでしたので諦めてしまったのですが、
こういう方法がありましたか
事前に見たところで何が変わるわけではないのですが、
選択の際にはやはり見ておくと安心しますよね
書込番号:7778635
1点
こんばんは
喜んで頂きまして光栄です
著作権などと考えずにおバカなこと致しました
キヤノンさん・・・申し訳ないです!
書込番号:7780205
0点
いえいえ、これというのもキヤノンがWebでマニュアルの公開をしないから
悪いのです。ワイヤレストランスミッターがあるのなら、なぜストロボも
リストに入れないのか。キヤノンの怠慢ですね。
でも、本当に助かりました。これで、本体のみでもいい中古品があれば
迷わず購入できます。改めてありがとうございました。
書込番号:7780747
1点
取扱説明書はPDFで公開している場合が多いし、特に公開されたからといってキヤノンが文句をつけてくるとは思えません。
今回の場合は問題ないと思いますよ。
書込番号:7959601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 430EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/09/06 21:14:38 | |
| 5 | 2011/02/26 0:07:18 | |
| 10 | 2011/01/23 14:51:54 | |
| 4 | 2010/10/02 21:18:51 | |
| 8 | 2010/05/15 0:03:18 | |
| 6 | 2009/06/02 21:12:00 | |
| 5 | 2009/02/17 17:44:36 | |
| 5 | 2009/01/27 20:27:01 | |
| 6 | 2009/01/25 22:43:31 | |
| 12 | 2009/01/11 23:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)




















