『430EXか430EXUどちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

2005年10月上旬 発売

スピードライト 430EX

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:330g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/後幕シンクロ スピードライト 430EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション

スピードライト 430EXCANON

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月上旬

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

『430EXか430EXUどちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EXを新規書き込みスピードライト 430EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

クチコミ投稿数:14件

題名のとおりどちらにするか迷っています。

本日、家から1時間ほど離れた一番近いキタムラで、430EXが、19,800円で在庫限りで売っていました。思わず衝動買いをしそうでした。

手持ちには、220EXはあるのですが、少しものたりないと感じたもので買い換えを検討していました。そこに、こちらの最安価格よりも安かったので気持ちが揺らいでいます。

もう少し待って430EXUを買うべきか悩んでいます。
月末に、使用予定があるので、とりあえず220EXで我慢してみようかなとも思っています。

諸先輩方に、お伺いします。

430EXと430EXUでしたら、どちらがよろしいのでしょうか?

ボディは、40DとKissDNです。

書込番号:8135016

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/27 20:25(1年以上前)

特にIIで強化されたスペックが必要ないのであれば
予算的にいけるならIIをいけないなら現行モデルを
じゃないですかね.

書込番号:8135181

ナイスクチコミ!0


ninnikoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/27 21:53(1年以上前)

確かに安いですね。
ところで、私は430EXユーザーですがシュー部分をぶつけた際に
折れてしまったため、修理に5640円かかりました。
今買うなら、金属シューの430EX2にしています。

書込番号:8135623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/27 22:29(1年以上前)

P−SANさん こんばんは

どのくらい使用頻度があるかでお決めになってはいかがですか?
私の場合最近は結婚式位にしか使ってません
年に何回の使用だとしたら安くて良いかと私なら考えます!

書込番号:8135824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/28 08:06(1年以上前)

個人的な感想となるのですが、旧430EXが19,800円であればかなりお得に思います。
…と言いますのも、中古の430EXの相場がこの辺りだからです。

430EXIIがもうすぐ発売になりますが、改良点の多くは使い勝手に関するものです。
ワンタッチロック機構やカメラ側からのストロボ設定はその最たるものでしょう。
新型だからと言って、撮影領域が飛躍的に拡大することはないかと思います。

「430EXと430EXIIのどちらが良いか?」というご質問ですと、単純に430EXIIの方が
良いでしょう。430EXIIの方が劣っている点は、スペック上からは見えません。

しかしそこに差額である1万円以上の価値を見出すかは別問題です。
単にオートに任せず、ストロボの設定をいろいろいじるならば、それだけの価値は
十分にあるでしょう。

ご質問には220EXで物足りなさをかんじていらっしゃるようですが、その物足りなさ
の原因を明確にするとその答えが見えてくるかもしれません。

220EXはマニュアル設定のないシンプルなオートストロボです。
物足りなさが単純にパワーだけなら旧430EXで十分なのですが、シチュエーションに
応じ、頻繁に設定やモードを変更するなら430EXIIの方が向いているでしょう。

ぜひこうした撮影スタイルも考慮してみてくださいね。

書込番号:8137243

ナイスクチコミ!2


RUKONAさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/28 09:19(1年以上前)

写真でみる限り、IIはスレーブへの切り替えレバーが無くなっている
ようですね。

個人的には、操作する頻度が高いので、
使い勝手はむしろ非常に悪くなっていると思います。
カスタムファンクションがカメラ側から操作できるようになっても
いじることはほとんど無いと思いますし、いじるとしても頻度は高くはないでしょうから。

後はチャージ時間の短縮や金属足が欲しいかどうかですね。
私だったら旧型を買います。既に3つ持ってますが…。

書込番号:8137361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 21:08(1年以上前)

4,5千円の違いなら、機能面もさることながら、新しい物好きの私は、Uに1票。

書込番号:8587375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX
CANON

スピードライト 430EX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2005年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 430EXをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング